『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】11/3京都、福島新馬戦予想

記事公開日:2019/11/3 

 

11/3日曜の東京版はこちらです

www.torajiro-keiba.com

 

朝からマテラスカイのBCスプリントを見る。エスケンデレヤはアメリカへ帰した方が良いんじゃないのと思いつつ。

 

しかしながら最近年を感じますね~。3時間睡眠で耐えられなくなってきました。今日もBCスプリント見た後予想しながら寝落ち。お陰でこんな時間に。

 

こんなん書いてる場合じゃないですね。さくさくまいりましょう。

f:id:torachin13:20190922063438j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:10 福島5R 新馬戦 ダ1700

f:id:torachin13:20191103094849j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。むしろノーザン外厩馬1頭くらい用意してくれよと思う位難しいレースです。指数1位が13。。。

 

これだという馬が居ません。BOXで引っかかってくれ位のレースです。

動き順だと⑬⑭②⑫⑥⑤とかになるんでしょうか...。順番付けるのも一苦労です。

本命⑭に付けましたが、これも外枠が大きいですね。前トゥザグローリー産駒にいちゃもんつけましたが、ダートなら買える種牡馬ですね。新馬(0-4-1-14)

血統的には⑪の藤田菜七子騎手のカジノドライヴが外目で良いですね。ただ動きはソコソコ以下でしょうか。このメンバーならくらいの感じです。 

 

『当たるか当たらないかはあなたのひらめき次第』とナゾトレの名言を言いたくなっちゃうようなレースです。オススメしません。

 

発走12:30 京都5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20191103094937j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。ノーザンファームしがらきが①です。

 

芝の新馬戦で前行けるのは断然有利ですから、天才スミヨンが乗る時点で有利。動きも抜けてますし、このメンバーなら勝ってほしいところですね。

1点にしたかったのですが、2番手結構難しい。動き2番手⑥で順当かなと思いつつ、⑤も結構動いていますよね。ただ⑤は厩舎と外厩がサッパリ。1点か2点か悩むところですね。

 

こういう少頭数になると前行きゃなんとかなるも結構ありますので、その辺で注意するとすれば▲亀田の②とか☆坂井の⑦になりますか。

 

発走13:00 京都6R 新馬戦 芝1400

f:id:torachin13:20191103094922j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。⑤がノーザンしがらきです。

⑤はスミヨンですし、馬も悪くないです。ただ私的に気になる点がありますのでおさえに。書けよという感じですがそこは内緒です。ちなみにトーセンラーのノーザンは悪くないですよ。動きも良いと思います。

 

本命は私の大好きな⑨ミゼンマスト産駒。母父のサイフォンも新馬ではかなりお世話になりました。お世辞にも動き1番とかではありませんが、血統に期待ですね。動きはソコソコです。兄姉成績も1着あります。人気もソコソコで狙います。

 

指数上位で消した③はカナロアですね。動きも厩舎も悪くないけど、あれだけ東京版でデータ出したのでカナロアで消します。人気かと思いきや今13.9倍のようなので押さえても良かったかなと後の祭り状態。

 

日曜日の狙い馬消し馬

アルゼンチン共和国杯【消し】⑫オジュウチョウサン

なんでこんなとこ使っちゃったのか。全然適正無い舞台だし、後ろから数えた方が早い着順だと思います。人気するかなと思ったら、もう売れてないし話題にもならないですね。

前走も石神騎手のせいにしてるのかな。石神騎手可哀想に。

ここで勝つ奇跡も正直見たいですが、それはマンガの世界だと思います。厳しい。

 

最新のYouTube動画

犬塚ポニーが0.01差の神騎乗で見せる GI牧場ステークス第4回

youtu.be

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。