『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2/2新馬戦予想と狙い馬消し馬【新馬戦ブログ】

こんにちは。とらじろです。

 

今年の3歳馬で気になるアイツがいます。別にPOG馬でも私の一口馬でもないんですが、クセがあって大好き。単勝万馬券で千両賞買って、シンザン記念フラフラ走って2着だったマイネルフラップですね。

 

その個性も好きなんですけど、20年前くらいに居た私の大好きだったマイネルの馬と被るんですよね。マイネルプラチナム。コアな方なら覚えていそうですが、大好きでしたし強い馬でした。クセが相当ありましたが。

 

札幌2歳Sが単勝100倍近いオッズで大外から大楽勝で、3歳初戦の若葉Sでは、フジ系の放送ではとんでもない追い込みを決めて勝ちます。ずーっと居なくて最後の最後ゴール前の50mくらいで画面にいきなり出てきてドラゴンブライアンを差し切るんですけど、これは今でも私の中のベスト10に入るレース。

 

その後皐月賞本命でしたが9着で故障して終わってしまいました。シルヴァーエンディング産駒で、総じて気性が荒すぎて大成できませんでしたが、もったいない種牡馬でした。

 

さて話が長くなりました。そろそろまいりましょう。

今日はマイネルプラチナムのサムネverです(*´ω`*)

f:id:torachin13:20190201230914j:plain

 

本日のお品書きです。

 

発走10:40 東京2R 新馬戦 ダ1400

◎⑯タマモジャイブ

〇⑨タイキリヴェール

▲③ジャングルキッド

ワイド⑯-③⑨(2点)

 

買える馬が絞れそうなメンバー。③④⑧⑨⑫⑮⑯辺りが戦えそう。

③⑨⑯が動き良いかなと感じるのですが、本命⑯。新馬戦のヘニヒューで馬格あって外枠でこれは良いですね。母父もアフリートですしアメリカン血統で道悪になっても大丈夫。兄姉新馬成績も②②④着。権利3なのも好感です。人気でもここから。

対抗が③⑨迷って⑨にしました。これは外枠と牡馬の差ですね。クロフネ産駒で、先日ブログでやった東京ダートの内容で1400でクロフネですね。権利2ですし動きも良いです。1400だけに上手くスタート出てもらうか、外目を上手く回ってほしい。

③が3番手です。枠と牝馬はマイナスですが、こちらは権利3で万全ですね。母父ジャンポケですしスタート決めてスムーズに進めればこちら。 

 

 

発走11:30 京都4R 新馬戦 ダ1800

◎⑪プレシャスメタル

〇⑦ルミナスソード

▲⑬スマートネフィリム

△⑤タマモサンシーロ

ワイド⑪-⑤⑦⑬(3点)

 

ノーザン外厩馬は1頭。④が空港ですね。うーん無くはないですが。。。1月生まれですし人気しないでしょうし、こういう馬は押さえておくと良さそうです。私はワイドで絞るので切ります。

難しいですね。抜けてる馬は居ないのですが、動き良いのが多くて②③⑤⑥⑦⑪⑫⑬⑭辺りはチャンスありそうなんですよね。 

本命は⑪にしました。ゴドルフィン×ミッドウェイFですね。吉村厩舎も良いです。動きは2番手ですが馬格もかなりあって、3番人気くらいならお買い得。姉も新馬勝ち。サマリーズもダ替わり初戦勝ち。

血統的にアメリカン血統の⑦を対抗に。こちらは動きソコソコ。有力馬が外に並んでるので少しでも内枠なのはこのコースでは有利でしょう。人気も無いし。

3番手は動き1番手の⑬。馬格もあるし厩舎も良い。普通に良いです。

穴で⑤までおさえます。アッミラーレダート新馬戦走りますしね。内枠牡馬馬格ありで動きソコソコ。走る条件は揃ってます。

 

土曜日の狙い馬、消し馬

東京1R【狙い】⑮フラッシュノワ-ル

天栄明け狙い。外枠は嫌だが血統的には外は良い。ブロンデル頑張れ。相手④⑭と穴で①

中京3R【狙い】①マルモマリア

ここは自信はないのですが。。。普通に12ヵ月振りは良くない。

中京D12でこの血統は良く、1枠は絶好枠。逃げたい。逃げれれば。相手⑥⑫⑭で。

 

東京4R【穴目】⑪ロークアルルージュ

ブリンカー2戦目での大外、コース的な大外、馬格的な大外ともに良いですね。短縮だし1400のクロフネです。1倍台になりそうな人気に①がなりそうで、結構モロそうな感があり消える可能性もあり。消えたら複勝が美味しい。複勝⑪と相手⑧で。 

 

中京10R【狙い】⑪タイミングナウ

中京1200でパイロ走りまくってますね。でタピット。内が良かったですけどまあ血統も良いですし。ちょっと人気しすぎ感ありますが。相手①②③⑤で。

 

東京12R【狙い】⑯トレンドライン

隣にロブロイの8枠⑮がいるんですがね。こっちにします。

天栄帰り狙い。道悪残ってくれませんかね。前走負けてますけど条件は悪くないはず。相手⑬⑮

東京12R【穴目】⑮コスモロブロイ

昨日のブログでやりましたしやっぱりあげましょう。東京ダ16の8枠のロブロイ。3走前が普通に良いですしソコソコまではやれそうですが。さてどこまで。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

明日は職場からスマホ更新の超簡易verになります!

 

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!