『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

AJCC、東海S予想と狙い馬消し馬【通常は新馬戦ブログ】

こんにちはとらじろです。

Twitterだと文字数足らないので、メモ帳代わりにブログ更新します。

f:id:torachin13:20190106125453j:plain

 

お品書き

 

メモ帳かわりなので簡単に駆け抜けます

需要もないでしょうし

 

中山11R AJCC GII

◎⑨ショウナンバッハ

〇④フィエールマン

▲⑪サクラアンプルール

△⑩メートルダール

ワイド④⑨⑩⑪BOX(6点)

 

外回りの2200という事でロンスパ戦ですね。

ジェネラーレウーノさんやマイネルミラノも居ますので、久々になかなかの2200らしいレースが見れるかもしれません。と言う訳で後ろから狙いましょう。

適正ぴったりのステイゴールドが居ました⑨ショウナンバッハ。前走はペースに恵まれましたが、ソラ使って負けただけでの2着で単勝が56倍もつきますか。舐められてますね。

ノーザン勢がずらっと居る中で④フィエールマン対抗。ダンビュライト行かせて前ゴリゴリするのがお互いメリットありますし、そうするとノーザン勢で一番楽なのはこれ。絶不調ルメールがいつもと違う意味で怖い。

 

中京11R 東海S GII

◎④インティ

〇⑪マイネルバサラ

▲⑩コスモカナディアン

△③⑬

3連複④-③⑩⑪⑬(6点)

 

ダートの連勝馬ってのは重賞で壁にぶち当たるパターンも多いのですが、期待も込めて。武さんが逆手前で怖いという馬ですが、ウォータクティクスのようにならないように頑張れ。

対抗は捻って7枠2頭が面白いと思ったのですが、単勝がつくだけで配当やすいですね。

人気の⑤スマハマは様子見。長期休養明けはむしろプラスみたいなご時世ですがそれはノーザンのような超優秀な外厩でこそ。まぁこの馬も吉澤WESTで優秀なんですけど。

 

日曜の狙い馬消し馬

京都10R【穴馬】①クリノリトミシュル

道悪の京都で狙って見ますか。人気の②がクセあるので。相手②④⑩

京都12R【穴馬】⑬タガノリアン

京都替わりのエンパイアメーカー。道悪大外付き。相手ワイド⑥⑪

中京12R【狙い】⑥ハニージェイド

このコースでのアメリカン血統、距離短縮に内枠も良いですね。前走輸送で減っちゃいましたんで中京で巻き返し。相手②⑦⑬⑮

 

最後にとらじろ作品の記事や動画のご紹介です

全国を狙うも140位くらいで終わった競馬検定の動画です(笑)

youtu.be

 

 

本日はスマホ更新のため、超簡易verでお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!