『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

10/19新馬戦予想+コーフィールドカップ予想【新馬戦予想ブログ】

本日も仕事場から元気に更新中(飲食店的なノリで)

おはようございます。とらじろでございます。

いきなりめっちゃ寒くなりましたね!今年は暖かったせいか、10℃台なのに寒ぅってなりました。11月に東京競馬場へ行く予定があるのですが、服装が想像できない。冬物コートにムートンブーツとか履いてしまいそうだ(それはない)

 

さて今回のとらじろ新馬指数にひと手間加えまして、現時点での単勝オッズを加えました。新馬戦なんて早い時間からは売れませんから、直前では全然違うオッズになるかもしれませんが参考にどうぞ。

 

ではまいりましょう。レッツ新馬予想!

f:id:torachin13:20190922063438j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走11:35 京都4R 新馬戦 ダ1400

f:id:torachin13:20191019043906j:plain

◎⑯ワンダーダイカネン

〇⑪テーオーケインズ

▲⑤ロマネスク

△④⑥⑬

 

ノーザン外厩馬は2頭です。⑥⑬がノーザンファームしがらきです。

とてもとても悩ましい新馬戦ですね。指数を見てもわかる通り大混戦。④⑤⑥⑧⑨⑩⑪⑬⑯辺りは勝負になってもおかしくないです。9頭から絞れない。

 

印はつけましたがBOXで買いたいというのが本音で、印の差にあまり意味がありません。重馬場想定なのでストームキャットか外枠かというのが理想でしょうか。

 

発走11:45 東京4R 新馬戦 ダ1600

f:id:torachin13:20191019043849j:plain

◎⑥ベッサメモー

〇②ロワルゼル

△④⑤⑦⑨⑪⑫

馬単②⑥→②④⑤⑥⑦⑧⑪⑫(14点)

 

ノーザン外厩馬は1頭です。ノーザンファーム天栄が⑨です。

ダートの新馬戦だけあって、山元TC組がここぞとばかりに有力馬多数出走。②⑥⑮です。

ここはこのコースで有力馬が内枠に揃ったなという印象で、穴で一発なら外枠という感じですね。

動き2番手の⑥が本命。新馬戦のアンクルモーですね。外枠が欲しかったですが偶数番と有力馬が②④⑤と入った中では外の方なのでスタートうまく出してですね。後は芝もこなせるアンクルモーなので芝スタートも悪くないかなと。

動き1番手の②が対抗。こちらは枠が良くないですが、現状では人気が美味しいなと感じるオッズ。

△たくさんいる中で上げるなら④。グリーンウッド組のダートは山元TCに比べると全然ですが、道悪スマートファルコン良いですし動きもソコソコ。生まれも1番早い。悪くないです。

 

発走12:25 京都5R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20191019044135j:plain
◎⑮アドマイヤメティス

〇⑭アモーレバローズ

△②④⑥⑩⑰

馬連⑭⑮-②④⑥⑩⑮⑰(11点) 

 

ノーザン外厩馬は3頭です。⑭⑰がしがらき、⑮がノーザンファーム空港です。

この3頭は以前にやったこれ

www.torajiro-keiba.com

見事に石坂正、須貝、高野の下3厩舎

f:id:torachin13:20191009212408j:plain

回収的には須貝厩舎。隠れノーザンで人気が薄い⑭も妙味か。対して⑰はどうしようかねというのが本音ですね。

この3頭。動き的には⑭⑮⑰の順かと見ます。

⑭は隠れノーザンで妙味。とはいえノーザン外厩×石坂正は上記の通り。ヴィクトワールピサは道悪は上手な方だがそれは牡馬であり、牝馬だとあまり良い印象はない。おさえ。

⑮動き2番手。須貝厩舎は小柄な牝馬上手ですし1~3着のどこかに居そう。

⑰は高野厩舎。可もなく不可もなくのやや不可より。兄姉成績が抜群で新馬1.1.2着あり。川田騎手がこれという事はノーザン的にこれ。その辺でしょう。ディープにウォーエンの配合は好きです。人気との兼ね合いで3番手。

他では⑩は動き良いもキングズベスト産駒。人気程の妙味無し。ただこの母系は優秀でイーグルカフェ、バゴで2着取るくらいなので、キングズベストでも何とかしてくるかも。

 

発走12:35 東京5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20191019044210j:plain
◎⑬フィリオアレグロ

〇①レッドルレーヴ

▲⑧エボカシオン

馬単⑬→①⑧(2点)

 

ノーザン外厩馬は4頭です。天栄の⑦、しがらきの⑧、空港の①⑬です。

良い4頭が揃ってしまいました。ここからいきましょう。

⑬は指数32出ました。新馬8割来る堀厩舎のノーザン馬本命。動き1番。厳しい堀厩舎のスタッフが褒めてますね。結構な雨降りましたので馬場だけ。POG馬頑張れ。

①も良いですね。キンカメですから道悪も問題ないですし、兄姉成績も良い。動き2番手。

⑧は良血ディープですが、国枝栄厩舎は新馬一枚落ち。姉のバラダガールみたいな成績になるんじゃないかと勝手に予想。

動き3番手の⑦を拾って。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10/19 12:03訂正

↑番号間違っています。失礼いたしました。

正しくは下記の通りです。

⑦は良血ディープですが、国枝栄厩舎は新馬一枚落ち

動き3番手の⑧を拾って。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

海外GI予想

コーフィールド9R コーフィールドカップ GI

◎③メールドグラース

〇⑪コンスタンティノープル

▲①ハートネル

△②⑫⑭⑮⑯⑰

3連複③-①②⑪-①②⑪⑫⑭⑮⑯⑰(18点) 

ワイド①②⑪BOX(3点)

 

まずはこちら

www.torajiro-keiba.com

 

時間ないので簡単に。 

海外競馬で珍しく日本馬メールドグラース本命。過去の戦歴からしても戦えると判断。ただやはり過剰人気ではある。

2軸目にサドラー×ダンチヒの3頭。ハートネルの前走は良い競馬。ターンブルS組が人気するかと思ったのだが6人気のようなので喜んで。

この配合以外では前走脚を余したヴァウアンドディクレアに注目。

 

土曜日の狙い馬消し馬

東京6R【狙い】④キタノユウキ

みんな大好き不良馬場でハードスパン。ガツンと行く馬だけに内枠&短縮で押し切りたい。

 

とらじろ最新のYouTube動画

youtu.be

お時間ありましたぜひどうぞ。 

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。