『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

6/8新馬戦予想+明日の狙い馬消し馬【新馬戦予想ブログ】

こんばんは。とらじろです。

土曜は久しぶりに重賞の無い1日ですね。昔は重賞無い日なんてしょっちゅうでしたが、最近はGIも重賞も多すぎますね。まあ盛り上がるので良いのですが。

 

さぁ早速まいりましょう。

f:id:torachin13:20190531072452j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:15 阪神5R 新馬戦 芝1200

◎⑤ミーアシャム

〇⑥ロードクラージュ

ワイド⑤-⑥(1点)

 

ノーザン外厩馬は2頭。③⑤がノーザンファームしがらきです。

まず③ですが、動き4番手。5月生まれの産駒でこの時期にノーザンが下ろしてくるのが珍しい。寺島厩舎なので落としましたが悪くはないです。1点なので今回は切りました。

 

⑤が本命。動き1番手。同じしがらき組でも、厩舎が池添学で川田だとどうしても③よりこちらでしょう。兄姉成績1.1.2.2.3着は文句なしですね超優秀。

 

2番手も⑥が良いと思います。動き2番手。安田隆のカナロア産駒新馬戦1人気は勝ち切れない事も多いのですが、ワイドなので問題なしです。

 

他の人気馬では⑦のゴドルフィンのシャマーダル。1200も心配だし、そもそもシャマーダル買えないし、母は良血だけど新馬成績ボロボロだし消し。

 

発走12:30 東京5R 新馬戦 芝1400

◎②インザムービー

〇⑬ディンブラ

▲⑪ファートゥア

△③⑧

馬連②⑬-③⑧⑪⑬(7点)

 

ノーザン外厩馬が2頭。⑧⑪がノーザンファーム天栄です。

関西の新馬戦ではないかと勘違いする程で、関東ではなかなかのレベルですね。

 

まず馬場状態が微妙。土曜は降らなそうで今の馬場だと稍重くらいでしょうか。東京ならあまり影響無さそう。水捌け良さ過ぎるのも微妙ですね。安全なんでしょうけど。

 

良い馬は多いのですが抜けた馬が居ない。①②⑧⑨⑩⑪⑬辺りが勝負になりそうです。

まずノーザン2頭。これが悩ましい。⑪は新種牡馬エピファネイアなのですが、どうなのかなエピファネイア。明日は道悪だから悪くなさそうですが、東京芝だと少し怖いのが本音。先週2着だったレッドブロンクスとは5代前までほぼ同じ血統。あちらも勝ち馬タートルボウルで上がりは36秒台。

と血統派置いておいて、動きは私的には3番手。兄姉も1.1.2着と優秀。ルメール×天栄は複勝率80%。買わなきゃいけないんでしょうが、押さえまで。

 

もう一頭の⑧ニジュッケンドーロ。こちらはキムテツ×天栄。こちらも複勝率は50%近く。1月生まれだし。動きは4番手以降。ダイワメジャーの牡馬で420kgって珍しい。umassyさんが馬格成績出していたように気にしてはいけないんでしょうが、牡馬440以下は私は落としたい。馬連なので押さえまで。

 

本命②にしました。動き1番手。関西馬の芝の東上は買いですよ。リアルインパクトに関しては未知ですがエピファネイアよりは新馬戦走るでしょう...と思う。天栄2頭は強烈ですがその分人気は無いので。

 

同じく軸にした⑬ディンブラが対抗。こちらは動き2番手。こちらは兄姉成績が優秀。1.1.1着。このメンバーでも2番目に良いですね。大山からの入厩なのですが関東で珍しいですね。この後どういう結果を残すか見てみたいところ。

 

兄姉成績が良い馬もう1頭居て③のグランチェイサー。1.1.1.2着。ドリームジャーニー産駒でも勝ってしまった。これだけでも抑える価値あり。

 

 

 

土曜日の狙い馬消し馬

阪神が道悪残りそうでいつもの感じで買えませんので東京のみ。

東京1R【狙い】⑬ストラトフォード

道悪残りそうなのでサンデー系狙い。外枠のゼンノロブロイ再び。相手も⑫の1点で。 

 

東京7R【狙い】⑩アーティファクト

デビュー2戦目。天栄明けでダート替わり。

まず有力馬が1,2枠でこれはと思いますし、外枠は距離延長だらけ。⑩⑪辺りが狙い目だと思います。相手は⑪②③ですが、⑪でワイドでダメだろうか。

 

東京12R【狙い】⑦リトルモンスター

道悪という事でストームキャットで③⑦⑬⑭辺りなんですが、内枠有利の1300で揃って外入ったので⑦にします。父も母父もアメリカンで49kgで期待。相手は③⑩⑬⑭で。

  

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。 

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!