『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【簡易ver】8/31新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

途中まで書いて寝落ちしてしまった為、簡易verでお送りします。

ちなみに競馬場は結局行ってません。

--------------------------------------------------

 

明日(土曜)は中山競馬場に行こうか未だに迷っている。

もう3時間以上迷っている。当然中山では競馬は行われていない。馬券が買えるだけである。しかも行ったとしても3~4時間で帰ろうとしている。

 

そんなに迷ってるなら行けよと思われる皆さま。私もそう思う。

だが行ったら行ったで、明日の夜はお友達とお食事のご予約が入っている。ブログも更新しなければならない。確実に日が変わってしまう。日曜日は朝からお仕事である。

 

じゃあ行くなよと思われる皆さま。私もそう思う。

 

長いから4文字でまとめると優柔不断ってやつです。

あーどうしよう。

f:id:torachin13:20190531072452j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:15 札幌5R 新馬戦 芝1500

f:id:torachin13:20190831000103j:plain
◎⑪アイスシェルフ

〇⑫ダノンオスカル

▲⑦モンサンイルベント

【人気の割にお買い得馬】⑦モンサンイルベント

ワイド⑪-⑦⑫(2点)

 

ノーザン外厩馬は2頭。⑪が天栄、⑫が空港です。

表の赤線が引いてあるのは、アベレージより高い馬のラインなだけです。

 

⑪天栄のアイスシェルフは稲垣厩舎の馬。開業して間もないんですが、この厩舎障害を除き、勝ち鞍が北海道しかありません。また天栄外厩馬は3回あったんですが、その3回共穴をあけています(3.9.11人気)今回も条件同じく。これは偶然か否か。動き1番手ですし指数も高いです。本命で良いでしょう。

 

指数2番手①は強烈な配合。フランケルにデインヒルダンサーですよ。しかも母母父がサドラーズウェルズです。3×3、3×3ですね。ノーザンダンサーだらけ。札幌だから大丈夫かもですが重すぎませんか。新馬のフランケルですしこれは気が進まない。

 

残りの候補としては⑤⑥⑦⑩⑫なんですが、⑥は牝馬ですがタートルボウルで買いたくない。⑩も非ノーザンのオルフェーヴルで買いたくない。⑤は血統も動きも良いのだが横山典という事で買うけど少し弱気に。

 

そうなると残った中で⑦か⑫。

両方とも動きはソコソコ。⑫は藤原英のノーザン外厩馬ですからこちらですかね。このコースは外枠微妙ですが、偶数番ですし、思ったより人気しなそうですし。

 

発走12:25 小倉5R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20190831000143j:plain
◎⑬パドゥヴァルス

〇⑭キルシェンロート

▲⑨ピエーナテーラー

△①③

【人気の割にお買い得馬】①ハクアイブラック⑨ピエーナテーラー 

 

ノーザン外厩馬は2頭。ノーザンファームしがらきの⑤⑬です。

⑬は絶好調エピファネイア産駒。当然といえば当然なのですが、牝馬は牡馬に比べると短距離に適正がシフトするんですが、エピファ牝馬の1200mは複勝率60%超えと好調。動き1番手ですし、外枠取れたのは大きいですね。

 

後は指数上位馬で。

③が動き2番手ですが、山元TC組という事で落としました。内枠奇数番もあまり良くない。ジャスタウェイの産駒は牝馬の方が新馬戦は好成績ですが1200mは半信半疑。

 

⑨は兄姉成績がメンバー1番ですし、唯一の1月生まれ。動きは⑭と並んで3番手。人気ないから面白いかもですね。

 

⑭外枠偶数番のカナロア産駒。安定感ならこちらでしょうか。

 

発走12:35 新潟5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20190831000220j:plain
◎⑧ミッキーメテオ

〇⑤シンドラー

▲⑥チュウワジョーダン

【人気の割にお買い得馬】⑤シンドラー⑥チュウワジョーダン

ワイド⑤⑥⑧BOX(3点) 

 

ノーザン外厩馬は4頭です。ノーザンファーム天栄⑤⑦⑪、しがらき⑧です。

大混戦。ノーザン外厩馬の割に上も指数低いし、下も高い。結構難しい。割り切って。

 

⑦は国枝厩舎ですし、馬は悪くないが新馬戦落ちる厩舎なので1.7倍で買いたくない。

ノーザン外厩馬の中では⑤⑧が良さそうで、⑤はスピルバーグ産駒なので、中内田厩舎の⑧をとりましょうか。動き的には⑤⑦⑧差が無い上位だと思います。

 

⑤は天栄×キムテツ×デムーロなのに単勝23倍とかですか。これはさすがに人気無さ過ぎ。ただまぁスピルバーグ産駒だしなとも。

 

穴なら⑥が指数は出ませんでしたが動きソコソコで買えるレベル。単勝70倍らしいのでそれはない。

 

発走13:05 新潟6R 新馬戦 ダ1200

f:id:torachin13:20190831000258j:plain

◎⑬エイシンバッカス

〇⑧クワトロチャント

▲⑨ラブオナヴィータ

馬連⑬-⑧⑨

馬単⑬→⑧⑨

 

ノーザン外厩馬は1頭です。⑧が天栄。

⑬のヨハネスブルグ産駒が良いですね。絶好枠ですしこれでしょう。兄姉成績が抜群で1.1.1着と3頭が新馬勝ち。厩舎も外厩も良い。相手選びです。

 

⑧⑨迷うところで、このオッズ差なら⑧が2番手。まず天栄ですしね。湿った馬場になりそうで、どちらも上手いですが、スマファルさんの方が上。

⑨は兄姉成績も良いのですが、その両方が新馬の鬼ファスリエフ産駒という事で、そこまで信用できない。

 

⑤がかなり人気。藤田菜七子さんです。

枠は良くないですね。血統的には道悪は向く血統。FedBiz産駒なのですが、私はジャイアンツコーズウェイ産駒はコスパ悪いと思っている。動きはまずまず。 スタート出なかったら終了かなと予想。消えてほしい。

 

土曜日の狙い馬消し馬

 

札幌2歳S【穴目】④ヨハネスボーイ

正直まさかの8人気単勝40倍なんですが、普通に10倍くらいの馬かと思ってました。単純に戦績詰めてるのは有利ですし、クローバー賞は脚余しての2着。正直このオッズの馬ではないでしょう。馬券まで来るかはわかりませんが、お買い得だとは思います。

馬券はまだ検討中ですが⑩とのワイドかな。

 

新潟12R【狙い】⑪ホーカスポーカス

藤田菜七子騎手おめでとうございます。メンバーもかなり楽。面白そうな馬が総じて内枠に。かなりチャンス。

 

最後にお知らせ

YouTube動画あげましたのでお暇なときにでもどうぞ。トゥザヴィクトリー編。

youtu.be

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。