『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】1/14新馬戦予想と狙い馬消し馬【新馬戦予想ブログ】

 こんばんはとらじろです。

 折角の3連休なのですが、本日も仕事ですので仕事場からのスマホ更新です。ご了承ください。

今回は新馬戦だけあげます。狙い馬や重賞は別に記事かTwitterで。

f:id:torachin13:20190104201701j:plain

 

本日のお品書きです。

 

発走11:25 中山4R 新馬戦 ダ1200

◎9ベストマジック

〇5スマートエリス

△1.4.16

ワイド 5-9

馬単9→1.4.5.16


ノーザン外厩馬は5.9の2頭です。天栄ですね。

天栄のダート回収率は非常に高いですしこの2頭で行きましょう。スパイツタウンさんの⑨が本命。動き2番手。厩舎も良いですね。

⑤の方が動きは良いと思います。枠と牝馬と血統で2番手ですが全然悪くありません

①は3番手ですが、枠は悪いしシャンハイボビーは怖い。新馬勝ちも出ましたが。

④はまずまずも枠と厩舎微妙

16はダンカークだし大外から先行したらあるかも。牡馬だし馬格あります。 

 

発走13:00 京都6R 新馬戦 芝1600

◎7トップオブメジャー

〇12メイショウワカタケ

▲14ベストチャーム

△13アストライア

 ワイド7-12

馬連7-12.13.14

 

ノーザン外厩馬は2頭です。しがらきの13.15です。

15はイマイチ。秋山ですし。13は悪くないですね。ハープの子で川田じゃなく北村友なのは気になるところ。押さえまで。

悩んだ中7本命。動き2番手。厩舎も外厩も良いですし、人気所が牝馬で小さい馬ばかりで、このコースで馬格あるダイワメジャーは有利だと思います。

2番手12。そこそこですね。人気ところが上記の通り少し心配なのでこちらを。

3番手は14。これが動き1番手。外目スムーズが条件ですね。

 

 本日はスマホ更新のため、超簡易verでお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。