『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【簡易ver】12/22新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

おはようございます。とらじろです。

有馬記念の日というのに仕事で早朝まで更新できず。簡易verで失礼します。

 

f:id:torachin13:20190922063438j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走11:05 中山4R ダ1200

f:id:torachin13:20191222065817j:plain

 

ノーザン外厩馬は1頭です。⑨がノーザンファーム天栄。

 

ここはとにかく除外馬だらけで27頭が除外されています。

権利1を持っていた馬は大体出走できた感じで、権利0馬はラッキー出走枠です。その辺だけ頭に置いて検討していきましょう。権利0は③⑤⑦⑩⑪で、人気の中では⑦が該当ですね。

 

絞れそうなメンバーです。②⑦⑨⑫⑭⑯の6頭から削っていきましょうという感じ。特に②⑨⑫辺りが良さそうですね。

 

②は藤田菜七子騎手でしかもコパさん。いかにも人気しそうで過剰に人気です。関東の新馬は全部抑えろの関西馬ですし、動き3番手。普通に良いですが枠を考えると人気のバランスは悪い。トゥザグローリーはダートでしか買えなくなってきているのでそこは良いのですが、あんまり砂は被りたくないので外枠欲しかったですね。減量ナナコの手腕が問われる一戦でしょう。

 

本命は⑨。この条件で出走する天栄珍しいですね。天栄×高柳厩舎は関東ではマズマズ。動き1番手で兄姉成績もありますので、これでいきましょう。

 

対抗⑫のヘニーヒューズ。こちらは動き2番手。ヘニーヒューズの大型馬で外枠偶数番と人気馬の中では条件は一番。兄姉成績も人気の中では一番良い。

 

②がナナコ人気なので、⑨⑫から馬券を組み立てたいという感じで。

発走11:35 中山5R 芝1600

f:id:torachin13:20191222065830j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。⑥が天栄です。

 

なかなか悩ましいメンバー。動きだけなら⑥⑧⑨⑩⑪辺りでしょうか。

ただその中で、人気の⑥⑧がロードカナロア産駒。あの新馬戦回収率低い種牡馬です。⑥は天栄、⑧は新馬戦7割来る堀厩舎。どちらも買わなければならない馬達ですが気乗りしませんね。さあどうしましょうか。

www.torajiro-keiba.com

 

⑨が新馬戦好調のアンクルモー産駒で動きも良いですね。これが人気も無さそうでベタかなと。ただこれも山元TC組なんですよね。ダートなら良いんですが、良い条件ではありません。

 

それ以外では⑪ラストエクセルも血統も全然良いですし、動きも良い方です。この馬は兄姉が新馬走ってます。ただこの馬も難点があってミルコデムーロ。現在全く妙味のない騎手です。


どこも一長一短ですね。ボックスとかでうまく買いたい。 

 

発走12:40 阪神6R 芝1400

f:id:torachin13:20191222065842j:plain

ノーザン外厩馬は2頭です。ノーザンファームしがらき④⑱です。
なんといっても④がジェンティルドンナの下。池江×しがらき×水口思わず150%の大きさにしてしまう衝撃。

久々ですねこういうの。スイーズドリームス畑端以来の衝撃でしょうか。あの時は直線でフラフラした分負けて4着でした。さて今回はどうでしょうか。

 

本命は⑱。しがらきで関西馬のエピファネイアで動き1番手。思ったより水口が売れてます。この人気なら楽しみですね。もう一頭が水口ですしこちらで行きたいですね。

 

対抗は水口。動き2番手。最近の池江厩舎は人気で沈む事も多く、水口も相まって危なそうですが、この母系は新馬戦めっちゃ走りますしね。さすがにという感じ。対抗にしたのはくどいようだが水口。畑端で勉強した。

 

3番手。グリーンウッドのディープインパクト⑧。しがら2頭に比べると劣りますがこちらも動き外厩共に良いですね。兄姉成績も良いです。

 

 

 

有馬記念はおそらくTwitterで。

それではみなさんよい有馬記念を!

 

最後に最新のYouTube動画


【本物再現】ウルトラ好きのアメリカ横断ウルトラクイズ挑戦4週目

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

  

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。 

 

さて今年もこちらの季節がやってきました!

私の競馬の原点といっても過言ではない

もう21年のお付き合いさせていただいております!

 

競馬予想のマストアイテム!

金満血統王国2020が12/18に発売になります!

金満血統王国年鑑 for 2020 (サラブレBOOK)

 

私が中学生の時に感銘を受けた金満血統王国。今でも愛用しています。

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

血統の難しい話というよりは、この血統はこういう時が狙い目だとか、これこれこういう理由だからこういう血統が狙い目だったんだとか。血統は難しいイメージがある方も、対話式で説明を丁寧。スラスラ読めますので、初心者の方からプロの方まで幅広くオススメです!

 

私は既にAmazonのkindleで予約しました。

Amazonならいつでもどこでも読めるkindleがオススメです

(今年は書籍と値段が同じなのは残念です) 

 

kindleで予約していつ読めるようになるかと去年心配でしたが、 発売日の0時02分位からダウンロードされましたので、私は今年もkindleにしました。

 

こちらのリンクからAmazon予約できますので興味ありましたらどうぞ。

 左が書籍。右がkindleです。今年も楽しみ!!