『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

9/21新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

いつも思っていたのですが

金曜日の夜。具体的には20時くらい23時にかけて。

 

この時間だけで、結構なアクセスくらい頂くのですが、いつも更新できてなくて大変申し訳ないです。折角、週末の夜に予想するべーって色々ブログとかまわって、うちみたいに更新されてないとガッカリしちゃいますよね。わかります。

今日みたいに仕事の日はどうしても深夜から早朝になってしまうのですが、仕事がない日は出来る限り前日の夜にあげれるよう頑張ります。

 

というわけで反省からのレッツ新馬戦予想!

f:id:torachin13:20190531072452j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走11:05 中山3R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20190921045551j:plain

◎⑩ロンゴノット

〇⑧アフィラトゥーラ

▲⑮ボントンルレ

△②エースレイジング

馬連②⑧⑩⑮BOX(6点) 

 

ノーザン外厩馬はおりません。

大変難解な一戦です。②⑧⑩⑮の4頭辺りが良いですが、①④⑤⑪⑯辺りも悪くありません。3連複だと手広げないと厳しそうなので、割り切って。

馬連4頭のBOXという何ともいえない買い方でいきます。

 

まず関西馬ふぁ3頭居るわけですが、ダートでも関西馬優位です。要チェック。そのなかでも⑧は注目の森田厩舎。この厩舎ダート新馬はまとめてくるんですよね。人気薄でも掲示板に持ってくるイメージ。

 

本命はゴドルフィンのパイロ。動きは1番手グループ。正直他3頭と差がないです。指数と外目偶数番でですね。

 

3番手は⑮で、こちらも外枠と1月生まれで。ダートだからか山元TC組が張り切っているのか4頭も出走。ダートなら買えます。

 

②は外枠欲しかったですね。押さえますが。

 

発走12:10 阪神5R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20190921045630j:plain

◎⑨サトノジヴェルニー

〇⑩スワーヴドン

▲⑬パンサラッサ

△①②③⑭

3連複⑨-①②③⑩⑬⑭(15点)

 

ノーザン外厩馬は4頭です。天栄の①、しがらきの⑨⑩⑪です。

良い馬だらけです。Average14.5という事でかなりのメンバー。他の新馬戦なら勝負になりそうな馬だらけで逆に難しい。

 

指数上位の外国産馬⑦⑨はチェック項目はほぼ完璧なのですが、血統ですよね。ポイントオブエントリー産駒とシユーニ産駒。ダイナフォーマーにピヴォタル。ともにあまり切れるイメージはありません。ドスローの新馬戦でどうかですね。ただ相手候補も⑪がドリームジャーニー。⑭もオルフェーヴル。ディープ×ストームキャットの①は最内に入ってしまいました。。。

 

割り切って⑨を軸にして手広くにします。

シユーニ産駒というとちょうど一年前くらいに3強と予想された新馬戦でタングルウッドが勝ったのは記憶にありますね。3着がエポカドーロだったんですが、ポイントオブエントリーよりはこちらかな。

 

②③とか単勝万馬券なオッズで全く人気がないですが、これも平凡な新馬戦なら勝てそうなレベル。3連で絞るのは難しいですが、拾うチャンスでもあるので無理して3連で。

 

余談ですが高田潤が平場とか珍しいねと思いきや、⑥のジュンジュンは高田潤と馬主さんの潤さんでジュンジュンなんですね。なるほど。

 

発走12:25 中山5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20190921045719j:plain
◎⑧キングサーガ

〇③エバービクトリアス

▲⑫レッドアダン

△⑦べラビアナイト

馬連⑧-③⑦⑫(3点)

 

ノーザン外厩馬6頭です。天栄①⑦⑪⑫としがらきの③⑧です。⑮は吉澤EAST。

 

⑧キングサーガが一枚上でしょうか。指数でも抜けてますしこちらから。ただ人気は大分偏っていますね。ちょっと売れすぎ。

 

友道厩舎でしがらき使ってきた③は注目菅原明。個人馬主さんですし減量活かして前へ行ってほしいところ。兄姉成績は抜群で1.1.1.1.2.3着とありますので新馬戦で走っていただきたい。 

 

他では④も悪くないのですが山元TC組という事で、これだけノーザン馬居るので消す。 

⑦も天栄ですが国枝厩舎。ここの新馬単回収率は限りなく酷いので、買うなら2,3着で連系の馬券。

 

時間もヤバいので本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。