『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

フローラS+マイラーズCと日曜の狙い馬【通常は新馬戦予想ブログ】

※このブログは郷原騎手がシンコールビーで勝った2分位で読めます

 

フローラSの思い出といえば郷原騎手だ!

オールドファンのみなさまこんにちは。とらじろです。

フローラSの思い出って強い馬で言えばデニムアンドルビーとかベッラレイアだと思うのですが、マニックサンデーとかニシノハナグルマ左海とかですね。もう16年前とか嘘でしょうのレベル。

 

中でも大事件だったのはシンコールビーでしょう!郷原洋司騎手ですよ!ゴーハラ!私は郷原息子騎手が大好きで大好きで。当時は高校生くらいだったんですが、競馬新聞を買って、まず郷原騎手を探す事から始めてました。

 

その郷原騎手。一部の方はよくご存じだと思うんですが、全然来ないんですよ。人気馬は飛ばすし、人気薄は来ないしという事で、若い頃に重宝していた馬券術でしたね。懐かしいです。好きすぎて郷原騎手の初重賞制覇のゲイリートマホークを福島競馬場で現地で見てしまうという事故も発生(もちろん消してた&表彰式で祝福しました)

そんな郷原騎手が奇跡の騎乗で勝ったシンコールビー(血統良かったが郷原で消し)懐かしいですね!

 

さて長くなりました。

昨日はブログお休みさせて頂きました。沢山の人にアクセスして頂いたのに申し訳ないです。土日休む販売業みたいな気持ちで反省します。来週からはきっちりやります。

 

 

f:id:torachin13:20190310110048j:plain

 

本日のお品書きです

 

おまけのメインレース予想

東京11R フローラ GII

◎③エトワール

〇④ウィクトーリア

▲⑩セラピア

△⑬フォークテイル

ワイド③④⑩⑬(6点)

11倍~34倍まで結構つくのでワイドBOXで! 

 

まずただでさえ芝の重賞で、自信がない。

例年は東京の春の開幕週はヨーロピアン馬場になりやすい傾向でした(もう10年以上前から)ただ、昨日のは東京芝は1番人気が全勝。2着も 3.4.3.4.3人気です。ディープだらけです。

傾向通りハービンやロベルトで良いのか。なんともいえません。ハズレる前提で運良ければ当たるくらいの調子で行くのがよろしいかと思います。

本命は捻りも無いハービンロベルトの③エトワール。前走はエアジーンよりはこっちの方が強かったと思います。内枠ですし通用する下地はあるかと。後は馬場次第。この人気なら買いたいです。

後はノーザン&レイクヴィラで10頭。社台2頭。この中から選べば良いでしょう。

遠泳が④⑤⑧⑬⑯で他は在厩調整。

後取り上げたいのは⑩セラピアくらい。初戦が未勝利で勝ち上がってくるところは評価です。競馬自体は外からスムーズでなんのストレスも無さそうな競馬。経験という面ではほぼ0ですので馬群等うまくやりきれるかがポイントですが、勝ちっぷりは昔の藤沢&岡部の新馬のような競馬で何もせず楽勝(相手は弱かった)。未知の魅力ならばこれでしょう。社台の不向きな初戦でこの競馬。ここを通過すればオークスでもと思わせます。

 

京都11R マイラーズC GII

◎⑥ダノンプレミアム

〇③インディチャンプ

▲②パクスアメリカーナ

△④モズアスコット

3連複③⑥-②④(2点)

 

ブログでこんな事を書いてもいいのだろうか。特に何も言う事はない。

例年通りの超高速馬場。物理的にフローラSよりこっちの方が内枠有利ですね。ここはGIでも通用しそうな馬2頭が出てきて少頭数ですから仕方ないですね。3番手も②です。④はおまけ。

②③⑥という1人気が比重8割で④が2割。堅いといっても3連複を当てるのはなかなか確率的に難しい。金額はほどほどに。

 

日曜日の狙い馬消し馬

東京1R【狙い】⑯ストラトフォード

わかりやすいですが東京1600の8枠のゼンノロブロイです。ただこの馬は少し足が遅いかもしれない。。。下河辺牧場明けでさてどうか。条件は良い。

 

東京2R【穴目】⑬テクノドリーム

抜けた人気の⑪が戦績的には買い辛い条件。血統的にこなすかもですが延長は嫌。

そこで⑬⑮辺りなのですが、⑬はここ2走が最悪の枠で頑張ってる。血統加味しても外枠は大好物でコース的にも良い。KSトレ3か月明けが気になるが前進の一戦。後は馬券までくるかどうか。相手⑥⑪⑭⑮⑯

 

東京6R【狙い】⑫カフェクラウン

大物カフェクラウン登場。絶不調のMデムーですが、私が乗らない限り誰でも勝てそう。相手は③⑩⑪で。

 

東京10R【狙い】⑫ハルクンノテソーロ

私のブログでやってた

www.torajiro-keiba.com

東京ダート特集でファスリエフは1400より1300ではあるのですが...。

高木厩舎の大東牧場明けという事で少し狙って見ますか。外枠も良いですし、東京14据え置き狙いも良いです。血統的にもね。

相手は⑦⑪⑬⑮⑯辺り。8枠人気無いですが面白そう。ただ関西馬も強い条件で、人気の⑦⑬辺りも来そうなので金額の突っ込み過ぎにも注意。

東京12R【狙い】⑯トレンドライン

良く外枠に入るお馬さんですね。

カジノドライヴで東京1600で大外枠で天栄。前走もそうじゃんと思われますが9か月明けの延長で、今回は2ヵ月調整明けの据え置きである。

相手は⑦⑧⑭⑮。圧倒的人気の⑭は当面絶不調のMデムー。何かが起きるなら⑮辺りで大荒れもあるか。

 

本日は以上でお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。