『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

11/23東京新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2019/11/22

 

本日も東京と京都で新馬戦分けます。取り急ぎ東京版アップします。

京都は朝頃で別記事の予定。狙い馬とかもそちらで。

できました。京都版+狙い馬 はこちらです。

www.torajiro-keiba.com

 

 

こんばんは。とらじろです。

今日はお休みだったので動画編集を1日。お金使わないし良い趣味です。というわけで本物をなるべく再現したアメリカ横断ウルトラクイズに挑戦の動画あげました。

 

【本物再現】ウルトラ好きがアメリカ横断ウルトラクイズに挑戦1週目

 

全く競馬に関係ないですし、最近の20代の子はこの伝説的な番組をご存知ないようでさみしい限りです。よろしければお暇な時にでもどうぞ。

 

それでは新馬戦予想にまいりましょう。

f:id:torachin13:20190922063438j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:10 東京5R 芝1600

f:id:torachin13:20191122233030j:plain

ノーザン外厩馬2頭です。ノーザンファーム天栄が⑩⑰です。

 

指数を見てわかるように大混戦。追い打ちをかけるように金曜はずっと雨。道悪開催になりそうで拍車をかけます。動きの順では⑦⑩⑮⑭④でしょうか。

 

まず動き1番手の⑦が落とした感じの3番手。山元TC組というのにつきます。ただ道悪は良いでしょうね。天栄馬ではなくルメールを確保できた時点で、自信はあまりありません。来てほしくないなというBOXで行くと思います。

 

本命は天栄にしました。⑩はリアルインパクト産駒で、ノーザン外厩馬でしか新馬をほぼ勝てない産駒ですね。ですがノーザン育成馬なら馬券内7割。母父エリシオにリアルインパクト自体メドウレイク入ってますから道悪はやれるでしょう。期待。

 

対抗はちょっと背伸びして④。エピファネイアの道悪に尽きます。抜群の成績ですからね。関東馬のエピファネイアは人気馬しか来ないので、そこまで自信はないのですが条件はバッチリ。穴をあけて来て欲しい。ちなみに山元TC組なのは内緒だ。お兄さんとの約束だぞ。

 

⑮はゴールデンホーン産駒。ケープクロスが父でケープクロスは新馬は悪くなかったんですよね。道悪だし走れるとは思う。母父ディクタットでウォーニングは道悪うまい。関西馬だし抑えないとダメでしょうね。

 

⑰の天栄はヨコテンだし多分来ないでしょうが、ノーザン育成のブラックタイドは異常に新馬戦走るのでおさえます。人気なら買いたくない。

 

⑭カレンブラックヒル買わなかったんですが、動きソコソコで本当にこんな人気しないなら抑えると思います。カレンブラックヒルはノーザン育成のカヴァスやブラックトマホーク飛ばしてますし、ダートの外枠とかなら買うんですが、芝どうでしょうね。道悪でどこまでかな。

 

発走12:40 東京6R ダ1600

f:id:torachin13:20191122233048j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

勝負になりそうな馬は絞れそうですね。①③⑤⑥⑦⑧⑨でしょうか。

 

本命は⑥⑧で迷って⑧にしました。関西馬のマジェスティックウォリアー。人気で堅実な種牡馬ですね。東京が悪いのは関東馬が下げてるだけだと思います。動き1番手。有力馬の中で一番外目に入れたのもグッド。

 

対抗は⑥。トゥザグローリー産駒はダートの方が買えますね。道悪もキンカメだけあって得意です。偶数番も良いですね。外枠に強くない馬多いので砂被らないように上手く立ち回りたい。

 

3番手⑦。タイセイレジェンドは半信半疑も、同じく道悪はやれそうな感じ。

 

⑤は母父スパイツタウン。ダート初戦から走る血統ではある。父はトーナリストでタピット産駒。東京の道悪ダートは走れる条件ではある。ただ伊藤伸厩舎は新馬戦全く来ない。多分数年勝っていないはず。そこが一番マイナスポイント。

 

①デクラレーションオブウォー産駒。道悪ダート走るはずです。デュードヴァンの時にも言ったような。ただ最悪の最内枠。砂も被りたくない血統だし本当に最悪。1月生まれで馬格もあるし抑えたかったのに本当に最悪。

 

③は動き良いもフリオーソ新馬微妙。芝スタートも✖。ただ不良馬場は走るんですよねこの血統。

 

最後に最新のYouTube動画

【本物再現】ウルトラ好きのアメリカ横断ウルトラクイズ挑戦1週目

youtu.be

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

 

今日新馬+狙い馬はこちらです。

www.torajiro-keiba.com

 

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。