『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

11/24新馬戦予想+ジャパンカップ+日曜の狙い馬【新馬戦予想ブログ】

私は全然感情を出さないのですが、土曜の競馬は私にしては珍しくエキサイトしました。

 

8Rでちょっと買っていた馬が、直線入る前から田辺騎手が止める。まあよく見る光景ではあるのですが。10Rで狙っていたハードスパンがスムーズに競馬できず脚余して4着。岡田から乗り替わり喜んでいたのですが柴田善じゃたいして変わりませんね。

 

ここで競馬止めたんですが、馬券自体は事前に買っていて、東京メインは道悪ならドーヴァーだと思ってソーグリッタリングとワイド1点で買っていて、人気薄ドーヴァー1着に来たのに1-4着。

 

京都2歳Sはマイラプソディが勝つと思っていて、ミヤマザクラは前走弱面だったので、④が間に挟まっての⑧→④→⑥の3連単1点買っていたら1→3→2着という事で無性にフラストレーション溜まる日でした。

 

ただ競馬場行ってる時と違って、すぐやーめたってできるのが良いですね。

こんな状態で最終とか買っても、馬券は基本外れますしね。投資額だけ増えるんですよね最終は。

 

さて新馬戦予想まいりましょう。 

f:id:torachin13:20190922063438j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:00 京都5R 芝1800

f:id:torachin13:20191124005715j:plain

ノーザン外厩馬は3頭です。しがらきの②⑨、空港の⑪です。

上記の中では⑨が動きイマイチで一枚落ち。最近池江厩舎ノーザン馬走りませんね。

⑪はノーザンしか走らないリアルインパクト産駒ですね。かなり馬格ある馬で今の馬場は合いそうですね。2月生まれですしこのメンバーならという感じ。

 

抜けた馬がおらず混戦ですね。動きと指数が近かったのでそのままつけました。

 

⑮が人気してるんですが、この馬6月生まれ。まあ人気馬に絞ればそんなに変わらないですが、6月生まれはがくーんと成績が落ちます。動きは良い方ですが、はたしてどうでしょうかね。単勝向きではない気がします。

 

兄姉成績が良いのは②⑧⑭というところでしょうか。⑭はトーセンホマレボシ産駒。動きもソコソコ。穴パターンかと思いつつも今回も買わない。3連なら抑えた方が良い馬だと思います。

 

発走12:15 東京5R 芝1800 

f:id:torachin13:20191124005811j:plain

ノーザン外厩馬は3頭。天栄の⑦、しがらきの⑩⑮です。

こちらは良い馬と良い騎手が揃いました。沢山買っても仕方ありません。上位で絞っていきましょう。

ただ正直上位は全部良いんですよね。好みに近いレベルだと思います。3連複で買うと思うのでどれが来ても良いです。

珍しく私が国枝厩舎に本命打ちました。⑦は動きも良いし初戦からやれそうですね。動き1番手。ゴドルフィン居るのにビュイックがこっちに乗るのがビックリだ。

 

④は初戦めちゃくちゃ強かったレディマクベスの下で、 ミッドウェイのゴドルフィンで期待。動きも良い。

⑩も動きも良く、枠も良いし馬格もある1月生まれと本来なら本命級。デットーリさんだし豪華すぎる。

 

堀厩舎が4番手となる不思議。これだって全然悪くない。ジャスタウェイで一枚落としたくらいです。普通なら本命クラス。

 

兄姉成績が良いのは③④⑦⑬⑭⑯でしょうか。⑬⑭はかなり良いです。馬はあれですが余裕がある人は位の感じです。

 

ここは②③④⑦⑨⑩⑫⑮辺りが悪くないので、私は絞ったので4頭ですが、広げるのはそれはそれで全然アリです。

 

 

おまけのメインレース予想

東京11R ジャパンカップ GI

◎⑥ユーキャンスマイル

〇②ワグネリアン

ワイド②-⑥

 

楽しみにされている方も沢山いらっしゃると思いますので、申し訳ありませんが私は冷めてまして、外国馬を買う買わないは別として、ジャパンカップとして開催するならちゃんと外国馬読んで国際色豊かにしなさいよと。これJRA大失態ですよね。理由は関係ありません。そういうシステムにしたのはJRA。

国内の有力馬も全然興味なしで香港に大量出走。来年以降楽しみにしてますJRAさん。

 

という訳で前置き長くなりましたが、アルゼンチン共和国杯を予想する感覚で。

 

道悪で大変難しくて、3連複買うならどうかなというていで印付けていったら9頭位付いてしまったので、その時点で買う意味ないなと判断。

 

ワイド1点にして外れたらはい残念にシフト変更。当たっても混戦なので6倍付きます。

 

極端な道悪なのでキングカメハメハかステイゴールド買いたいとなりまして、ワンパンチ足らない馬だらけだったので、2400大得意な友道厩舎のキンカメ2頭。

 

左回りならちゃんと走るユーキャンスマイル。外枠だったワグネリアン。秋天くらい走れば勝負になりそう。

 

日曜日の狙い馬消し馬

東京2R【大穴】⑤リュウノチョッパー

確率低いと思いますが道悪ダンカーク1発期待。全然人気ないし。

相手は道悪得意で外枠入った⑮でしょうか。

 

東京4R【穴目】⑫ヨクエロマンボ

この馬初戦で凄い脚で勝った時も雨でしたよね。道悪の方が差しやすいと思います。ちょっとペース上がらなそうな気もするので全然届かない可能性もありますが、パフォーマンス自体は上がるかなと。相手③⑤⑩

 

東京9R【大穴】③レンブランサ

ノーザンファームしがらき明け。こういう馬場でストームキャット距離短縮で一発狙い。母父的にも短縮で。相手⑤⑥⑬⑯

 

東京10R【大穴】②ソロフレーズ

ゴドルフィンのミッドウェイ明け。なんといっても道悪ディープスカイ。これだけ馬場悪くなると能力は70%くらいあればOKなので血統頼みです。

 

東京11R【消し】①カレンブーケドール

何故人気してるかわからない。何が良いんでしょうこの馬??

通常のパンパンの良馬場なら1枠で53kgの超瞬発力勝負でとかならわかるんですけど、この馬場で12~13着くらいじゃないでしょうかと勝手な事を言ってみる。

  

最後に最新のYouTube動画

【本物再現】ウルトラ好きのアメリカ横断ウルトラクイズ挑戦1週目

youtu.be

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。