『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

10/21新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

明日も競馬があるという事で、月曜日もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて今YouTube動画用として下記のゲームやってますのでお暇な際にでもぜひ見てやってくださいませ。

・ギャロップレーサー2000

・ホースブレーカー

・GI牧場ステークス 

t.co

 

さて、大分調子が戻ってきました。土日と良い感じ。

月曜日も乗り切って今週は勝ち確と行きたいですね!

それではレッツ新馬戦予想!

f:id:torachin13:20190922063438j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走11:40 東京4R 新馬戦 ダ1400

f:id:torachin13:20191021001241j:plain

◎⑭コードジェニック

〇⑪エリモグリッター

▲⑯ムラサメ

△③⑤

 

ノーザン外厩馬はおりません。

日曜の東京ダートはノーザンダンサー系が出走数の割に走りましたね。特にストームバード系。さすがでございました。 ここでは大外枠⑯にスズカコーズウェイ産駒が居ますね。まあスズカコーズ自体は新馬微妙なのですが、ストームバードとしておせておきましょうか。伊藤圭厩舎ですし動きもソコソコです。

 

指数を見てわかる通り上位混戦です。BOXな感じがよろしいかと思います。

本命は関西馬⑭です。東に遠征してくる馬はダートでも強いです。その中でこちらは動き2番手。ダンカークも新馬イマイチですが、道悪は得意ですので今日の新馬戦のダンカークに続き道悪なので買いたいですね。

 

そのほかでは⑪が妥当な対抗。エリモの馬久しぶりに見ますね。ゴールドアリュールですし外枠は好材。兄姉成績もあるのでメンバーの中で一番軸向きなのはこちらか。

 

後は動きと指数で③⑤拾います。

 

次点だと⑦⑮辺りですが5頭までにしましょうか。⑮は外枠も良いし道悪ベルシャザールなので可能性はありそうで少しだけ怖いですが。

発走12:30 東京5R 新馬戦 芝1400

f:id:torachin13:20191021001302j:plain

◎①デトロイトテソーロ

〇⑮ソーユーフォリア

▲②エルサフィーロ

△④⑨⑱

 

ノーザン外厩馬は1頭です。②がノーザンファーム天栄です。

全国の新馬戦のファンの皆様。スパイツタウン産駒が出てまいりました。ダートでの新馬複勝率92.9%のスパイツタウンさまです。

さて今回は芝という事ですが、芝の新馬は(2-0-2-6/10)とダートと比べるとやや平凡となっております。ただ牝馬に限ると(2-0-0-0)とパーフェクトです。この血統は前向きで調教から走りますから、ある程度人気になるんですが、4~5人気馬より1~2人気になるような馬は信用度アップ。動き1番手ですし、東京1400で新馬戦で内枠で前へ行けるとなるとプラス材料は多いです。

対抗は外枠なんですが、エピファネイアの⑮。動きとしてはソコソコなんですが、もうこの種牡馬には白旗です。ソコソコレベルでも何でも来てしまう。 サンデー、キンカメが居なくなり時代はエピファネイアになると思います。

3番手は定石どおりに内枠の天栄×栗田厩舎の②を。動きとしてはこちらもソコソコですが枠と血統で。他に動きが上回る④は血統弱いですし、⑯はフェノーメノの牡馬という事で残念。⑱も外枠でトーセンファントムですから、まとめると②になりますね。

後は⑨が良いですね。シゲル馬ですがキンカメ産駒という事で本気を感じますね。動きも3番手です。1月生まれ。ダートお得意の厩舎ですが今年は好調ですから芝でも。

 

前述しましたが動きは良いものの⑮はフェノーメノ牡馬で切ります。牝馬ならまだ救いがあるのですが。兄姉成績も2.3.4着とあり買わなきゃいけない馬のような気もしますが、血統だけで切りたい。

 

とらじろ最新のYouTube動画

switch版 だらだらやりたいGI牧場ステークス第1回

youtu.be

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。