『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

香港2レースと青葉賞と土曜の狙い馬消し馬【通常は新馬戦予想ブログ】

【お知らせ】4/27 0:43追記

香港は日曜日なのに間違えてアップしてしまいました。

一応残しますが多少予想かわるかもしれません失礼いたしました(笑)

 

こんばんは。とらじろです。

日曜の競馬予想記事は仕事の為、真夜中になりそうです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

まずは香港競馬のブログあげてます。未読でしたらどうぞ。

www.torajiro-keiba.com

 

色々あるのでさっそくまいりましょう。

本日のお品書きです

 

f:id:torachin13:20190426123240j:plain

海外競馬予想

発走16:20 香港6Rチェアマンズスプリントプライズ GI

◎②ミスタースタニング

〇③ビートザクロック

△④⑤⑧

ワイド②-③

3連複②③-④⑤⑧(3点) 

 

ブログ通りです。堅くいきましょう。

レーティング1位で人気になりそうなサンタアナレーンは半信半疑。豪レーティング高く出ますし、香港馬が強い舞台なのでワイドならこれを消しての1点が面白そう。血統は合うしやり過ぎは注意か。

香港馬の②③1点ワイドが大本線。おまけで3連複を3点だけ。

スプリントCで2,3着に負けたが斤量が2.5kg逆転しますし、この2頭でしょう。モレイラとパートンの叩き合いに期待。

穴なら④⑤⑧ですか。血統も合う⑧は600kgの巨漢。血統も合う。長いとこ使って来ましたが1200で。④⑤は血統ズレも抑えたい。

 

発走17:40 香港8Rクイーンエリザベス2世C GI

◎⑫ワイクク

〇⑤パキスタンスター

▲⑭ディアドラ

△①エグザルタント

△⑬リスグラシュー

3連複①⑤⑫⑬⑭BOX(10点)

 

去年痛い目にあったのでBOXでいきましょうか。

今年はノーザンD系の出走馬は6頭と少な目。固めていきましょう。その中でも母父もダンチヒやヌレイエフを持った⑤⑫に注目。

⑫ワイククは香港ダービー2着馬。大外ぶん回しの競馬で前走は60kgのクラス1ハンデ。度外視しましょう。モレイラ鞍上も心強いです。

⑤のパキスタンスターは真面目に走るかだけ。ホントに気まぐれジョージ君。ブリリアントロードを買うような気持ちで買いましょう。ゲート番は2番で絶好ですし血統も良いです。3年連続の好走に期待します。

日本馬のディアドラとリスグラシューはこの距離で能力上位は間違いなし。押さえます。 

 

重賞予想

発走15:45 東京11R青葉賞 GII

 

◎⑦トーセンカンビーナ

〇①アドマイヤスコール

▲⑯サトノラディウス

ワイド①⑦⑯BOX(3点)

人気薄3頭なので当たればつくでしょう

 

去年はサンデー系にアメリカンな血統で1~3着やられちゃったんですが、ニューアプローチが来たりワークフォースが来たり、父サンデー系にガリレオやダルシャーンが来たりとヨーロピアンタイプ向きのレース。明日は多少道悪になりそうですしね。そっち路線で。

といったものの今年のメンバーはキンカメだらけで適応しそうな馬ばかり。どうしようかと思いましたが、サンデー系のヨーロピアンに絞ろうと思います。外れたら仕方ないです。割り切ります。

 

あまりやる気はないのでサクサクと。

本命は⑦で母父ホークウイング。最近3.2着と走れるようになってきた勢いのあるディープさん。社台系で山元トレセン明け。ノーザンとは徐々に差を詰める時期。今の勢いで。

①は不調デムさんですが、母父カーリアン。道悪も走れるはず。

⑯は道悪心配ではあるのですが、他に良い馬も見当たらずで。

 

ピースワンパラディとかキンカメ系も良い馬揃ったので楽しみですね。馬券では割り切りましたが楽しみなレースです。

 

明日の狙い馬消し馬

新潟3R【狙い】⑪ファムファタル

藤田菜七子優勝おめでとう。最近乗れてませんが、この状況はさすがに勝ってくれ。相手はサウスヴィグラスが人気してるのであえて嫌って⑤⑥⑧で。

 

東京6R【穴目】⑥レトロフィット

もう少し外が良かったのですが...。道悪でエンパイアメーカー&APインディ系。府中の方が良いでしょう。相手も人気馬⑨⑪⑬。エンアイアメーカーやらシニスターミニスターやら外枠のロブロイやらいますので。ワイドで⑨⑬への2点にしましょうか。

 

東京8R【穴目】③キタノユウキ

道悪ハードスパン再び。道悪ですし短縮になるのも面白そうです。

相手はかなり難しいのですが②⑧⑮⑯辺り。つくのでワイドで十分。

 

 

東京12R【大穴】⑩ドライバーズハイ

単勝万馬券になりそうですね。ワイドひっかからないかな。

道悪で狙いたいですし、短縮は楽しみな材料。追い込んでそれが10着なのか16着か3着かですね。相手は⑤⑮⑯で。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。