『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【3/16新馬戦予想】フラワーC+ファルコンS予想と明日の狙い馬【新馬戦予想ブログ】

とうとうやってきてしまいました。2018年世代の最後の新馬戦の日です。今シーズンもありがとうございました。来週も普通に重賞や狙い馬やりますので、当ブログをよろしくお願いいたします。

というわけでこんばんは。とらじろです。まあ終わってしまっても、3か月後には新馬戦が始まってるんですが、本当近年はサイクルが早いですね。 ダービー翌日から2歳新馬戦ですからね。

 

今年はジャスタウェイが頭だけでセレクトセール専用だったなぁとか。ダンカークもダメで、グランプリボスもベルシャザールもダメで不作だったなぁなんて。語りたいところですが今日は盛りだくさんですので、語りたくて泣きそうですが早速まいりましょう。

 

f:id:torachin13:20190224083208j:plain

 

本日のお品書きです。

 

新馬戦予想

発走11:00 阪神3R 新馬戦 ダ1800

◎⑥デライーガー

〇⑧ワンダータジャム

▲⑫メルヘンステージ

△⑬キャノンバローズ

ワイド⑥⑧⑫⑬(6点)

オッズ読めません。お手上げです。穴狙いしてるはずなのですが。

 

そもそもどれが人気になるのかもわからないメンバー。

オッズがさっぱり読めなく馬券の組みようがないというお手上げレースです。

 

ノーザン外厩馬が1頭。⑮がしがらきです。しがらきのダート新馬は当然悪くありませんが、それほどでもありません。この馬は厩舎は良いですが動きはソコソコレベル。人気するなら嫌いたい方。

 

人気も読めないメンツですがどれが良いかと言われると難しいですね。⑥⑧⑨⑫⑬⑭⑮辺りが勝負になるのかなという印象ではあります。

 

本命は⑥を取りました。兄姉見ても晩成の一族なんですが初戦3.4着がありなかなか優秀。動きは1番ですしこのメンバーなら通用してくれないか。ベルシャザールは褒められたものではないですが買うならダート。

 

⑧はエンパイアメーカー。道悪になりそうなのはどんとこいで動きも2番手グループ。厩舎と外厩は良い。残りの⑫⑬も全体的に評価しての3,4番手です。

 

発走11:40 中山4R 新馬戦 ダ1800

◎③ラスベガステソーロ

〇⑫ナグラーダ

▲④スズノワール

△⑨ブラックヘイロー

枠連2-2.5.6(3点)

枠連です。ご注意ください。

 

ノーザン外厩馬は1頭。⑨が天栄です。この馬は切っても良いレベルの動きでしょうか。しかし天栄のダートは走りますので、おさえておきましょう。

 

ここは良い馬が居ますね。本命は③ラスベガステソーロで良さそうです。動きも1番ですし、内枠ですが馬格もあります。ティズナウ産駒も新馬戦で何度か嫌ったんですが、そこそこ走られちゃってますので、このレベルなら問題ないでしょう。スタート出遅れなければ。

 

相手が難しい。捻って⑫いってみましょうか。新人菅原明。外枠偶数番で頼りない血統が多い中ダンカークなら悪くはないです(1着はないけど)動き大混戦2番手グループの1頭。外枠の分ですね。

 

④は動きでですね。この血統で内枠の分3番手まで。兄姉に新馬1着馬も居ます。枠連がゾロ目になりますので配当的にも美味しそうというブレた感情もあり。

 

おまけの重賞予想

中京11R ファルコンS GIII

◎⑮ハッピーアワー

〇⑤ジャカランダシティ

▲⑩ヴァッシュモン

ワイド⑤⑩⑮BOX(3点)

 

難しいですね。というか最近の中京がわかりません。

以前は中京1400なんて差し込みやすいコースで、後ろの馬買えば当たっていたのですが近年の中京の芝はトレンドがコロコロ変わる印象。

道悪になるかも微妙な所ですし、点数絞るし決め打ちしましょう。道悪で。

今年も1200からの馬揃いましたし、ある程度早くなるていで。距離短縮組から。それとストームキャット。

⑮は唯一の前走重賞から(④もでしたね)の距離短縮。脚質的にもグッドです。ストームキャットではありませんが、時計も掛かる馬力型的な意味合いではいいでしょう。

⑤はストームキャット。前走は距離延長で据え置きの2戦目。道悪で変われそうでしがらき調整も〇。

3番手は⑩。他に買いたい馬が居なかった。

 

中山11R フラワーC GIII

◎⑤ミモザイエロー

〇②シャドウディーヴァ

▲③エフティイーリス

△④⑦⑩

単勝⑤

ワイド⑤-②③④

馬単⑤→②③④⑦⑩

 

トニービンを買いたいなというイメージを持っての予想。牝馬限定の頭数抑え目ですので内枠前々の馬を重点的に。

トニービンという事で、ハーツの②、ルーラーシップの③が2番手、3番手。良い枠ですね。②は岩田騎手ですし府中で切れ負けしてこの中山18で内枠生かしてという感じ。 天栄調整じゃないところがどうかですね。対して③は天栄明けで。この厩舎も良い馬まわして欲しいでしょうしここは是が非でも2着以内を取りたいでしょうね。

 

最後に本命⑤。これは非ノーザンのオルフェーヴル産駒なんですよね。特に非ノーザン系は初戦よりもジワジワ結果だす傾向なんですが、これは初戦からオルフェとは思えない位優秀な競馬。それでいてらしく成長しています。3走前は進路不利。2走前は完勝。前走はあのラップで差し切られたのは勝ち馬褒めるか、ラップが不向き。中山非根幹のここで狙いたい。

 

土曜日の狙い馬、消し馬

中山7R【狙い】⑯ニシノコトダマ

仮に道悪になっても走れる血統。中枠→大外大歓迎。

内枠の菜七子が人気で危なそうなので旨味あり。相手は⑮で1点。 

阪神10R【狙い】⑩ロードエース

こちらも道悪になってもどんとこいです。ここ2走が不利な枠でこの結果なら、ここで順当に。相手は⑮でしょうかね。

 

 

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!