『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

安田記念と日曜の狙い馬消し馬【通常は新馬戦予想ブログ】

こんにちは。とらじろです。

本日は時間がなくて新馬戦と記事を分けました。

新馬戦はこちらです

www.torajiro-keiba.com

 

 それではまいりましょう。

f:id:torachin13:20190602111149j:plain

 

本日のお品書きです

 

メインレース予想

東京11R 安田記念 GI

◎⑩フィアーノロマーノ

〇⑮ダノンプレミアム

▲⑭アーモンドアイ

馬連&ワイド⑩-⑭⑮(4点)

 

歴史は繰り返すか⑩フィアーノロマーノ本命。

もう20年くらい前だと思うんですが、安田記念。当時学生だった私が印を打ったのが単勝万馬券のブレイクタイムという馬。当時は32秒台が出るかもと言われるくらいの超高速馬場でダンチヒだよと言って印を付けた記憶があります。

そのブレイクタイムと全く同じ⑩番枠に入った、血統も父ダンチヒ系、母父ストームキャット系と全く同じフィアーノロマーノ。去年の勝ち馬もフランケルですし、ぬーさんのブログでも紹介されてますがストームキャットも来てます。

左回り凡走続いていますが、いずれも中2~4週のゆったりローテで成績出してきた馬が詰めて使ったタイミング。今回はノーザンらしいローテでしがらき明け。人気もないですし期待します。マイル以下でも勝ってますし、今の馬場で穴をあけるタイプならこの辺。

 

2番手以下は⑭⑮の2強にしました。今の馬場で強い馬がそのまま決まるかと言われるとまず微妙。紛れ率は高い。とはいえ2頭共飛ぶとはとても思えないので。

アーモンドアイさんは今の馬場で久しぶりのマイルで、どこまで差せるかという心配は大いにあり。強いから全部差せるわけではなく、スタートとちるとちょっと怖い。

 

2強ならばダノンプレミアムの方が安定感があるように思います。あまりアーモンドアイを気にしすぎると、意外と足らない馬がどうにかなっちゃう馬場で脚元救われる馬場だと思いますが、川田騎手がどう乗るのかは楽しみです。

 

日曜日の狙い馬消し馬

 

東京7R【穴目】⑯ヒロノブシドウ

8枠のサンデー替わりですね。サムライハートはダートで良いかと言われるとダメですが、変わるなら東京の外枠替わりです。実際にサムライハートの激走パターンと今回は被る。

岩部騎手ですが、ポジティブに考えて外枠を何も考えず回ってくれれば、意外と結果オーライとなりそう。相手も外枠サンデー⑮⑭⑪とかでしょう。

 

東京9R【狙い】⑨スヴァルナ

珍しく芝。かきさんとTwitterで話してた馬。

わかりやすくグリーンウッド明けは好走する馬で、今回がそう。ただ今回はいつものグリーンウッド明けに比べると間隔が狭いの気にはなる。 

 

東京10R【中穴】⑭ハルクンノテソーロ

砂被りがダメって血統では無いのですが、わかりやすく内で消えたので、今度は外枠で変身ありそう。人気も落ちましたし買うならこのタイミングか。

阪神10R【中穴】④ナムラヘラクレス

京都先行チョイ負け→阪神変わりで。内目の偶数で絶好枠。阪神の方が逃げ切れる。逃げてくれケン田中。

 

本日はスマホ更新の為、簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。 

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!