『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

1/13新馬戦予想【新馬戦ブログ】

こんばんは。とらじろです。

本日は通常営業のブログなのですが、こみこみ事情がございまして通常は1時間以上かけるブログを20分で更新しないといけなくなっております。

駆け足でお送りします。ご了承ください。

 

土曜日は例のスパイツタウンの京都4Rの新馬戦が完璧だったので良かったのですが、他が信じられないくらいダメな予想連発しまして、結果的にマイナスになってしまいました。。。

どうも馬場が全然見れてませんので、日曜は新馬戦とお遊びの日経新春杯だけ買って、後は馬場見ようと思います。

 

f:id:torachin13:20190104201701j:plain

 

本日のお品書きです。

 

発走10:40 京都2R 新馬戦 ダ1800

◎⑧ギャラクシーハニー

〇⑥パールデュー

△②⑤⑫

ワイド⑥-⑧

3連複⑥⑧-②⑤⑫

 

ノーザン外厩馬が2頭です。⑥⑧が天栄です。

関西の新馬戦で関東馬が買えるのは極僅かな上位調教師とダートだけです。その中でも天栄のダート馬は優秀。そんな中2頭出てきました。

⑧は動きソコソコで、1月生まれですね。スクリーンヒーロー産駒が私の中で最近ダートのトレンドです。正直牡馬がベターなんですけども。兄姉成績も①①③とよく、手塚厩舎は買い材料。ただこれ1人気なの??

⑥も天栄ですね。⑧より動きは良さそうです。ブルーメンブラッドさんの産駒は新馬からよく走る事で、①①③③④④着と大活躍。新馬戦は外がベターですが、このコースは本来なら内枠有利。偶数番なので⑧と一緒で良い枠だと思います。ちゃんと出れば有利。

相手の②⑤⑫は動きと厩舎&外厩で。血統は正直イマイチなので、上位2頭で決まってほしいのが本音。

 

発走10:55 中山3R 新馬戦 ダ1800

◎⑯ブライトアクトレス

〇⑮リーピングリーズン

▲②ワンダーマンボ

△④⑬

3連複②④⑬⑮⑯BOX(10点) 

 

ここは難解ですね。勝負になりそうかなと感じるのは②④⑤⑬⑮⑯の6頭でしょうか。

動きは②が一番良さそうですが最悪な枠に入ってしまいました。減量の武藤騎手なのである程度良ければ問題ないですがというところ。ワイルドワンダー産駒はソコソコ新馬やれてますし、全兄も2着してます。ただ砂は被りたくない方なので枠はマイナス。

この時期このコース牝馬限定戦。外枠に馬格のある牝馬が揃いましたその辺から攻めましょう。

⑯は京都と同じくスクリーンヒーロー産駒が本命となりました。また牝馬なんですがね。。。外目をスムーズに良ければという感じ。動きは⑬と並んで2番手ですね。

対抗⑮これも上位は差のない対抗です。これも外枠が大きいですね。兄姉が新馬①③着。ブラックタイドですがこの母系はダート馬に出ますね。

⑬も動き2番手グループ。エイシンフラッシュで外枠も良いでしょう。母父サンデー系はちとマイナス。後はルメール騎手も良いですがその分過剰人気。

 

発走13:00 京都6R 新馬戦 芝2000

◎③サトノソロモン

〇②トーセンスカイ

▲⑪ジェットモーション

△⑥⑩⑮

3連複②③-⑥⑩⑪⑮(4点)

3連単③→②→⑥⑩⑪⑮(4点) 

 

ノーザン外厩馬は4頭。しがらきの②③⑪と天栄の⑮です。

しがらきの3頭はいずれも良いですね。天栄のはよく見えませんが高回収のブラックタイドなので押さえます。

素直に③本命。1月生まれ。動き1番手。550kg。池江×しがらき×Mデム。そして私のPOG馬1番手。最後にマイナス材料がありますがまぁいいでしょう。Mデムーさん今ならアドマイヤマーズから乗り替わっても良いんだぜと言わせるような競馬を期待。

対抗も堅いですが②。今日トーセンラー産駒の天栄の馬が勝ちましたね。トーセンラー産駒は実績出てませんが、新馬で3人気以内にすらなった馬が居ない状況で(1.1.2.9)ですからそれほど悪くありません。藤原英×しがらきで兄姉も①①②③着がある血統。蹴る理由もありません。動き2番手。

後は②③以外でも良い馬揃ってます。順当ならあと馬券圏内は1枠なので絞る。

動き良いケイアイFのカナロア産駒の⑥と、同じく動き良い年明けの山元TC組の⑩まで。

 ④⑨⑫辺りも走ってもおかしくないのですがきりがないので。

 

 

本日は時間不足のため、簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。