『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】8/10新馬戦予想と狙い馬消し馬【新馬戦予想ブログ】

こんばんは。お盆も絶賛お仕事中。というか今ナウで仕事のとらじろです。こんばんは。本日も仕事中につき簡易verで飛ばしていきましょう。

 

早いものでもうコミケやってるんですね。

昔はコミケになると忙しい仕事をしていたので今年も来たかなんて思っていましたが、今は全然関係ない仕事なので、そんな時期かぁという感じ。

そういえばサラブレもいつもより早い今日発売。雑誌掲載されていると良いなぁ。自信あるの2~3通あるんだけどどうだろう。ウマ男さんには負けられない。

 

さて新馬戦予想行きましょうか。

f:id:torachin13:20190531072452j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:15 札幌5R 新馬戦 芝1500

f:id:torachin13:20190809233459j:plain

※今回から指数の表示方法変えて、指数上位順にソートしています。

◎⑫メイショウミモザ

〇②ハルプモント

▲③ショウリュウハル

△⑤⑩⑪⑬⑭

3連複⑫-②③-⑤⑩⑪⑬⑭(10点) 

 

時間の都合で簡単に。

ノーザン外厩馬は3頭。天栄の②、しがらきの③⑨です。

ノーザン3頭の指数が上位に来ましたが半信半疑な面。今年のジャスタウェイの新馬戦も全く奮わず。(ただしがらきのジャスタウェイは去年の好調期に稼いだ分良い)相手までにして、これを置いて、動き1番手の⑫を本命にという感じ。

人気薄でも指数出てる馬が居ますので、その辺拾いたくて3連複。

 

発走12:25 小倉5R 新馬戦 ダ1700

f:id:torachin13:20190809233611j:plain
◎⑧ノクターンノーツ

〇⑫エターナリー

▲④ヴォーノ

△⑮ボギータイサ

馬連⑧-④⑫⑮(3点) 

 

ノーザン外厩馬は2頭です。しがらきの⑤⑦。

新馬順当な中内田厩舎から指数抜けて1位の⑧が動きも1番手で順当。

続いて動き順で⑫④⑮という感じで指数も上位なのでこの3頭に。

 

⑮ボギータイサは予想時にパーマ大佐にしか見えませんでしたが、どうやら行進曲名だそうで失礼いたしました。

発走12:35 新潟5R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20190809233643j:plain

◎①ラマトリス

〇⑩アレアシオン

▲⑧ロードユリシス

△⑦マイネルティプトン

馬連①-⑦⑧⑩(3点)

馬単①→⑥⑦⑧⑩(4点) 

 

ノーザン外厩馬はおりません。

持った以上に指数が出てしまった感あるも①本命。枠はあまり良くないですが、私の好きな追分リリーの馬ですね。兄姉成績も抜群で、思ったより人気も無いのでこれからにしましょう。

相手も絞れそうで②⑥⑦⑧⑩辺りが相手。

②はフェノーメノに内枠ですので切って、4頭を血統と動き順でという感じ。

 

土曜日の狙い馬消し馬 

新潟12R【穴目】⑭モルゲンロート

本来ならこのタイプが新潟1200のはず。

なんですがアメリカンばっかり来てるので若干半信半疑も、好枠です。前回の2着時よりは大分良いし、前走は不利な枠なうえに短縮と好条件。

 

時間がないので、他はTwitterにて。

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。