『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

8/18新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

わたくしごとではございますが、昨日はクビ差地獄にあいました。

札幌、小倉の新馬戦共にクビ差届かず外れ。札幌は結構いいオッズだったので痛かった。その後、新潟の直線競馬を2点買って、1-4着。4着馬はクビ差届かず。

極めつけは狙い馬にした新潟12Rのホーカスポーカス。

みなさんもうおわかりですね。

 

4着!

1/2差届かず!(クビ差じゃないんかい)

 

SASUKEでいう反り立壁に4回チャレンジして手が届かなかった感じ。

昨日は運がなかったですね。今日は盛り返したい。

f:id:torachin13:20190531072452j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:15 小倉5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20190818090852j:plain
◎①ヴァルコス

〇③マスカテル

▲⑭ミレニアムクロス

△④⑨⑮

3連複①-③④⑨⑭⑮(10点)

 

時間の都合で簡単に。

ノーザン外厩馬は5頭もいます。ノーザンファーム天栄①、ノーザンファームしがらき③④⑭⑮です。

抜けた馬が居ないレース。指数は①が抜けて出ました。有力ではあると思いますが、ちょっと出すぎました。評価的には指数22くらいだと思います。

ノーザン馬に大山の⑨の6頭立てでしょうか。⑬も評価できる動きですがシンボリクリスエス買う気しません。

 

なお兄姉成績が良い馬が多く、①③⑭はかなりいいです。⑧⑨⑩⑪も悪くない。

 

発走12:25 新潟5R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20190818090945j:plain
◎⑦スパニッシュアート

〇⑫アヴァンセヴェリテ

▲⑯クロワルース

ワイド⑦-⑫⑯(2点)

 

ノーザン外厩馬は2頭です。ノーザンファーム天栄の⑫⑯です。

ステイゴールドが本命対抗でとらじろ頭おかしくなったかと思われそうです。

⑦は動き1番手も新馬全然走ってないフェノーメノ。ただ新潟開催になってフェノーメノが急に走り出しました。半信半疑もこの5人気はないだろう。相手もパンチ不足。これでいきましょう。

⑫は動き2番手。オルフェくんで買いたくないですが他にもおらず、ノーザンで武井厩舎。まあまあです。

⑯の天栄はこちらもまずまずです。ノーザンの古賀慎厩舎という事で、2,3着ぽいなという印象。

 

発走12:35 札幌5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20190818091022j:plain
◎③ミヤマザクラ

〇⑦ラザフォード

▲②アンティシペイト

△④⑥⑨

【人気の割にお買い得馬】④⑥

3連複③-②④⑥⑦⑨(10点)

 

かなり良いメンバーですね!他なら勝てそうな馬多数。

ノーザン外厩馬は3頭。ノーザンファーム空港の③⑥⑨です。

③ミヤマザクラが良いですね。正直指数もっと出るかと思いました。馬格無い馬の内枠が気になるくらいで文句なし。

相手も目移りしちゃうくらいですね。⑦つけましたが印付けた他4頭も差がないです。人気を考えると④⑥はお買い得ですね。どちらか3連絡めば馬券は美味しいです。

 

発走12:45 小倉6R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20190818091052j:plain
◎⑩メメントモリ

〇⑪パリスデージー

▲⑫ゼットグローリ

馬連⑩⑪⑫BOX(3点)

 

ノーザン外厩馬は2頭。⑩⑪がノーザンファームしがらきです。

印以外では②④⑧辺りも悪くありません。3連ならこの辺も入れて。

時間ないので簡単に。指数通りでいいレースだと思います。 

 

発走12:55 新潟6R 新馬戦 芝1400

f:id:torachin13:20190818091123j:plain
◎③アドマイヤアリエル

〇⑨ペコリーノロマーノ

▲⑤アチェロイス

馬連③-⑨

馬単③→⑨

 

ノーザン外厩馬は3頭。ノーザンファーム天栄の③④⑨です。

指数通り2頭が抜けている。③⑨の勝負。3番手争いは④⑤⑦⑩⑰というところでしょうか。

天栄2頭で仕方ないですね。③⑨の差は甲乙つけがたいですが、人気は単勝7倍と2倍。前者の方がコスパ全然良いですね。馬単はおまけですが、ちょっと期待して買う。

  

本日は時間の都合で簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。 

 

とらじろ最新YouTube動画

youtu.be