『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

香港2レースと天皇賞予想と日曜の狙い馬消し馬【通常は新馬戦予想ブログ】

こんばんは。とらじろです。

本日もお仕事の為、職場からパソコンで更新しています。今年はホームランが少ないものの、ちょこちょこ毎月稼ぎ、馬券でパソコン買えました。家用のパソコンも新調したいので頑張って稼いでいきましょう。

 

さて昨日のブログで誤って香港競馬予想をアップしてしまった為

まさかの3日連続同じサムネです。ではまいりましょう。

f:id:torachin13:20190426123240j:plain

 

本日のお品書きです

 

海外競馬予想

発走16:20 香港6Rチェアマンズスプリントプライズ GI

取消馬が出た為、前日とは予想&買い目変わってます

◎③ビートザクロック

〇⑤ラタン

▲④リトルジャイアント

△①⑦⑧

3連単③→①④⑤→①④⑤⑦⑧(12点) 

 

まずは金曜あげた香港競馬ブログをどうぞ。

www.torajiro-keiba.com

 

※昨日のコピペに少し加筆修正

ブログ通りです。堅くいく予定でしたが、ミスタースタニングがいなくなってしまった。

レーティング1位で人気になりそうなサンタアナレーンは半信半疑。豪レーティング高く出ますし、香港馬が強い舞台なので2,3着までが面白そう。血統は合うしやり過ぎは注意か。

本命のビートザクロックはスプリントCで2着に負けたが斤量が2.5kg逆転しますし、これでしょう。

穴なら④⑤⑧ですか。⑧は600kgの巨漢。血統も合う。長いとこ使って来ましたが1200で。④⑤は血統ズレも抑えたい。

 

発走17:40 香港8Rクイーンエリザベス2世C GI

◎⑪ワイクク

〇⑤パキスタンスター

▲⑬ディアドラ

△①エグザルタント

△⑫リスグラシュー

3連複①⑤⑪⑫⑬BOX(10点)

 

去年痛い目にあったのでBOXでいきましょうか。

今年はノーザンD系の出走馬は6頭と少な目。固めていきましょう。その中でも母父もダンチヒやヌレイエフを持った⑤⑪に注目。

⑪ワイククは香港ダービー2着馬。大外ぶん回しの競馬で前走は60kgのクラス1ハンデ。度外視しましょう。モレイラ鞍上も心強いです。

⑤のパキスタンスターは真面目に走るかだけ。ホントに気まぐれジョージ君。ブリリアントロードを買うような気持ちで買いましょう。ゲート番は2番で絶好ですし血統も良いです。3年連続の好走に期待します。

日本馬のディアドラとリスグラシューはこの距離で能力上位は間違いなし。押さえます。 

 

おまけのメインレース予想

京都11R 天皇賞(春) GI

◎②エタリオウ

〇⑩フィエールマン

▲⑦グローリーヴェイズ

△①⑧⑨

3連複②-①⑦⑧⑨⑩(10点)

②-⑦⑨⑩が厚めです。①⑧はラッキーおまけ枠。

 

パっとみて日経新春杯かしらと思うようなメンバー。

実力的にはエタリオウが1枚抜けてそうですが、この馬は真面目に走るかどうかだけ。3連単の2.3着狙いも面白そうですが、そんな難しい事考えるなら3連複の軸にしました。馬の性格的に後ろから仕掛け遅らせてというイメージなので、取りこぼしもありそうで3連の軸向きだと思います。

フィエールマンも馬は強いが、舞台的にはどうでしょうかね。相手が弱いので来るとは思いますが念のため軸ではなく相手で。この馬と▲のグローリーヴェイズは天栄明けですが7月→菊花賞→1月→天皇賞と同じローテ。予定通りなんでしょうね。

グローリーヴェイズは菊花賞が大外枠で負けましたが前走も内容が良く、絶不調デムーを乗せて勝つなど悪くない。それでいてこの人気なら買いたいですね。

①⑧を穴で。①はハーツさんで、去年散々みせられたステゴーハーツの組み合わせですね。チェスナットさんは去年の春天は見せ場たっぷりでしたし、枠いいとこ入ったので穴ならばというとこですか。坂井瑠なので無いと思いますが。

⑧は負けた3戦の内容が道悪道悪、馬場悪。今の京都だとあるかもしれない。人気もないのでおさえます。

阪神大賞典組はレベル低かったので全切り。

 

日曜日の狙い馬消し馬

東京2R【狙い】⑮シンライ

シンライを信頼。中山18の内枠からの外ですね。道悪も悪くなさそう。何より1人気になりそうな馬が①枠で武士沢。消そう。相手も⑭でワイド1点。

 

東京3R【穴目】⑪カシノラウト

1300でプリサイスエンド狙い。前走は中山1200の内枠不利でした。東京1300はうちが欲しいですがまあギリギリ。人気馬が中山1200行って残った馬なので、こういう足を使えるタイプを狙ってみたい。後1倍台が藤田菜七子。人気飛ばしまくってるのでその辺も妙味。相手は⑩⑮です。穴なら⑤⑭までですか。

 

東京6R【狙い】⑧ダイシンクローバー

斎藤君ですね。道悪なので芝でも走ってるキンシャサで、枠は気になりますが短縮も良いでしょう。枠だけにスムーズが条件。相手は⑩⑪⑫⑭てところで。 

 

今回とりあげませんが、京都では京都7Rの⑨ニシノトランザムとか、京都12R⑪アンティノウスとか買おうかなと思ってます。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。 

月曜日分は前日夜あたりに更新すると思います。 

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!