『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】11/17新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

おはようございます。とらじろです。

 

昨日はお知らせした通り東京競馬場へ行ってきました。

f:id:torachin13:20191117091409j:plain

めちゃくちゃ快晴で風もなく最高の一日。

 

昨日も人がゴミのように見える7階の席で、umassyさんとの馬券対決だったのですが、お互いにプラス回収で帰る事ができました。いつになるかわかりませんが、映像編集してアップしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

時間がありませんので超簡易verでサクサクまいりましょう。 

f:id:torachin13:20190922063438j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:10 東京5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20191117090854j:plain

ノーザン外厩馬は3頭です。ノーザンファーム天栄②⑭、しがらきが⑤です。

 

基本的には指数上位馬からで、補足が3点。

 

①は国枝厩舎の山元TC組と新馬戦ではダブルパンチ。府中2000は内枠有利ですが1枠は出ないと不利になる枠でもあります。こういう時は悪い方に都合よく。ただ兄姉成績は新馬1.3着と良いので、3連なら押さえでは持っておきたいレベルではある。

 

⑧は江田照×菊川厩舎。この組み合わせは穴の宝庫。新馬戦の騎手の逃げ率ってブログあげたような気がしますが(あげてなかったら書いてしまって後悔)この組み合わせが1位なんですよ。芝の新馬戦はドスロー連発なので逃げが絶対的に有利(昔ほどではない)ノーブルカリスとかパワースラッガーとか覚えあります。押さえる価値は有る組み合わせ。動きソコソコ。

 

⑨はダンカーク産駒ですが、マル外なのでDunkirk産駒。

同じ産駒なんですけど、この表記違いの産駒は別物に近い成績が出ます。ヘニーヒューズとかヨハネスブルグとかもそう。英語の方が成績は全然良い。肌馬の質なんでしょうけどね。ダンカークの新馬なんて道悪しかこないけど、2000mで全然合わなそうだけど英表記と動きは良いので買う。

 

発走12:20 京都5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20191117090928j:plain

ノーザン外厩馬は3頭です。①④⑧がノーザンファームしがらき。

④⑧が指数的には抜けましたが、動き等総合的にはそこまで差は無さそう。④⑧⑨に伏兵で②③⑥⑦とかでしょうか。

⑨は横山典に非ノーザンオルフェですね。動きは良いのですが、来たら事故枠扱いのワイド馬券を買うので消す。

 

②は某番組の某血統家の語っていた新馬戦はこれを買え!ディープ×キンカメですね。

芝新馬戦(11-6-3-8/28)単回値116m複回値97。確かに数字は良いです。動き微妙なので買いません。

私は1点ワイドとかですね。

 

発走12:45 東京6R 新馬戦 ダ1400

f:id:torachin13:20191117091001j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

関西馬のレベルが高いので、関東の新馬戦で関西馬が出て来たらほぼ主役なのですが、ダートは関東馬もソコソコ頑張ります。さりとて、関西馬がダートで関東来た時に一番成績が良いのは東京競馬場。さてどうなりますか。

 

⑪友道厩舎でダートは芝よりは大分落ちますが、それでも買える厩舎です。良い枠ですね。相手も関西馬の⑬。ナスルーラ外枠で。

 

穴は内枠に揃って良そう。

3番手。①のヘニーヒューズ。正直1枠最悪なんですがこの馬は兄姉成績も良いし、動きも3番手。砂被りはある程度大丈夫でしょうがスタート出てほしい。

 

③アンクルモーは動きギリギリですが血統だけで買う。

②④⑥⑩⑭辺りも伏兵で面白そうですが、きりが無いので。

 

発走12:55 京都6R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20191117091040j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

ノーザン居ないのならグリーンウッドとミッドウェイFに期待しましょう。

京都1200は庭のダーレーゴドルフィンの②から。エクシードアンドエクセルは日本ではイマイチな成績ですが、ダーレーのミッドウェイFで、相手も軽いのでポンと出て押し切っていただきたい。

 

動き順で次点の①③のグリーンウッド組。

 

⑦は父父スーパーセイバーの産駒ですか。マジェスティックライト。血統だけではピンときませんね。日本でどうでしょう。

⑨は最近よく見る。リアムズアップ産駒。アンブライドルズソングですね。⑦よりは良いと思いますが。

 

最後に最新のYouTube動画

GIジョッキー犬塚ポニー爆誕! GI牧場ステークス第6回

youtu.be

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。