『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

6/22新馬戦予想+土曜の狙い馬消し馬【新馬戦予想ブログ】

こんばんは、とらじろです。

 

久しぶりに昼間だけ働いて帰ってきたんですが、朝行って夕方帰ってくるのは楽ですね。ずっと変則勤務やってるので、違う事すると新鮮。ただ週5~6は嫌ですね。

昼間働いてると、連勤は2~3日が良いですよね。理想は土日水が休み(まあ無理)5連勤して2休。こんなん月曜の出勤が嫌いになるに決まってるやんと思う。

 

どうでも良いですね。新馬戦予想まいりましょう。

f:id:torachin13:20190531072452j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:05 函館5R 新馬戦 芝1200

◎①ダンツシルビア

〇⑫キク

▲⑦オメガシュプリーム

△⑤ミーハディビーナ

馬連①-⑤⑦⑫(3点) 

 

ノーザン外厩馬は0です。

まず大前提としては函館の新馬戦。データ記事はこちら。

とやる予定がデータ記事なかった。凄い昔のスポナビ時代にあげたのかもですね。函館の新馬戦は距離が長くなる程人気馬の信頼度が高くなりますが、基本的に人気馬だけで決まる事が前提。特に1人気馬の信頼度がベラボーに高いです。無理せずにいきましょう。基本的には6人気以内の馬だけ買えば良い。

 

本命は1人気になりそうな①のキズナ産駒。走ってますね。既に4頭が連対。その内3頭が西村厩舎なんですけどね。動き1番手。1枠は怖いですがゲートも出そうですし、出てくれればそのまんま期待。

 

2番手は⑤⑥⑦⑫で迷って⑫とりました。動き2番手グループ。ここは相沢厩舎の石川裕紀人。吉澤EASTと条件は一番。ベーカバドはイマイチ掴めてないのですが、ダンチヒ系らしく外枠で偶数番の方が良いので良い枠。後は牝馬の方が良い。人気馬ならそう回収率は悪くない。

 

3番手は⑦にしました。動きは2番手グループよりは劣るのですが、兄姉成績がメンバーで一番ですね。①①②②着あります。年々芝を走れなくなってるヘニーヒューズなので自信はない。

 

発走12:15 阪神5R 新馬戦 芝1200

◎⑦ラウダシオン

〇③メイショウホルス

 

馬単⑦→③(1点)

 

ノーザン外厩馬は⑦の1頭で、しがらき馬です。

その⑦が1頭抜けてそうです。生まれや馬格は問題なし。福永騎手が競馬教える為に負ける可能性を考えて馬券をどうするかというところでしょうか。 

 

相手は③にしました。自信があるというわけではなく他に良いのが居ないという感じでの2番手。動きは2番手、馬格もあるのも良いですね。兄姉成績がぼろっぼろなんですが、他のメンバーもしがらきの⑦以外は酷い成績。

 

発走12:25 東京5R 新馬戦 芝1800

◎①リングアベル

〇⑪ブルトガング

▲⑦シェクロエ

△③⑯

馬単①③⑦⑯→⑪(4点)

馬連⑪-①⑦(2点)

 

ノーザン外厩馬は1頭。グランアレグリアの全弟で天栄の⑪です。

まず本命にしていないですが⑪が一番良いかなとは思います。下げた理由としては1.3倍程の信頼度は無いかなと。まあ来るんでしょうが、何か脚元すくってくれないかなと期待して、勝負になりそうな馬①③⑦⑯辺りから抜粋。

 

①は本命にしましたが、牝馬の内枠は人気で良くない条件。動きは2番手。

③は動き3番手も、小桧山厩舎は新馬で買う厩舎じゃないんですよね。姉兄に3着いるし、リーチザクラウンなので買って良い馬なのですが厩舎がね。押さえまで。

⑦は非ノーザンのノヴェリストという事で大分期待値下がるんですが、それでも1月生まれの牝馬という事で条件は悪くない。動きもソコソコで全く人気薄なので穴で。

⑯は動き良いんですがエピファネイア。ジリジリで4~5着という感じ。お手並み拝見。

 

発走12:35 函館6R 新馬戦 ダ1000

◎②コパノフィーリング

〇⑪ヤマメ

▲①ボマライン

△③⑥⑧

馬連②-①③⑥⑧⑪(5点)

 

ノーザン外厩馬は0です。

函館ダ1000の新馬戦は、1人気馬、外枠馬、大型馬と覚えています。以上です。

メンバー的には①②⑧⑪の4頭立てかなと思うのですが、あと2頭加えます。

 

本命の②は動きもチェック項目も高水準です。私のフィーリングですが、これで仕方ない。

2番手以降は少し悩み①が良いのですが最内枠に入ってしまったので、外枠の⑪を2番手に。動きは①の方が良いと思います。

 

△の中で取り上げたいのは③で、決して動きもソコソコで微妙なのですが、兄姉成績が抜群。①①①着と大したもん。無いとは思いますが人気も無いので、買う価値はある。

⑥は馬格ある動きギリギリ、⑧は動きソコソコ。

 特に語るレースでもなく。

 

土曜日の狙い馬消し馬

東京2R【狙い】⑯アドアステラ

ここ2戦内枠で苦戦してた馬が大外枠替わり+ブリンカーとイイコト尽くめ。 

 

阪神2R【狙い】⑮ウィズリー

前走は砂被って走りがバラバラになりムチまで入って終了。

タートルボウルだしダートスタート外枠から、延長の分前取れそうなのは良いと思う。逃げてそのまんま期待。相手は⑦が強そうでしたが道悪阪神の差し。今回はある程度位置とってくるでしょうがどこまでですかね。

 

あんまりアップ遅くなるのもあれなので、本日は狙い馬はこれだけで。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。