『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

12/16新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

おはようございます。とらじろです。

 

昨日は久しぶりに中山競馬場へ行ってきました。フォロワーさんで競馬場にいらしてる方もいましたのでお会いしたり。どうせなら新馬戦当たった時に会いたかったですが(笑)新馬戦は昨日は不発。今日は頑張りたいところですね。

 

馬券自体は、軍資金1万円だけと、新馬が絶望いう過酷な状況でしたが、中山ダートは外ばかり来てくれたおかげと狙ってたアブドゥラ大活躍で少しだけかろうじてプラス終始は達成できました。まぁ、最強馬券師の奥さまは穴馬ズバズバ当てて、大幅プラスでしたが...。いつも競馬しながら、野中悠太郎がとか、アブドゥラがとか、中山ダは外枠がとか、結構覚えてるんですよね。それを実行して大幅プラスに。シンプルって良いですね。やっぱり。私は多分考えすぎなのかな。

 

さて時間も押してますので、さくさくまいりましょう。

 

本日のお品書き。

 

f:id:torachin13:20181124005216j:plain

新馬戦予想

発走12:05 中山5R新馬戦 ダ1200

◎③アシャカマキシン

〇⑬ジャパンスウェプト

▲⑩ナスノダケ

△⑤キラキラブシ

馬連 ③⑩⑬BOX(3点)

ワイドのオッズ見ながら良い方を調整して買う予定。

 

ノーザン外厩馬が1頭います。⑩が天栄。

ここはなかなか揃っているんじゃないでしょうかね。①③④⑤⑩⑪⑬⑭辺りは馬券の可能性がありそう。特に印あげた4頭が良さそうに見えます。

本命は③か⑬かで迷った感じで③を取りました。

これだけ動けてるヨハネスブルグさんですから大丈夫でしょう。土曜日も外枠祭りでした。枠が、、、ですね。

対抗の⑬も血統も良いですし外枠で動き2番手。厩舎外厩共に良いですね。軸向きと言われるとこっちかもしれません。この騎手の並びなら戸崎圭でも大丈夫でしょう?あえてはてなマーク入れます。

3番手も新馬安定のヘニーヒューズ。こちらもソコソコですね。ただ天栄で武井厩舎。ダートなら安定。

人気ですが上位で堅そうな印象。3連なら①④⑪⑯辺りも面白そうですが。

 

発走12:25 阪神5R新馬戦 芝2000

◎⑥ルデュック

〇⑨トップアスリート

ワイド⑥-⑨

 

ノーザン外厩馬は4頭。しがらき①②⑥ですね。天栄の⑤は出走取り消し。

⑥のしがらきは動いていますし池江×ルメールと厩舎組み合わせも充実。大丈夫そう。①②は微妙。①はオルフェで最内枠。厩舎も微妙。②はソコソコですが、Cデム×しがらきで人気の程ではという印象。

ならば外枠で悪くないやつを。⑧⑨⑪の3頭から選んで、根幹距離のヴィクトワールピサ⑨が動きも良い。この時期の山元組。これでいきましょうか。1点で。

 

発走12:35 中山6R新馬戦 芝1600

◎④レッドアステル

〇⑥キタサンブラウン

▲⑭ティターヌ

△②⑯

3連複 ④⑥-②⑭⑯

馬単 ④→②⑭⑯

 

ノーザン外厩馬が2頭です。早来④としがらきの⑥です。

ここはメンバーがとてもとても微妙。②④⑥⑩⑪⑭⑯辺りがかろうじて勝負になりそうかなという印象。レベルは高くないですね。

その中でもノーザン2頭が良さそうには見える。血統が抜けている④が動き2番手で軸が妥当でしょうか。

2番手が動き1番の⑥なんですが、血統は自信がないですね。ロードオブイングランド産駒。父がダッシングレイドのミルリーフで、母父ノヴェッラでラーイ。半信半疑。どうだろうか。このメンバーだから対抗という感じ。

後は動きだけですね。荒れそうなメンバーですが、伏兵も微妙。

 

発走12:55 阪神6R新馬戦 芝1400

◎③ミッドナイトラヴ

〇②メイショウコミチ

▲⑫ルーナクオーレ

△⑤⑰

馬連②③-③⑤⑫⑰(7点)

 

ノーザン外厩馬が⑩のしがらきが1頭。これは厳しそう。

まあまあのメンバーですね。 抜けた馬は居ないですがという感じ。先週といい宇治田原優駿組が多いですね。①②③⑦⑫っが該当。

⑫ディープが動きも1番手で悪くないのですが、コース的にも内枠に同じくらいのが居るのでそっちを狙ってみましょうか。

③のカナロア産駒が本命。動き2番手。良い枠です。対抗の③も枠、血統、動きソコソコ。

 

本日は以上になります。GIと狙い馬やれたら昼頃にブログやります。出来なかったらTwitterで。お読みいただきありがとうございました。