『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

6/2新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

おはようございます。とらじろです。

本日は昨晩から色々やっていて時間が押してしまったので、先に新馬戦のみアップし、重賞と狙い馬は別記事になります。

 

 時間もないので早速まいりましょう。

f:id:torachin13:20190531072452j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:10 阪神5R 新馬戦 芝1400

◎⑤サイクロトロン

〇③レッドブロンクス

▲⑨メイショウマサヒメ

△②④

ワイド③-⑤

馬連⑤-②③④⑨(4点)

 

ノーザン外厩馬3頭です。しがらきの③⑤と、空港の⑥です。

 

まずここは伝えたいのが一番動きが良いのは⑥です。ノーザン空港からの入厩で石橋脩。おそらく1人気。umassyさんも本命ですし普通なら本命なのですが、この馬はなんといってもタートルボウル産駒。私の大嫌いなタートルボウル。ノーザンなので上げてくるのは間違いないのですが、やっぱりこの種牡馬を新馬で買いたくない。ノーザンでなければ1人気で消えまくりです。思い切って切る。

 

あまり差が無さそうなレースで他は、②③④⑤⑨辺りも差が無さそうです。

③④がエピファネイアとキズナ産駒の新種牡馬で未知なので、⑤のカナロア×しがらきでこの中では一番安心な音無厩舎から。馬格も一番あり、安定株と見ます。

 

相手は③が2番手。エピファネイアは半信半疑なのですが、動き2番手グループの中で、しがらき×石坂正。まあ人気でも2番手が妥当でしょう。

 

⑨はパイロですが芝ですし外枠で芝こなせそうです。全姉も新馬1着。

②④は外厩弱いですが、②はキンシャサで人気も無いが新馬では悪くない鞍上。④はキズナだし四位だし押さえまでですね。 

 

発走12:25 東京5R 新馬戦 芝1600

◎⑦サリオス

〇①アブソルティスモ

▲④カクシン

△③⑤

馬連①-⑦

3連単⑦→①→③④⑤(3点) 

馬連はただ当てたいだけのおまけです。すみません。

 

ノーザン外厩馬2頭。ノーザンファーム早来からの①⑦です。

他のレースに分けてくれよと言いたくなるような2頭が抜けてます。

 

本命は2人気の⑦です。まず伝えたい。私のPOG馬ですのでご注意ください。

超大型馬は個人的に新馬で好感で、1月生まれ、兄姉も1.1着と文句ありません。下もディープインパクトという事でかなり期待のかけられているお母ちゃんです。

この馬に関しては先生とお話しする機会あって、スタッフは辛口なのであまり良い事は言わないが、かなり良い動き。ハーツですがマイルくらいでかなり走ってくれそうで楽しみですと仰ってました。期待したいですね。

 

対抗①。⑦と甲乙つけがたいですね。ホントわけてください。もったいない。こちらも勝てるレベルです。

 

3番手以下はかなり難解。動きをそのまま評価しました。

④は森厩舎なので新馬切りが定番なのですが、他もかなり微妙。マリブムーンなのでちょっと血統詳しい人はダート種牡馬で消しとなるのですが、新馬に関しては芝は優秀だったりします。それでも多少切れ増す牝馬がほとんどなので、牡馬のこの馬は一枚落ちになる事もお伝えしておきます。一応動きは3番手。

 

④フリオーソはミルファーム。父はダート種牡馬で芝で新馬勝ちもありません。ただ2.3着ならなくはないくらいのレベル。兄姉が2.3着してる母系なのでその辺でギリギリですね。動きも最低限評価。

 

④⑦よりはマシな血統の⑤までおさえ。古賀史厩舎も昔は新馬走ったけど今は...という感じですね。

 

発走12:55 東京6R 新馬戦 芝1600

◎⑤ロジアイリッシュ

〇⑥ソスピタ

▲④スリリングドリーム

△①②

馬単⑤→①②④⑥(4点)

 

ノーザン外厩馬が3頭。①②⑤が天栄です。

ノーザンの①②⑤vsビッグレッドの④⑥⑦という。ノーザンビッグレッド対決。

 

まず天栄の①②は動き2番手グループで天栄でと当然悪くありません。

①はオルフェの子です。しかも牝馬。藤沢×天栄×ルメールは買わないと負けるレベル。そして天栄×オルフェは1~2人気なら順当です。なので来る可能性も多分にありますが、1倍台ですかというのが本音。出来たら消えてほしい。来ても2着まででお願い。

 

②もキングズベストは新馬微妙です。牧厩舎も新馬のイメージでなく、姉のパイオニアバイオ程の馬でも新馬4着。動きは悪くないけど。。。という感じ。

 

本命⑤は、天栄×国枝厩舎で血統も他に比べると断然なハーツクライ。唯一の1月生まれに馬格もありますからね。これからでしょう。

 

④⑥はビッグレッド組。①②落とすとこの2頭しか居ない。動きは上記の次点ですが、柴田大と丹内なので④⑥の順番で期待されてるんでしょうが、ステゴ系じゃない⑥を上位に。多分前行けるのでドスローで前付けてきるアドバンテージで残り目に期待。

 

以上になります。

本日は新馬戦と重賞を分けました。

お読みいただきありがとうございました。 

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!