『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

11/3東京新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2019/11/2 記事更新日:2019/11/3

 

こんばんは。とらじろです。

 

本日も東京分を前日にアップします。京都、福島は翌朝の予定です。

 

京都、福島版できましたこちらです

www.torajiro-keiba.com

 

また今回から指数表をいじりまして、とらじろの印も中に組み込みました。近頃は指数が高い馬が人気馬ばかりになってしまっていて、なかなか狙えていないですが、以前あった、〇キセキノカガヤキ単勝232倍みたいなのをしたいですね。あの時は非公表でしたが、確か指数3位くらいでした。

 

 では東京競馬のレッツ新馬戦予想!

f:id:torachin13:20190922063438j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走11:30 東京4R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20191102231839j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。⑧がノーザンファーム天栄。

その⑧は悩ましいロードカナロア産駒。土曜日も1人気で負けてましたね。

f:id:torachin13:20191102232812j:plain

新馬戦のロードカナロアの成績です。種付けのタイミングから3年目は多少の低下は仕方ないとも思えるが、人気が更に上がって3.6でこの回収値。ハッキリ言って最悪だ。

 

今期のしがらき×カナロアは(1-1-0-9)で人気馬で負けまくり。天栄だと(1-1-2-1)

来てる2頭は母父ディープインパクトとサンデーサイレンスだけ。この馬はどうか。天栄の母父サンデーサイレンス。くっ、買うか・・・。

動き自体は2番手です。カナロアは蹴っていきたいけどこれは仕方ない買うって感じ。

 

本命は動き1番手の⑥の堀厩舎のディープです。山元TC組ですが堀厩舎なら問題ありません。また森助手がテンションの高さを気にしてますがこちらもいつもの事です。問題ありません。兄姉成績も良いですし、④⑧辺りは動きが良いですが、指数30出てますしここは勝っていただきたいですね。

 

指数的には④が高いのですがバゴが半信半疑。新馬戦はそこまで悪くないのですが、やはり切れる産駒ではないので、ノーザン育成が欲しいのは本音で、動いていますし買っても良いですが人気とのバランスかな。ちなみにマイルの回収率は悪い種牡馬です。

 

最後に⑩は木村哲也厩舎。キムテツ厩舎は新馬来る厩舎だと飛びついてはいけません。

ここはノーザン専用厩舎です。新馬複勝率6割ある厩舎ですが、ノーザン育成、ノーザン外厩、吉田さん除くと、新馬成績が勝率7.0%、複勝率16.9%。単回値18、複回値35となります。

なので消しで良いんですが、今回に限ってはゴドルフィンでしかもミッドウェイFが外厩馬です。ここだけは木村哲也厩舎でもそんなに悪くないので押さえても可です。それ以外なら普段は消しましょう。豆知識でした。

 

発走12:20 東京5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20191102231923j:plain

ノーザン外厩馬は2頭です。ノーザンファーム天栄が①②です。

 

今日も勝ったエピファネイアが出てきました。しかもノーザン育成馬ですね。

エピファネイアは先週時点で新馬戦(10-11-5-37)単回値293、複回値161と驚異的な成績。しかもノーザン育成馬ではたった2勝なので、種馬が凄いという成績です。

1点注意はエピファネイアは関西馬が回収値を引き上げているという点。関東馬も成績は良いです。人気馬が順当に来ている。関西馬は何でも来ていて回収値を爆上げしているという現時点での状況です。なので全部買いなのは関西馬。

ここは関東馬ですが、ノーザン育成馬で×木村厩舎と黄金タッグなので買いましょう。動きも1番手です。

 

2番手も新種牡馬キズナ産駒の⑦。動き2番手。兄姉成績があるのも④⑦だけで強みですね。

今日も2,3着に来て穴あけたキズナとエピファに関してはこちらもどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

3番手もディープインパクト。まさに上記のブログの上位3頭。

ちなみに④も動きが良く悪くありません。兄姉成績も1.2.3着あり抜群。厩舎も良い。おさえる。

 

③は動きは良いもののモンテロッソ産駒で切り。新馬(1-2-3-50)来たら運が無かったと思いたい。

 

発走12:50 東京6R 新馬戦 ダ1300

f:id:torachin13:20191102232003j:plain

ノーザン外厩馬は1頭。①がノーザンファームしがらきです。

 

本命が④⑪をどちらにするか相当迷いました。

④はオアシスドリームの産駒。母父もダンチヒ系。要は父系4ライン全てノーザンダンサー系の馬。このパターン新馬たまに出てきますね。あまり成績奮わないイメージがありますが。動きは1番手ですね。指数も出てるのでこちら本命。ただ1人気程の馬かな?

 

対抗は⑪ノボジャック産駒。同産駒は地味ですがフレンチデピュティだけあって新馬はコンスタントに走っています。血統は④よりこちらです。ただシスルとかもそうなんですけどノボジャックの牝馬って1200がマストなんですよね。1300もでも長いって馬ばっかり。牡馬なら良いんですけど。その辺ですね。内枠なら距離も気にしなかったんですが、不利な外枠入っちゃいましたので気になる所ではあります。

  

①は上で散々褒めたエピファネイア。しかもノーザン育成のしがらきだぞってなるんですが、まずしがらきはダートの成績イマイチ。あと、エピファネイア自身も今の所ダート未知。クリスエスですからこなせるでしょうけどね。成績出るまでは様子見くらいの感覚。1枠は良いですね。

 

④は動きソコソコパイロで内枠の偶数番と絶好枠。

穴で②辺り。こちらも絶好枠と兄姉成績がある事と指数。スズカコーズウェイ産駒2.3着くらいならあるよね。

 

以上です。京都、新潟は別記事になります。

 

最新のYouTube動画

犬塚ポニーが0.01差の神騎乗で見せる GI牧場ステークス第4回

youtu.be

 

最近のおすすめ記事

www.torajiro-keiba.com
 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。