『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

JBC3競走を1点で予想してみた【通常は新馬戦予想ブログ】

こんばんは。とらじろです。

 

本日は浦和競馬場でJBC3競走が行われます。

地方競馬はド素人ではありますが、お祭りですので予想したいと思います。

 

f:id:torachin13:20191104002334j:plain

 

交流重賞はほぼJRAというのがほとんどでして、地方馬が勝つか2着に来るのも年1回あるかないかという程の力差となっています。

 

今年は浦和競馬場での開催という事で、数ある交流重賞の中、浦和の交流重賞の成績はというと。

 

過去5年

浦和1400m 3勝 2着1回(さきたま杯、オーバルスプリント)

浦和2000m 2勝 2着2回(浦和記念)

 

異常です。明らかに地方馬頑張ってます。癖が強いコースなので地方馬もちゃんと見ましょう。

 

今回3レース有りますので、どれか1つ当たればプラススタイルで買おうと思います。

すなわち全レース馬連1点で予想

面倒なのは嫌いなのです。

 

JBCレディスクラシック

f:id:torachin13:20191104002716j:plain

外厩明け2頭。どちらも良いタイプ。

◎③ヤマニンアンプリメ

〇⑪ファッショニスタ

馬連③-⑪


 逃げるしかないモンペルデュに逃げたいゴールドクイーン。なかなか見ものである

。①⑤が自滅してくれると踏んで、消去法も兼ねて前走距離延長からの据え置き2戦目ヤマニンアンプリメ本命。距離短縮のファッショニスタで。

 

JBCスプリント

f:id:torachin13:20191104004122j:plain

◎①ミスターメロディ

〇⑩コパノキッキング

馬連①-⑩

 

ハマって2連勝のノブワイルドですが、実力はJRAの方が上なので1倍台とかで買いたくないですね。キッキングも結構行くと思いますので、それも加味してノブは消す。

本命はミスターメロディのダート替わりで。芝でも走れる血統なだけで、ダートの方が強いと思います。単純な話しです。1400気になるも能力抜けてるコパノキッキング2番手。藤田菜七子頑張れも入ってますね。1点ですし外れても良いです。

 

JBCクラシック

f:id:torachin13:20191104004834j:plain

◎⑧チュウワウィザード

〇③オメガパフューム

馬連③-⑧

 

アンデスクイーンは初戦牝馬レベルですし、ロードゴラッソは前走展開ハマりました。クインサターンは明らかに落ちてきていますし、残った2頭が強い馬ですし、外厩明けで結果だしてますのでそれでですね。20秒位で予想終わってしまいました。

 

地方馬代表格のストライクイーグルも中央OPレベルで戦っていた馬なので、上記2頭には足らない。

 

最新のYouTube動画

犬塚ポニーが0.01差の神騎乗で見せる GI牧場ステークス第4回

youtu.be

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。