『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【いざ3連勝へ】2019ブリーダーズゴールドカップ予想【通常は新馬戦予想ブログ】

今年は交流重賞が不調でクヨクヨというより、吐きそうだったのですが、お盆の競馬が良く当たっている。

 

資金がちょい増したクラスターカップ。

会心だった昨日のサマーチャンピオン。

3連単なんて滅多に買わない私が珍しく買って◎→〇→△。12点なので買いすぎですが、⑩が頭で残ってくれたのも良かった。②頭よりほんの気持ち程度買っていたのでナイスでした。

しかし最後の直線の実況で『抜いたか!?ゴールイン!抜いたか?抜いていないのか?』にはビビりましたね。上記の通り⑩が残ってると嬉しい状況でしたが、なんとも微笑ましい実況でした。

 

さて本日はブリーダーズゴールドカップに参りましょう。

f:id:torachin13:20190815114003j:plain

 

先にお客様(閲覧者)にお知らせいたします。

とらじろは門別競馬はスーパード素人ですので予めご了承ください。

 

本日のお品書き

 

門別競馬場2000mとは

f:id:torachin13:20190815114200j:plain

本日もペイントで2分で作成の力作。

右・外回りの2000m。1角までが長く枠の不利はありません。枠だけで見れば、定番通り2~6番くらいまでが良いでしょう。砂被りたくない馬は外枠が絶対にプラスです。

直線はうろ覚えで300m位だったと思って書きましたが、330mだそうです。

 

天候と風

サマーチャンピオンで台風の影響ありそうだなと風を書いたら、一部にウケたようなので笑、本日ものっかってみる。

上記の地図で示した通り、直線追い風の7m予想。向こう正面が向かい風なので、やや前に有利がありそうだ。向こう正面から外回して位置を上げていくと影響がでかい。昨日に続き、逃げ馬の番手は利がありそう。

天気は雨持ちそうな感じですね。良馬場予想で。

 

発走20:00 門別11R ブリーダーズゴールドカップGIII

f:id:torachin13:20190815114932j:plain

◎⑪アンデスクイーン

〇⑥プリンシアコメータ

▲⑨ビスカリア

△②ラインカリーナ

3連複⑪-②⑥⑨(3点

 

ちょっとオッズが読めない。3点は買いすぎか?金額差を付けますが。

外厩は間違えの可能性もあるので、ご了承ください。

⑪本命も風の影響もあり、どこまでといった本命なので頭固定よりも軸向き。

 

地方馬は④アルティマウェポン、⑧クオリティスタート辺りが3着争いあるかというところなんでしょうが、追い風ですし前のJRA勢も止まらなそうでJRAに絞る。

 

②ラインカリーナ (パイロ×アラムシャー)

特に語る事が無い。別に悪い意味ではなく。単騎で行けそうですし良いでしょう。

 

③クイーンマンボ (マンハッタンカフェ×シンボリクリスエス)

1~2戦使って外厩というスタンスの馬でいつも通りの2戦目。

ルメール降りてからのここ最近の成績は、陰りが見られる気がしますがどうでしょうか。風的には有利に運べそうなので、おさえるかかなり迷う。

 

⑥プリンシアコメータ (スパイキュール×アジュディケーティング)

普通に考えればこれでしょう。

2走セットで走って→負け→2走セットで走っての戦績が目立ちますね。順番的には負けのパターンですが。距離延長時に好走するタイプで、今回は短縮という事で関係なかったです。道悪よりは良馬場の方が合いそうですし、10着に敗れた2戦は、水浮く程の不良馬場に枠入り悪かったGI。巻き返しでしょうかね。ただ初めての57kgは嫌ですね。2,3着付けもありかなと感じます。

 

⑨ビスカリア (ヴァーミリアン×ギルデッドタイム)

なかなか使いたい所に使えない1号ですね。

スタートダメな馬なので外枠でいいところ。門別の良馬場も〇。 芝の前走大敗も度外視なので多少人気的にはお買い得でしょうか。直前に角膜に傷を負ったらしいですが、私的にはあまり聞かないケースで影響があるかわかりません。

向こう正面向かい風なので上手く差を詰めれるかにかかっている。

 

⑪アンデスクイーン(タートルボウル×キングカメハメハ)

なかなか使いたい所に使えない2号。

外枠は良いでしょうね。先団のJRA勢の中で上手く立ち回りたい。

しがらき5戦目ですが、その辺は毎度4~5走使ってしがらきへというスタイルなので問題なし。タートルボウルですし良馬場でしょうね。ただここ3走は軽い馬場にも関わらず好走しており、500kgoverになるなど充実してますね。チャンスだと思います。

こちらも向こう正面が向かい風なので上手く差を詰めたいところ。

 

本日は専門外の為、内容薄くて申し訳ありませんが、以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最近のYouTube動画

youtu.be

 

はてなスター重いから止めてみました。

良いねと思った方はブックマークしていただけるとありがたいです(*´ω`*)