『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2/3新馬戦予想【新馬戦ブログ】

職場からこんばんは!とらじろです。

スマホからになりますので、ほぼ印のみの超簡易verでお送りします。ご了承ください。

 

f:id:torachin13:20190118131035j:plain

 

本日のお品書きです。

 

発走11:40 東京4R 新馬戦 ダ1600

◎③ヤークトボマー

〇16フロレンザール

▲②ジューンステータス

ワイド③ー②16(2点)


ここは悩ましいです。関東らしいレベルの仕上がり自体は悪くない馬揃った印象ですが、種牡馬が微妙です。2.3.9.11.12.14.16辺りが良いのですが、トゥザグローリー、ルーラーシップ、タニノギムレット、アドマイヤムーン、ベルシャザール。ダートの新馬で買うぞ!って種牡馬じゃない…

本命は禁断の横山典という、新馬で買っちゃいけない騎手の③です。まあ馬は良い。内枠も嫌だし、騎手も嫌。スムーズなら。これにつきます。

対抗以下は大外枠の関西馬16。動き2番手。

内枠と6月生まれ気になるも、血統マシな②が単穴。

 

発走12:10 中京5R 新馬戦 ダ1400

◎②ヤマニンモンスーン

〇①サンバパレード

▲12ボランテレオ

△⑨タガノベリキュー

ワイド②-1.9.12(3点)


こちらもかなりの大混戦。騎手も血統も微妙です。1.2.8.9.12.14.15辺りの勝負でしょうか。

そこから血統と動きで拾ってこの印に。

中京ダ14なので内枠か割り切って大外が良さそうです。

②は6月生まれですが、血統もマシで枠は良い。スタート出て先行したい。


発走12:50 京都6R 新馬戦 芝1600

◎④ボッケリーニ

〇⑥サイベリアン

▲⑧レッドアウローラ

3連複④ー⑥⑧ー①⑦⑧11.12.14.16(13点)

 

ノーザン外厩馬が2頭。しがらきの4.16です。

かなり豪華なメンバーで、関東行ったら6頭くらい勝ちそうですね。

本命の④は普通に良いですね。動きも厩舎も外厩も良い。ここから。戸崎が頑張らなくても来るはず…。

相手は迷いましたが、内回りのここは荒れにくいので置きに行った予想で、悪くないディープ二騎。どちらも吉澤WESTからで動きも良い。

後は3連複にして、馬は良いけど騎手が微妙とかそういう所へ流して。

⑦とか14とか悪くないのに、三津谷とか岡田とかじゃこうしないと買えないよ!

 

発走13:00 東京6R 新馬戦 芝1800

◎⑧キスラー

〇③キャノピーウォーク

▲②スピーナ

△11サルトグリーン

馬連⑧ー②③11(4点)

 

関西馬だらけでビックリしました。

本命は人気ですが⑧。新馬のキーファーズ武豊という買ってはいけないパターンですが、動きも抜けてますし、これは普通に来てしまうかなと思います。

相手がかなり迷いましたが消去法で③を取りました。動き自体は4番手くらいですが厩舎外厩、血統と当たり障りないところで2番手になったという感じ。

3番手も同じ感じで上がってきた②。山元TC組みだしヨコテンだしでイマイチですが…そこ以外は悪くないです。

動き良いけど評価落としたのは⑤⑨12の3頭。⑤は血統がなんとも。ドバウィにシャマーダル。積極的には買いたくない。難しいところ半信半疑。

9.12のノーブルミッションはガリレオ系なんですがこれは買いたくありません。


メインは明日別のブログでやる予定です。

 

本日はスマホ更新のため、超簡易verでお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!