『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

11/23京都新馬戦予想+土曜の狙い馬消し馬【新馬戦予想ブログ】

東京版の新馬戦はこちらです。

www.torajiro-keiba.com

 

 

朝活したくて毎度朝3時とかに目覚ましかけてるのに全く起きられない。

単純に睡眠時間は短いのですが、これは意志が弱いんだろうなと思いつつ。JRさんの体が起き上がる枕みたいなものがあれば起きれそうな気がするんですが、結局目覚まし遠くに置いても寒くて布団入っちゃうし。いい方法ありませんかね。

 

時間もありませんのでサクサクまいりましょう。 

f:id:torachin13:20190922063438j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走11:35 京都4R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20191123085907j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

⑥⑦⑧⑩⑪⑫⑬辺りの競馬でしょう。指数10超え以上の馬ですね。

その内ゴールドアリュールが4頭。パイロ1頭。ヘニーヒューズ1頭。特にゴールドアリュール組は母父もゴーンウエストやエンパイアメーカー等々揃っており、なかなか血統予想泣かせな新馬戦となっておりますね。

珍しく印6頭もつけました。3連複でと考えている為です。◎ー〇▲ー印で行こうかなと予定ですが。

 

差を付けるのが難しい新馬戦で動き順で差を付けています。動き順なら⑧⑪⑩⑦⑫⑥⑬でしょうか。

 

補足で⑩はグリーンウッド馬はダートイマイチですが、ゴドルフィンのグリーンウッド馬は新馬好成績。特にゴドルフィンのパイロは別馬のように走るので、この馬は買います。

 

⑫は思ったより人気が無いですね。 動きソコソコですし1月生まれの馬格あり。血統も母父ストームバードですし悪くないです。山元TCダートなら走りますよ。

 

発走12:25 京都5R 新馬戦 芝1400

f:id:torachin13:20191123085924j:plain

ノーザン外厩馬は1頭。ノーザンファームしがらきの⑬です。

 

ちょっと人気しすぎかなと思いつつ⑬本命。言われてる程、私は悪くないと思うんですが。。。動き1番手で取りました。牝馬なので距離も気になりませんし、性別で気になるようならオッズ的にありがたいです。 

 

相手が難しいですね。⑤⑭は動き良いものの非ノーザンオルフェ。今の京都は多少走りやすいでしょうが、1400も加味して買いたくないですね。⑭は兄姉成績も良いしグリーンウッドなので気になりますが。ワイドで来たらしょうがないと踏みたい。

 

頼りない血統が多いので、押し上げられて⑱が対抗になりました。動き2番手グループ。イン差し効かない馬場だし牝馬なので外目の方が良いと思います。

 

⑯はもはや1200しか走らないストロングリターン産駒ですが、前行けそうなのと10.11月の京都で珍しく1200以外でもちょこちょこ走ってるので買います。

 

後は兄姉成績が抜群な⑦をおさえます。

人気見たら⑨が全然人気ないのでこれも抑えましょう。血統はイマイチですが動けてます。

 

土曜日の狙い馬消し馬

東京8R【大穴】⑤アスカノハヤテ

距離延長で内目だし多分来ないと思います。

が、この馬場でサマーバードは私の大好きな条件。逃げるか追い込むかはっきりとした形の競馬で大穴狙ってほしいですね。

③⑫⑯辺りは買いたいですね。こんな馬場だし天栄の⑦⑫⑬⑮辺りも買いますか。

 

東京10R【狙い】⑧タガノアム

ハードスパンの不良馬場ですね。岡田騎手が降りたのも含め2ショック。それ以上言う事ないですね。相手④⑮⑯と穴狙い。1枠に人気馬が入ったのも条件不利で面白いですね。

 

以上になります。

 

東京版の新馬戦はこちらです。

www.torajiro-keiba.com

 

最後に最新のYouTube動画

【本物再現】ウルトラ好きのアメリカ横断ウルトラクイズ挑戦1週目

youtu.be

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。