『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020川崎記念予想【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2020/1/29

 

こんにちは。とらじろです。

本日は川崎記念がある事をさっぱり忘れておりましたので、お昼休みにサクッと更新します。ブログレベルの記事ではありませんが、地方ド素人ですのでご了承ください。

 

f:id:torachin13:20200129122712j:plain

サムネは去年の使いまわしします。エコです。

 

川崎記念

発走時間:16:10

 

気が付いたら終わっていること多数。

時間お気を付けください。

 

JRA出走馬

表作る時間もありませんので、各馬簡単にだけ。

 

①ケイティブレイブ

在厩。吉澤WEST明けから3戦目。

前走超安定の地方でまさかの惨敗。ペース等の要因も実力馬がこれだけ負けると度外視したい。アドマイヤマックスなので馬場は今日の方が良さそう。去年は厳しい展開でやられたが、今年の方がやりやすそう。

母父サクラローレル。昨日更新したYouTube記事とリンク。何かあるか。 

 

②ミツバ

在厩。宇治田原明けから3戦目。

ここ最近は距離も短いですし、ここで見直したい感はあるのですが、去年はチャンピオンズC不利組でそれでも競馬はできてただけに、今年はもう少しやれてて欲しかった感はあり。良馬場の方が良いと思うし、軽視。

 

③アナザートゥルース

在厩。ノルマンディF明け4戦目。

アイルハヴアナザーで道悪は走りそう。GI使ってない組は評価。むしろ裏街道の馬でここはチャンスなだけに興味あり。スタートやらかすことあるので出れば。

 

④デルマルーヴル

在厩。ムラセF明け3戦目。

この馬正直よくわからない。血統的に道悪得意なはずも、この馬はそうでもなさそう。スタミナはあるが、今日の馬場で私は評価落としたい。

 

⑩メイプルブラザー

宇治田原明け初戦。前走も同じ外厩明け。外厩明けで突出した成績はない。

単純に能力は劣りそうだが、それにしても人気がなさすぎる感。道悪は巧いと思いますし、脚質的に死んだふりもできそうで気が付いたら3着の可能性はある。

 

⑫チュウワウィザード

ノーザンファームしがらき明け初戦。負けた前走は在厩。しがらき明け歓迎。

前走は有利なコース取りも捌ききれずのロス。どっちもどっち。

道悪も問題なく、枠的にも脚質的にもコース的にも問題なし。冬のキンカメ。普通ならこれでしょう。

 

川崎記念予想

◎⑫チュウワウィザード

〇①ケイティブレイブ

▲⑩メイプルブラザー

△③アナザートゥルース

枠連1-8

馬単⑫→③

ワイド⑫-⑩

 

3点でいきます。

 

以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

最後に最新のYouTube動画


【vol.9】サクラローレルでロンシャンの先が見たくなった【ギャロップレーサー2000】

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

大注目!金満血統王国2020が出た! 

 

さて今年もこちらの季節がやってきた!

私の競馬の原点といっても過言ではない

 

競馬予想のマストアイテム!

金満血統王国2020が12/18に発売になりました!

金満血統王国年鑑 for 2020 (サラブレBOOK)

 

私が中学生の時に感銘を受けた金満血統王国。今でも愛用しています。

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

血統の難しい話というよりは、この血統はこういう時が狙い目だとか、これこれこういう理由だからこういう血統が狙い目だったんだとか。血統は難しいイメージがある方も、対話式で説明を丁寧。スラスラ読めますので、初心者の方からプロの方まで幅広くオススメです!

 

私はAmazonのkindleで購入しました。

いつでもどこでも読めるkindleがオススメです

(今年は書籍と値段が同じなのは残念です) 

 

興味ありましたらどうぞ。

 左が書籍。右がkindleです。今年も楽しみ!!