土日の競馬が終わって、月曜はJBC、本日火曜日がメルボルンCと
なかなかたまらない4日間ですね。お金が溜まらないのか興奮でたまらないのかは、わかりませんが。こんにちは、とらじろです。
13時発走という事で遅すぎる更新ですので、サクッとまいりましょう。
お昼休みに読んでる皆さま
13時発走ですから、すぐ買えます!
それではまいりましょう。
メルボルンC
11/5(火)13時発走(日本時間)
発売締切はレース出走2分前まで(12:58まで予定)
発売は即パットのみ
過去5年の色々
もう滅茶苦茶です。
1人気は3着1回。伏兵だらけです。5~8人気が多いですね。23人気馬も勝ちました。ハンデ戦ですが、コーフィールドCと違い、なんでもあり。
例えるならうまい棒を食べた事が無い人が、パッケージの味だけ見て数多いうまい棒の一番人気を当てるような物である。無理である。ちなみに私は断然チーズ味だ。
そして近年は豪州馬の不振が目立つ。過去10年だとそれなりに居るが、過去5年はわずか4頭。4/15。
オーストラリアのGIを何度か当てたいシリーズでお送りしてきたが、そちらのGIに比べるとサドラーズウェルズ系、ダンチヒ系が少ないのは気になる所。それでも近年はサドラーズウェルズ系が来ているが。それ以外の血統にもチャンスか。
ブランドフォード系の活躍が目立つが、全部日本でも有名なモンズンである。
人気はめちゃめちゃだが、意外と前走を3着以内にまとめている馬が目立つ。
イギリスのレース使ってきた馬が多いですね。
今年の出走馬(ゲート順)
基本的には黄色が多い方が妙味アリ。
注目としては、ブランドフォード系のプリンスオブアラン。去年は中2日で3着。リリーフピッチャーのような出走であったので、今年の方がローテは良い。斤量大幅減に前走1着というのも好感。
現在重レベルの馬場という事なので、今年はサドラー系が結構来てしまいそうだが、例年の傾向でサドラー、ダンチヒ除外組で考えるとメールドグラース、ムスタジーア、サプライズベイビー辺りは面白そう。
サドラー系の中ではやはり前走好走組の英GI、愛GI組か。サザンフランス。4~5着まで伸ばすならクロスカウンター、マスターオブリアリティ。
オッズ乖離率でみる
ブックメーカーと比べて日本のオッズでお買い得な馬を黄色でまとめた。
ムスタジーア、サザンフランス辺りは上記でも名前が挙がっており面白そうだ。
メルボルンC予想
◎⑫プリンスオブアラン
〇⑤サザンフランス
▲③マスターオブリアリティ
△①クロスカウンター
△②メールドグラース
△⑭ダウンドラフト
△⑬レイモンドタスク
3連複⑤⑫-①②③⑤⑫-①②③⑤⑫⑬⑭⑲(30点)
お祭りだ。みやこSで儲かった分もある。30点買っちゃおう。
ブランドフォード系のシロッコ産駒。プリンスオブアラン本命。母父ストーミングホームだしソフト6な馬場も良いだろうと適当な事を言ってみる。
サザンフランスも重かった2走前をダウンドラフトに勝ちきり、前走愛セントレジャー3着。斤量-5.5kgはかなり大きい部類で近年の好走パターンと思える。またオッズの乖離率的にもお買い得。
最新のYouTube動画
犬塚ポニーが0.01差の神騎乗で見せる GI牧場ステークス第4回
連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ
本日は簡単にお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。