こんにちは。とらじろです。
本日はやや早いですが、今夜に行われるプリンスオブウェールズS(以下:POWS)を予想します。
しかしまあ、はてなブログの競馬カテゴリーのブログを色々みましたが、人気無いですねPOWS。多分海外はよくわからないからだと思うのですが。安心して。私もよくわかってないから。
さぁ早速まいりましょう。
本日のお品書きです
6/18のアスコット結果
わたしの英語力で必死にレーシングポストなどやクイーンアンS等の重賞レースの動画を閲覧。
感想としてはumassyさんの英語力が欲しい。。。ではなくて、馬の結果についてか。重賞は一通り見ました。ミスプロ系、ヘネシー、シャマーダル等が勝ってましたね。4RのセントジェームスパレスSはガリレオにデインヒルダンサーとPOWSのような血統。Aオブライエンにライアンムーア。マジカルさんみたい。
19日は雨予報みたいですね。18日も馬場は日本でいう良と稍重の間くらい。レースが進むにつれて稍重~重くらいに。現在はSoft(稍重~重くらい)のようです。
※私の英語力はやばいので必ず主催者発表の物をごらんください。
出走馬など
参考までに。それとわたしと一緒に英語の練習にどうぞ。
ジャパニーズオッズ
今ブログ書いている11:34現在のJRAのオッズ。
海外と比べてざっと比較する。
⑦マジカル=◎妥当
⑧シーオブクラス=◎妥当
⑥ディアドラ=×超過剰人気
①クリスタルオーシャン=◎妥当
④ヴァルトガイスト=◎妥当
⑤ザビールプリンス=☆美味しい(12倍くらい)
③ハンティングホーン=◎妥当
②デザートエンカウンター=◎妥当
海外競馬予想
アスコット3R プリンスオブウェールズS GI
◎⑦マジカル
〇④ヴァルトガイスト
▲①クリスタルオーシャン
△⑤⑥⑧
3連単⑦→①④⑧→①④⑤⑥⑧(12点)
基本的な予想はこちら
本命マジカル。血統がやはり心強いですね。
ここ3戦の3連勝は少頭数のフラッグオブオナーを差し切るだけのレースで3連勝。特に前走は馬群が分断され、前2頭のマッチレースで7馬身ぶっちぎりました。これを評価というと疑問視もありますが、ローテや血統の安定度はこれになっちゃいますね。
対抗は捻ってヴァルトガイスト。
去年凱旋門賞までは連勝で、そこから4.5.5着。一息入れてガネー賞で久々に勝っての1戦。相手が日本でも有名なスタディオブマンという事で相手は軽かったかもですが、やはりサドラー系という事で血統とローテで2番手に。
3番手クリスタルオーシャン。
アスコット(1-2-1-0)は推す材料になりますね。成績自体もまだ4着以下無しと抜群の安定感。キングジョージ2着。他では馬場が重かった英チャンピオンSでクラックスマンに6馬身ぶっちぎられた2着。今回はこちらじゃないかという気もする。サドラー系にどこまで戦えるか。
4番手まで落としたシーオブクラス。
前哨戦が熱発で使えなかったというのはやはり落としたいところ。どうなりますかね。ぶっちぎられてもおかしくないですが、やはり休み明けは基本的にはプラスではないです。
穴ではザビールプリンス。
前走はスタディオブマンに勝ってのGI制覇。ストームバード系で道悪。6歳は不利な条件だが3着くらいには。
日本馬ディアドラ。
コースが日本に向いてないでしょうね。サンデーだったらすぐ切るんですがハービンジャー。にしてもコース経験が欲しいところですね。福永騎手も以前コース適正もあるけど、何度か走る事によって走り方が適応できるようになってくる的な事も言ってましたね。でもこの参戦は素晴らしいし馬券度外視で応援したいので買う。
馬券度外視と言いながら3着付けするところは競馬あるあるだ。
海外競馬なのでツッコミどころ満載でしょうが、ご容赦ください。
本日は以上になります。
お読みいただきありがとうございました。
とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!