『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

3/2新馬戦予想とチューリップ賞とオーシャンSと狙い馬消し馬【新馬戦予想ブログ】

こんばんは。とらじろです。

 

明日は新人ジョッキーデビューですね。楽しみです。こちらの記事もどうぞ。

www.torajiro-keiba.com

 

本日は諸事情ありまして、時間ありませんのでサクサクと。

 f:id:torachin13:20190224083208j:plain


 

本日のお品書きです。

 

発走12:20 阪神5R 新馬戦 ダ1400

◎⑨ノーブルワークス

〇⑫ミユキメガバックス

▲⑩ブルーコンパクタ

△⑬⑭

ワイド⑨⑩⑫BOX(計3点)

 

ノーザン外厩馬は1頭。⑨がしがらきです。

前日夜の段階で稍重。乾くか微妙で難しい。

荒れにくい条件ですので動き上位の人気馬で堅くいきましょう。しがらきのダート新馬は一息なのですが、動き1番を最優先して⑨。血統は決してよくないので、キックバックより距離を優先する外国人騎手はちょっと怖い。

対抗⑫はこちらも動きが主な評価対象。⑨が怖いと書いているので単勝もと思わせるところなんですがベルシャザール産駒は未だダート新馬で未勝利。2,3着は結構あるのですがね。

穴で⑩ブルーコンパクタ。こちらも動きは良い割に人気が無さそう。騎手岩崎は単勝万馬券率で上位に入る騎手。

 

発走12:30 中山5R 新馬戦 ダ1800

◎⑬ハートトゥハート

〇⑭ストロングヘヴン

▲⑯シゲルパパラチア

△②⑩

ワイド⑬-⑭⑯(2点)

 

阪神のノーブルワークスと言いハートトゥハートと言い、2次元好きな方には反応しそうな馬名ですね。まあどうでもいいですね。失礼しました。

勝負になりそうな馬少ないですね。②⑤⑥⑩⑬⑭⑯の7頭の戦いといった印象です。動きが抜けて良い⑬本命。新馬の国枝厩舎は推せる成績ではありませんが、大型馬で外枠に入ったのも良いですし、上手く砂被らないように回してくれれば。ミッドウェイFのゴドルフィンですね。

対抗⑭。こちらは動き3番手グループ。こちらも馬格と外枠が良いですね。ひどい騎手しか居ないので西村太一でも買う。

3番手⑯は人気ないでしょうが、動きソコソコ。好枠ですし兄姉成績は①②③着ありとこのメンバーでは1番。穴なら。

 

動き2,3番手なのは⑤⑥ですね。⑥は竹内厩舎ですし面白そう。⑤も権利2持ってますし馬格もあって良いんですが内枠。2人気でしょうし来たら諦めれるワイド馬券で。

 

おまけの重賞予想

阪神11R チューリップ賞 GIII

◎⑥シェーングランツ

〇①ダノンファンタジー

▲⑦ノーブルスコア

△③ブランノワール

馬単 ⑥→①

3連複①⑥-③⑦(2点)

 

おまけなので簡単に。

人気で堅い重賞ですので点数減らしてガッツリいきたいところ。

①⑥が抜けてそうです。3番手も権利が取りたいしがらきの2頭。

阪神JFは武豊騎手が残念な乗り方だった⑥と完璧だった①。それでいてオッズが1.4と4.9(今現在)そこまで差はないですね。シェーン頭の馬単を狙いたい。

 

中山11R オーシャンS GIII

◎⑪ラブカンプー

〇⑫ナックビーナス

ワイド⑪-⑫

 

内枠狙おうと思っていたら総じて中団からやや後方の馬だらけ。

仕方ないので外枠からシルクロードSで不利だった先行で惨敗の⑪の巻き返し。⑫で58背負って上々の競馬だった⑫が対抗に。

  

土曜日の狙い馬、消し馬

阪神2R【狙い】⑯セデックカズマ

大外に入った短縮馬。前走は出遅れですし3走前みたく先行もできます。  血統的にも惨敗からの巻き返しを期待。

阪神3R【狙い】④ダノングリスター

逃げてそのまま期待。

  

本日は以上でお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!