『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2019年10月人気記事ランキング【通常は新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2019/11/6

 

ブログ連続更新19日目。

メルボルンCは7人気◎プリンスオブアランが2着も相手抜けという残念な結果。いつも絞る私があれだけ相手買って抜けてるんだから、悔しくもないんですけど。

 

みやこSで派手に当たったから、お祭りと言って無駄にお金使ってしまった。反省。

 

さて本日は11月に入りましたので、10月の人気記事ランキングをお送りします。

 

土日の予想記事を除いた記事で一番アクセスがあった記事はどれでしょうか?

 

f:id:torachin13:20191106000818j:plain

 

10月投稿数は21記事でした。

アクセス数は285,743PVでした。

 

多数のアクセス頂きまして、誠にありがとうございました。

 

2019年10月にアップした記事の人気ランキング

f:id:torachin13:20191106002517j:plain

 

1位:2019コーフィールドカップを当てたい

www.torajiro-keiba.com

まさかまさかの海外競馬当てたい記事がワンツー。特にコーフィールドCは注目度が低かった分、需要がありすぎた。

 

なお馬券はメールドグラース本命。3連複69.6倍的中と良い当てたい会でしたが、脚を余したヴァウアンドディクレアに注目と書いていますね。。。パンチは傷をえぐるように打つべし。。。今の私には重たすぎるパンチだ。

 

2位:コックスプレートを当てたい

www.torajiro-keiba.com

『オーストラリア競馬買わないなんてもったいない』に変えてやろうか思ってしまうようなまさかのワンツー。多数のアクセスありがとうございました。

 

本命リスグラシューで、ダンチヒよりサドラーズウェルズと書いています。2着、3着は4頭いたサドラーズウェルズの2頭で、簡単な万馬券でした。(なお馬券は3人気のキャステルヴェキオ買い忘れるという大チョンボし自滅)

 

3位:ノーザンファーム外厩馬を厩舎で簡単に見る【新馬戦考察】

www.torajiro-keiba.com

関東、関西で飛びぬけて良い厩舎、かなり率の悪い厩舎を紹介しました。

厩舎別に見る、着度別比率的な物も書きました。優秀な厩舎は勝ち切れる。

 

4位:【競馬新聞比較】競馬専門紙どれが良い?オススメや値段や特徴に馬柱や調教は?

www.torajiro-keiba.com

10月終わりの記事なので不利は承知の上で1位になる記事だと思ってました。大惨敗。元々リライトする予定の記事でしたので、PDCA徹底します。

 

内容としては、各競馬新聞を画像付きで比較していますので、便利な記事だと思います。たまにはこっち買ってみるか、うわー使い辛い!なんてことも減るはず。

 

また普段スポーツ紙の方が、競馬新聞たまには買ってみようかなと思っていただければ幸いですね。

 

5位:【ターゲットでは調べられない】新馬戦のある特徴を少し

www.torajiro-keiba.com

自分で言うのもあれですが面白い記事だと思います。

 

こんな攻略法も思い立ってもやろうと思いませんもん。でもね実は取ってるの統計を。塵も積もればなんとやら。クセってデータで出るんですよ。怖いですね。

 

というわけで、新馬戦のある所に注目した記事です。この前もまさに同等のコメントを出していた助手さんの馬。勝ちましたね。

 

(おまけ)個人的にオススメなおバカ記事

☆【みんながあまり選ばない】平成の名勝負を振り返る

www.torajiro-keiba.com

かなり時間のかかった記事で、面白いと思うのですが人気はありません(笑)

 

特に最近競馬を始めた方や競馬歴が浅い方は、こんなレースあったのかという感じで楽しめると思うのですが、やはり人気はありません。

なぜなのか。マニアックすぎるのか。

f:id:torachin13:20191106005304j:plain

こういうの見れます

 

☆オススメの競馬お守りを発見した件

www.torajiro-keiba.com

千葉県のある場所にお邪魔して来た話です。

 

近くにお立ち寄りの際はぜひどうぞ。なお、車じゃないと無理ゲーな場所です。

 

☆写真判定の同着の基準つくりませんか?

www.torajiro-keiba.com

この記事読むと不思議と写真判定に対して怒りがわいてくるという、ストレス待ったなし記事です。本当に基準を作るべきと思わせる記事になっています。

 

JRAは納得できる基準を作るべきだ。審議の裁定と違い、誰が見ても明確にジャッジできる基準は作れるだろう。

 

最後に最新のYouTube動画

GIジョッキー犬塚ポニー爆誕! GI牧場ステークス第6回

youtu.be