『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

12/15新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

こんばんは。とらじろです。

今週末は珍しく休みでブログは通常営業なのですが、久しぶりに中山競馬場にでも行こうか悩み中です。行くとしたら土曜日なので、Twitterで楽しんでいたら競馬場へ行ってるんだなと思ってください(笑)

 

さて、時間もないので早速お品書きです。

 

f:id:torachin13:20181201062018j:plain

新馬戦予想

発走12:10 中山5R新馬戦 芝1800

◎⑩サトノフォース

〇⑨バスクベレー

▲⑧ミライオー

△④⑦⑭

3連複 ⑩-④⑦⑧⑨⑭(10点)

 

ノーザン外厩馬6頭居ます。多すぎ。天栄が④⑦⑧⑨⑩⑭です。

これだけいると天栄で絞って良いと思います。⑫⑬も悪くないので迷いましたが、⑫は動きが微妙。⑬は血統が微妙。天栄でいきましょう。

⑩は天栄×ルメール。動いています。ディープにアメリカン牝馬。軸はこれでいいでしょう。

後は動きが良い順で付けています。騎手の順については、戸崎が一番下。マーフィー、ビュイック、アブドゥラの順番付けが出来ませんが、多分ルメ>Cデム>ビュイ>マーフィ>アブドでしょうかね。

△の順番付けは⑭⑦④の順です。⑦は天栄じゃなかったら買ってないギリギリレベル。

⑧か⑭が来ればそれなりにつくんじゃないかなと。⑦⑨⑩で決まったらそれは仕方ない。

 

発走12:20 中京5R新馬戦 ダ1800

◎⑤アポロラスベガス

〇⑫グトルフォス

▲⑧エルマスフエルテ

ワイド ⑤⑧⑫BOX(3点)

 

ここは全く自信がありません。このブログ始めて以来、初めてこの新馬戦を買うなんてもったいないと言ってしまいそう。

まず、全体のレベルが低い。順位付けは出来ますが。。。それと基本内枠が有利なレースで外枠に良さげな馬が揃ったこの2点で難解。

この際、枠は切り捨てた。血統と動き順でこうしました。

⑬は私の好きなトビーズコーナーで穴血統。動きも悪くないんですが距離と枠が最悪。買いたいんだけど今回はご遠慮する。

 

発走12:30 阪神5R新馬戦 芝1600

◎⑭イルヴェントドーロ

〇⑩ミッドサマーハウス

▲①ブルーノバローズ

ワイド ⑭-①⑩(2点)

 

難しい。こちらもあまりレベルは高くないと思います。

動き順で印を付けました。人気の為絞りましたが②⑬③辺りが次点です。

通常なら①-⑭の1点を考えましたが、ジャスタウェイ産駒が新馬戦不調が続いていて、さらに牡馬ですし半信半疑。

文字数が少ないように自信がない。

 

発走12:40 中山6R新馬戦 ダ1800

◎⑮シンティラ

〇⑧ムキムキムッキー

▲⑤サルパ

△⑫タイムリメンバード

ワイド ⑤⑧⑫⑮BOX(6点)

 

ノーザン外厩馬は天栄の③⑤⑭の3頭です。

ここは穴狙いします。動きは抜けて③が一番良いんですが、内枠で牝馬というのとシャンハイポピー産駒が壊滅している件。三浦をチョイスしたのも?。さすがにここは来ちゃうかなとワイドで保険を掛けつつもとんでくれないかなとも思っていたり。

外でソコソコ動けてるヨハネスを本命。枠も良いし馬格もあります。12人気ですね。悪くないです。

穴では天栄⑤のサルパ。スクリーンヒーロー産駒はダートで高回収。枠もダートだと外国人ジョッキーも微妙ですが押さえたい。

人気馬がシャンハイポピー産駒にトゥザグローリー産駒。荒れませんかね(希望)

馬券的には、⑤-⑧が10倍くらいですが、他は万馬券くらいまであります。

 

発走13:00 阪神6R新馬戦 ダ1200

◎⑭ヒデノヴィーナス

〇④スマートアクシス

▲⑥パープルルンルン

ワイド ⑭-④⑥(2点)

 

宇治田原優駿組が5頭と大挙出走。その中でもやはり⑨タガノが走ってきそうですが、このコースですしアメリカン血統縛りで狙いたい。

本命は好枠に入った⑭のサウスヴィグラス。母父もボストンハーバーですし発馬決めて粘り切り期待。人気馬が内枠に入ってますので期待します。

2番手も血統構成が似ている④で。動き2番手。内枠は嫌ですが馬格ありと血統でこなしてはくれそう。

3番手が柴田未買って大丈夫か?と思いつつ⑥。こちらも動きはソコソコで血統からですね。

動き的には①⑦⑧⑨⑯辺りも悪くないですね。

 

最後に先週は色々あげてますのでご紹介です。

一番すきなのはこれ。

www.torajiro-keiba.com

色々な芝スタートの違いが画像で見れます。なんか新鮮! 

 

 

データ計の内容です。

www.torajiro-keiba.com

 

 

久しぶりにYouTube動画上げたので紹介ブログですね。 

www.torajiro-keiba.com

名馬にあの馬で挑戦してやらかしてしまった系動画です。

自分で言うのもアレですが、面白さイマイチですが5分でサックリ見れます。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が先日発売!チェックだチェック!