『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【後半】1戦1勝馬の重賞挑戦は消しなのか【通常は新馬戦ブログ】

こんにちは。とらじろです。

昨日はゲームセンターで稼働中のクイズマジックアカデミーの競馬検定が最終日だったので、やる気満々だったのですが空振り三振で終了しました。

f:id:torachin13:20190116062322j:plain

この問題のセットかなり良かったんですけどね~。なんと7問も間違えてしまいました...。ぐぬぬありえん。

ちゃんと当てていれば6000点行けそうな難易度と問題形式だったので、全国20位くらいを狙えていたのですが勿体なかったですね。昔の問題と海外の問題は難しいですね。

 

さて昨日の続きです。

f:id:torachin13:20190115112242j:plain

 

本日のお品書きです

 

まずは前半はこちら。

 

www.torajiro-keiba.com

 

生産者と種牡馬でみる

f:id:torachin13:20190116062959j:plain

 

もうノーザンファームなら仕方ないかなと言う印象ですね。あそこは施設も凄いが人も凄い。社台も更に凄い外厩作ってるようですが、ノウハウと人の差でノーザンには敵わなそう。


種牡馬はディープの出走数がダントツで1/3は通用してますね。


3歳馬限定で見る 

f:id:torachin13:20190116063122j:plain

 

3歳だと天下のノーザンもぼろぼろですね。ただこれからは気をつけましょうという感じ。


レース間隔で見る

f:id:torachin13:20190116063136j:plain

 

さて問題です。連闘で重賞勝った馬がいます!これわかりますか?かなり難しいです。名前聞いても、あーそんな馬いたなぁレベル。答えはブログの最後に。

基本的にはジックリ1〜2ヶ月明けてきた組が狙い目となっています。


3歳馬限定で見る 

f:id:torachin13:20190116063225j:plain

 

同じですね。

1〜3ヶ月ジックリ調整して狙ってきた馬が良さそうです。


騎手分類でみる

f:id:torachin13:20190116063238j:plain

 

外国人だけ気をつけていれば良さそうです。

3歳馬限定でみる

f:id:torachin13:20190116063320j:plain

 

 外国人の騎乗数がかなり減りました。そもそも陣営も期待度低めだったという事でしょうか。

 

簡単でしたが、本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。 


クイズの答え

カラダレジェンド号です。割と最近なのに、このそんな馬いたね感が凄い。

新馬から連闘で京王杯2歳S勝ちですね。