『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】9/29新馬戦予想

Twitterでも流している通り、ベイビー(ミシェル)に苦戦しております

本日はほぼとらじろ指数のみの簡易更新とさせていただきます。

 

おはようございます。とらじろです。 

f:id:torachin13:20190922063438j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走10:50 阪神3R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20190929095143j:plain
◎⑩オークヒルハウス

〇⑤エルセントロ

馬単⑤⑩→②③⑤⑧⑩⑬(10点)

 

ノーザン外厩馬は2頭です。しがらきの②⑩です。

⑤⑩の2頭が良さそうです。指数は②が出てしまいましたが⑤の方を上に取りました。買い方は指数のいつものやつ10点。⑩が血統的にと思う方は⑤で。

 

発走11:35 中山4R 新馬戦 ダ1200

f:id:torachin13:20190929095848j:plain
◎⑯ロフティーピーク

〇⑪コパシーナ

馬単⑪⑯→①③⑤⑧⑪⑯(10点)

 

ノーザン外厩馬はおりません。

他であげるとしたら追分リリーの⑯でしょうか。

⑯は指数1位に絶好枠ですね。2番手は①⑤⑪の3頭で①が良いなと思いましたが最悪の1枠。という事でヘニーヒューズの⑪になりました。

 

発走12:10 阪神5R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20190929100309j:plain
◎⑭エルネスル

〇⑩メイショウウナサカ

馬単⑩⑭→③⑥⑩⑫⑬⑭(10点)

 

ノーザン外厩馬は2頭です。しがらきの⑥⑭です。

指数1位の⑥はフェノーメノ。買いたくないですね。

軸2頭目の⑬か⑩か相当迷いましたが⑩を取りました。⑬も池江厩舎のグリーンウッドの馬で兄姉成績も①①着とよくこちらも良いんですが。

 

発走12:25 中山5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20190929100853j:plain

◎⑩ポタジェ

〇②ユピテルルークス

馬単②⑩→②⑥⑦⑩⑫⑬(10点)

 

ノーザン外厩馬は2頭です。⑥が天栄で⑩がしがらきです。 

評判馬⑩が良いですね。指数も高いです。

2番手は②これも結構良いと思います。アンライバルド産駒?となると思いますが、そもそも新馬戦で人気になるような馬がいないんですけど、割と成績残しています。新馬戦だけ走るという馬が多いのも特徴。ポタジェに何かあればこやつの台頭か。

 

おまけのメインレース予想

中山11R スプリンターズS GI

◎④リナーテ

〇②ダノンスマッシュ

△①③⑤⑦⑧

ワイド②-④

3連複②④-①③⑤⑦⑧(5点)

 

ただでさえレベル低い日本のスプリント競走。

ショウナンアンセムが3着にこれるレベル。GIとはいえ肩の力を抜いていきましょう。

 

ころころ主役が変わる路線ですので新しい路線組から。

タワーオブロンドンより厳しい競馬してるリナーテが人気も無いので本命。枠もいいとこ。一発勝負でどうぞ。 

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。