『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【カトゥルスフェリス、サンクテュエール登場】8/11新馬戦予想と狙い馬

申し訳ございません。本日のとらじろは寝坊となっており、

これから都内へ出向くため、ほぼ指数と一言のみの簡易verとさせていただきます。

 

昨日はほぼ寝ないでジェフユナイテッド千葉を見に行き

前半2-0

サッカーは楽しいねと満喫

 

一平くんを撮るくらい満喫していたのですが

f:id:torachin13:20190811090235j:plain

 

後半0-3

後半アディッショナルタイム(昔でいうロスタイム)逆転弾を食らう(野球でいうアウェイにサヨナラホームラン食らう)という

 

行きの車の中で、前半点取れなかったら後半は何も出来ないので終わる。

前半に1~2点取れたら、後半はドン引きしないと勝てないよと力説したのですが

 

競馬でなく、ここで当ててどうする俺

 

しかしながらまったく同じ負け方しかできない江尻監督。

頑張ってほしいのだが、一時期の戸崎騎手の新馬戦並に擁護ができない。

 

時間無いのに、何を書いているのか私は。

f:id:torachin13:20190531072452j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:15 札幌5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20190811092445j:plain

◎⑨エカテリンブルク

〇③ゴールデンゴール

▲②プモリテソーロ

△⑧⑩⑪

【人気の割にお買い得馬】②③

 

ノーザン外厩馬は1頭。ノーザンファーム空港の⑨です。

ブラックタイドの超高馬⑨が抜けた人気。ノーザン×友道に武豊。応援したくなります。頑張ってください。動き1番手。順当に本命。しかしまあ指数は出たなという印象。

2番手はまずまずな馬が揃った印象で、②③⑧⑩辺りがどんぐりの背比べに近いのですが、②③は特に人気がないのでお買い得感はあります。

③はファーストナイトの子で兄姉は新馬で優秀(モーニングフェイスとか良い馬でしたね)動きも悪くなく、少なくとも今の8人気になる馬ではない。

②もこちらは動き2番手なのですが、程よい人気ですね。田中博厩舎なかなか新馬で結果出ませんが、この馬は悪くなさそう。

⑧は動き3番手も山元TC組。キンカメさんですが、さてどうでしょうか。

余談で、⑦スペースシップはゴールドシップの産駒の中では前々から期待していたのですが、なんともですね。実戦で変われば。

 

発走12:25 小倉5R 新馬戦 芝1200 f:id:torachin13:20190811092514j:plain

◎⑤ソニックベガ

〇⑮グランドデューク

▲⑬ホッコーアカツキ

△⑫マイファンキー

 

ノーザン外厩馬は2頭。⑤⑮がノーザンファームしがらきです。

⑤が良いですね。動き1番手。兄姉も書ききれないくらい走っているモンローブロンドの子です。指数も出ています。これ軸でいきましょう。

相手は絞り切れないくらいのレースですが、外枠4頭が少し抜けてるので絞って。⑫⑬⑮。

動き的には⑫が相手筆頭なのですが、コパノリチャードが半信半疑。宮厩舎も少し弱い。

⑮はノーザンファームしがらきの馬に西村淳が乗ってきましたね。血統は不安なのですが、大外枠で前行けそうですし、ノーザンと厩舎の関係も悪くありません。これにしましょう。

 

発走12:35 新潟5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20190811092538j:plain
◎⑭ラグビーボーイ

〇⑫カトゥルスフェリス

▲⑦アルマフォルト

【人気の割にお買い得馬】⑭

 

ノーザン外厩馬は4頭。ノーザンファーム天栄の⑫⑭、しがらきの⑥、空港の⑦です。

圧倒的人気の⑫に死角ありません。外枠偶数番入りましたし、ケチつけるところがありません。動きも1番手です。あえて言うなら過剰人気です。そこだけです。

 

本命⑭は動き3番手ですが隠れノーザン。レイクヴィラだからノーザンなのは常識ですが、それでもノーザンって表記が無いだけでこんなに人気が落ちる。

この馬単勝200倍超えで対抗にしたキセキノカガヤキの弟さんですね。

動きも悪くなく、外枠が取れ、血統はイマイチですが天栄馬で単勝35倍の9人気はさすがに舐められすぎでしょう。ワイド中心に単勝馬連まで。

⑦も良いですね。単勝10倍付く馬ではありません。

 

発走13:05 新潟6R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20190811092603j:plain

◎⑥サンクテュエール

〇⑩ロードアルビオン

▲⑧ファイヤーテーラー

△②④⑨

 

ノーザン外厩馬は1頭。ノーザンファーム天栄の⑥です。

②④⑥⑧⑨⑩の6頭立てという感じでしょうか。

5Rに続いて、藤沢和×ノーザン×ディープ×キャロットが強そうですね。②⑧⑩がどこまで戦えるかというところですが、⑩が筆頭候補も新馬の戸崎圭と不調の藤原英。⑧に至っては岡田騎手という。⑥を勝たせたいのかいという面々。②のグリーウッドの関西馬ノヴェリストでも良いのですが、少し動きは劣る。。。なのに人気と悩む。

 

絞るなら⑥-⑩1点。散らすなら⑥から5頭という感じでしょうか。

うまく儲かるように調整しましょう。カトゥルスよりはサンクテュというイメージです。両方きそうですが。

 

日曜日の狙い馬消し馬

新潟3R【狙い】⑨エンシャントロア

1倍台の③セイドアモールが内に入った。死角ができましたよ。 ⑨⑫どちらかで逆転できないか。血統は⑫だが、過程と実力は⑨の方。半年明け→松風馬事明けで。

 

新潟8R【狙い】⑫ララロワ

短縮馬。ルーラーシップなので外枠大歓迎。新潟で4.5着してた馬でその時が内枠で上がりが使えていたという事は枠で挽回できる。色々好条件。

 

エルムS【穴目】③ドリームキラリ

ハイペースがうたわれているが、1枠に入ったマルターズアポジー行けますかね?逃げれれなくて包まれて終了の予感もしますし、暴走するならそこまで影響もない気もするので、逆張りしたい。13倍もつくようです。

 

関屋記念【超穴】②ヤングマンパワー

人気馬が後ろからの馬ばかり。 さすがに苦しいが、このレースで単勝万馬券にする馬でもない。3着ございませんかね。

 

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。