『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】12/21関西新馬戦+狙い馬消し馬【新馬戦予想ブログ】

おはようございます。とらじろです。

 

本日も関東版と分けてアップしております。

関東版はこちら。

www.torajiro-keiba.com

 

私はいつも最低限くらいしか寝ないので、数年夢とか見てないんですが、今日は3時間睡眠にもかかわらず結構夢を見てしまうとかいう、最悪な浅い睡眠になってしまいました。多分、今日はダメだ(´;ω;`)

 

では関西の新馬戦予想にまいりましょう。

f:id:torachin13:20191220214047j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:20 阪神5R 芝1800

f:id:torachin13:20191221052826j:plain

ノーザン外厩馬は3頭です。しがらき②⑦、天栄⑫です。

指数も基本値も高く、血統も揃っており、良い馬が多いです。注目の新馬戦。

 

指数上位はどれも走りそうな馬ばかりで非常に難しいので、指数上位からで。人気の割に面白そうなのは③⑨でしょうか。⑨はトウケイヘイローの子で関東で新馬勝ち上がった馬が居ますが、どこまでやるか楽しみではあります。

 

兄姉成績が良いのは④⑦⑬が良いです。⑩⑮も悪くない。 

 

発走12:50 阪神6R ダ1800

f:id:torachin13:20191221052840j:plain

ノーザン外厩馬は2頭です。②⑬がノーザンファームしがらき。

 

動き1番は⑫なのですがコンスティチューション産駒。タピットなので大丈夫だとは思うのですが、既走の2頭は結果が出てないので、次点の②本命にしました。こちらはしがらきのマジェスティックウォリアーなので良いですね。
 

動きだけなら⑫①②⑬の順だと思います。

①は阪神ダ18なので枠は問題ありませんが、二ホンピロアワーズでどうでしょう。血統自体は内枠は歓迎ではありません。前いけるかどうかですね。

 

時間の都合で一言で。

 

土曜日の狙い馬消し馬

阪神カップ【中穴】⑰スマートオーディン

阪神カップは割と流れるイメージがあります。前半33~34秒前半でラスト1F12.5以上掛かるイメージで予想しました。

しがらき明け。外枠。1400はスペシャリストを買えですね。 追込決着期待。

 

関東版の記事はこちらです。

www.torajiro-keiba.com

 

最後に最新のYouTube動画


【本物再現】ウルトラ好きのアメリカ横断ウルトラクイズ挑戦4週目

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

  

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。 

 

さて今年もこちらの季節がやってきました!

私の競馬の原点といっても過言ではない

もう21年のお付き合いさせていただいております!

 

競馬予想のマストアイテム!

金満血統王国2020が12/18に発売になります!

金満血統王国年鑑 for 2020 (サラブレBOOK)

 

私が中学生の時に感銘を受けた金満血統王国。今でも愛用しています。

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

血統の難しい話というよりは、この血統はこういう時が狙い目だとか、これこれこういう理由だからこういう血統が狙い目だったんだとか。血統は難しいイメージがある方も、対話式で説明を丁寧。スラスラ読めますので、初心者の方からプロの方まで幅広くオススメです!

 

私は既にAmazonのkindleで予約しました。

Amazonならいつでもどこでも読めるkindleがオススメです

(今年は書籍と値段が同じなのは残念です) 

 

kindleで予約していつ読めるようになるかと去年心配でしたが、 発売日の0時02分位からダウンロードされましたので、私は今年もkindleにしました。

 

こちらのリンクからAmazon予約できますので興味ありましたらどうぞ。

 左が書籍。右がkindleです。今年も楽しみ!!