『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

8/17新馬戦予想+狙い馬消し馬【新馬戦予想ブログ】

お盆は競馬が絶好調で、クラスターC→サマーチャンピオン→ブリーダーズGC→フルールCと4レース買って全勝。あまり買わない券種での4連勝。3連複、3連単、3連単、3連複。何やら確変が起きています。

 

あまりの確変ぶりに、あいつプロになったらしいぞとか、有料化するじゃないかという噂が飛び交っておりますが、ご安心ください。有料化なんてできるレベルのブログではございません。

 

今思うと、私は結構連勝する時に一気に取るタイプで年に2~3回あると気づいた。

去年の年始も5戦5勝で500倍とかやったような記憶がある。

一番覚えているのはエリザベス女王杯でクィーンスプマンテが勝った時。2頭の大逃げが炸裂し、有馬記念のメジロパーマーとダイタクヘリオスを彷彿とさせる前残りがあるかもしれない。テイエムプリキュアは勝ちもあると書いて展開も馬券も当てたエリザベス女王杯。その次の週にマイルCSで、カンパニーは鉄板で、相手は15人気くらいだったマイネルファルケの逃げが相当に面白いと書いて対抗にし大本線で当てた。あの伝説の2週間。

今回ももうビッグウェーブは終わってるかもしれない。せめて日曜までは持ってくれませんかね。

 

おはようございます。本日も仕事中のとらじろです。簡易verでお送りします。

眠いので、寝落ちする前に行ってしまいましょう。

f:id:torachin13:20190531072452j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:15 札幌5R 新馬戦 芝1500

f:id:torachin13:20190817043743j:plain
◎①エピファレーヌ

〇④デルマモルガナイト

▲⑨モノポリーアイズ

△②⑦

3連複①-②④⑦⑨(6点)

 

ノーザン外厩馬は2頭。天栄の②⑦です。

②は新馬戦でなかなか結果が出ない田中博康厩舎。それはノーザンの時も同じ。ただ今回は馬は悪くない。軸にはしないが買い目に入れる。

⑦は天栄×ルメールというだけで買いたくなる。動きも2番手グループ。兄姉もメンバーの中では一番新馬戦走っている。ディープブリランテの新馬戦も買いなのだが、この産駒札幌、函館は5割増しで成績が悪い。そこだけ。2~3着で馬券を買ってみたい気もする。

 

本命①絶好調すぎる種牡馬エピファネイア産駒。エピファネイアはリアルインパクトとと違ってノーザン以外でも結構な成績を出しているのが凄い。この産駒は道悪で更に成績上げてますので、今日の札幌の馬場も良さそうです。動き1番手。問題は枠1枠は新馬ではよくありませんが、コース的には札幌1500なので、出てくれさえすればとても有利。大型馬なだけにすスムーズに走れるかがデカい。

 

対抗④も同じくエピファネイア産駒。狙いは同じ。内目偶数番でいいとこですね。減量騎手なんで思いきって乗ってくれた方がいい。

 

⑨は横山典。新馬の横典は消しである。ただ札幌では頑張ってしまう。悩みどころです。ルアーヴル産駒はプールヴィルやらシャドウノエルやら走りますね。新馬戦かまあまあな血統です。

 

発走12:25 小倉5R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20190817050959j:plain

◎⑥ジョーコレット

〇④サヴァイヴ

▲①ジュビリーヘッド

△③ファストボウラー

馬連③④⑥⑨BOX(6点)

馬単③④⑥→①(3点)

 

ノーザン外厩馬は1頭です。ノーザンファームしがらきの①。 

その圧倒的1人気の①をどうするかが馬券のポイントになると思います。

安田隆×ロードカナロアにはいつも悩まされています。思った以上に飛ぶんですよね。(4-5-1-11/21)平均人気が2.3だから、良くはないです。しがらきに絞っても(1-1-0-3)。かなりの人気で勝ちきれない印象で、今回のも頭数少ないとはいえ最内枠でスタート出なそう。2,3着付け狙ってみたいですね。

 

本命はどれもパンチ不足で、これで①倒せるのかと思わせる状況で⑥本命。

新馬のジョーカプチーノですね。1400が理想ではありますが、ある程度の人気馬の新馬戦は(4-1-1-2/8)と走ります。回収率も100超え。この馬もそんな人気。動きも3~4番手でお買い得です。

 

そのほかはとくに語る事もありません。

⑧が森厩舎らしくどこから買ったのかと思わせる、シェキンイットアップ産駒。リアルクワイエットの父系なのでミスプロに母父ストームキャット系。騎手も山口勲。人気もないので押さえても良いかなと思いますが、森厩舎だしなぁ。

 

発走12:35 新潟5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20190817052159j:plain
◎①ペルリナージュ

〇⑪グレートバローズ

▲②ラヴィンフォール

△⑤クロスキー

ワイド①-⑪

馬連①②⑪BOX(3点)

馬単①②⑪→⑤

 

ノーザン外厩馬は3頭です。ノーザンファームしがらき①②、ノーザンファーム天栄⑤です。

 

穴狙いしましょうか。

①はレイクヴィラの隠れノーザン。レイクヴィラの新馬は回収良いので(キセキノカガヤキ入れなくても)新馬戦は押さえておきましょう。動き4番手ですが思ったより全然人気もないのでこちら本命。お買い得感ある。

 

対抗⑪は動き3番手。推せる材料にも乏しいが、悪い材料は見当たらない。角居厩舎の吉澤WESTのディープ。なかなか消す材料はないですね。

 

②は友道×ノーザンの新馬。厩舎なら断然こちら。動き2番手。しがらきの新潟遠征って勝ちきれないんですがどうなりますか。あと兄姉成績が最悪なのも気がかり。それで3番手まで落とした。

 

⑤は動き1番手で兄姉成績も抜群。国枝厩舎くらいですね。気になるのは。元々新馬戦からという厩舎ではなく、回収率は悪いです。天栄でも2,3着多いです。どうせ人気ですしそちらを狙ってみたい。

  

土曜日の狙い馬消し馬

新潟12R【狙い】⑬ホーカスポーカス

菜七子騎乗頑張れ。

前走先行の短縮に外枠と好条件。なおかつ芝も走れる馬の芝スタート。楽しみですね。

  

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。 

 

はてなスター重くてやめました。良いねと思った方はブックマークしていただけるとありがたいです(*´ω`*)