『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【サラブレ】第4回ますざぶ杯 ふきだシアター賞(GI)開催決定!

こんばんは。とらじろです。

今回は久しぶりにくだらないブログの日です。

 

半年振りに帰ってきた!

第4回ますざぶ杯 ふきだシアター賞(GI)開催決定でございます!

f:id:torachin13:20191121192329j:plain

本日のお品書きです。

 

ますざぶとはなんぞや?

競馬月刊誌『サラブレ 2019年12月号 [雑誌]』で長期連載されているコーナー。いわゆる大喜利とか吹き出しにネタを送る的なコーナーです。IPPONグランプリみたいなコーナーですね。

もちろん無料で応募できます。今回メンバーに入らなかった方でも興味があればぜひご参加ください。負けないぜ。

 

第一回は3人からスタートしたますざぶ杯ですが、今回はついに10人のご参加いただきました。誠にありがとうございます!今回の新聞です!

 

月間とらじろvol.4発行

f:id:torachin13:20191121192133j:plain

(細かいところも書いています。ぜひアップにしてご覧ください)

 

なんといっても初出走の⑥toshiさん、⑦マロさん、⑧ヒデんじんさん、⑨雪面のトビウオさんご参加ありがとうございます。既走馬が多い中の出走で厳しい人気となっておりますが、第1回で初参加のumassyさんが、雑誌で優勝して賞品までゲットしてしまうという奇跡を起こしています!初出走でも期待しております!

 

半年の休みの間も投稿を続け、安定した着順をまとめてきたとらじろさん1人気。

正直メンバーのレベルが高いので、みんな参戦となると自信なかったりします。自己評価は無印。ただ元ラジオのハガキ職人として負けられない戦いですね。頑張ります。

 

2人気はumassyさんでしょうか。

なんといっても圧巻の2連覇です。ますざぶ杯で優勝どころか、雑誌の紙面で連続優勝ですよ。ハッキリと格上です。前人未踏の3勝に期待しております!

 

3人気は混戦。

ぬーさんは2走前でついに1着。12月号でもふきだシアターの掲載があり面白かったです。相馬眼での掲載が多く、適正がどうかですね。

 

ウマ男さんは第3回のますざぶ杯で圧巻の掲載でした。その投稿数は他の追随を許しません。今回も期待の本命です。期待しております!

 

カントリーマンさんは、ふきだシアターでは何度か掲載されている実力者です。その無限にある引き出しとセンスの良さに期待です。

 

かきさんは、印は薄かったですが、ふきだシアターには数度の実績があり、このGIのタイミングで一気のGI制覇も。▲つけさせていただきました。期待しています!

 

過去のますざぶ杯

第1回ますざぶ杯 

www.torajiro-keiba.com

 

第2回ますざぶ杯

www.torajiro-keiba.com

 

第3回ますざぶ杯

www.torajiro-keiba.com

 

結果が出るのは

12月13日発売のサラブレ1月号です。 

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

最後に最新のYouTube動画

GIジョッキー犬塚ポニー爆誕! GI牧場ステークス第6回

youtu.be

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com