『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

阪神ジュベナイルフィリーズ+香港4競走+カペラS予想【通常は新馬戦予想ブログ】

今日は新馬戦が良く当たりましたね~。堅い所も穴馬も。

お陰様で張り切って重賞に行けそうです。私が当たらないGIにね( ̄▽ ̄;)

 

お品書きです。香港は正直よくわかりません。。。

 

重賞予想

発走15:20 中山11R カペラS GIII

◎⑭ブラゾンドゥリス

〇④キングズガード

▲⑦ダノングッド

△①⑧⑬

ワイド ④⑭ー①④⑦⑧⑬(9点)

万馬券もあります。9点でも当たれば全然プラスなはずです。

 

まずこれ。

www.torajiro-keiba.com

内枠に京都1200組がずらーっと入りましたね。オータムリーフと西陣S組は嫌いたい。JBCスプリントは悪くないんですが、できればGI使ってない組を優先したい。

このレースはまず霜月組が穴だと思います。その中で冬場の中山ダート重賞ですから馬格があって、少しでも外枠にと思ったら1頭いるではないか。藤田菜七子とブラゾンドゥリス。血統構成もこの時期のダ1200は合いそうですね。菜七子だし無理にはいかないでしょう。短縮ハイペースで期待します。

対抗は血統が一番合う④キングズガード。ようやく藤岡佑が降りました。もう手遅れかもしれませんが、もっと勝てていたはずの馬。

3番手も臨戦過程、血統、脚質と面白そうなダノングッドも穴。田中勝ですし何も考えず、変なこともせず、ただただ最後だけ追い込んで来てほしいですね。

 

GI予想

発走15:00 香港4R 香港ヴァーズ GI

◎⑪クロコスミア最高

〇④エグザルタント

▲②パキスタンスター

△⑥⑬

馬連 ②④⑥⑪⑬BOX(10点)

 

この距離だと日本馬の方が強そうですけどね。

走っても走ってもフロック視されるクロコスミアさん本命。逃げてチンタラしてほしいですね。

このレースの好走馬はノーザン系だらけ。その辺と現地オッズとの差で買っていきましょう。④エグザルタントは現地では6倍ですが日本では23倍ですから大分差がありますね。②パキスタンスターさんは超気まぐれ馬なのでヤル気ないここ3走は度外視して。

  

発走15:40 阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ GI

◎⑬ダノンファンタジー

〇④シェーングランツ

▲⑤メイショウショウブ

△②⑨⑪⑯⑰

3連複 ④⑬-②⑤⑨⑪⑯⑰(6点)

3連単 ⑬→④⇔②⑤⑨⑪⑯⑰(12点)

 

GIは当たらないのでサクサクいきましょう。

このレースはディープから買えば良いと思います。近年結果がイマイチですが、前走で上がり上位を使ってきたディープの出走が少なかったですからね。今年は揃って上がり1位が出てきましたから素直にいきましょう。

その2頭で母父で差をつけて⑬が本命。新馬戦が強かったですよね。ラップも優秀でした。もっと抜けた人気かと思ってたのでお買い得ですね。

④はややヨーロピアンよりディープなので差し損ねて2.3着かなというイメージしやすいのでそういう3連単もおまけで買ってみましょう。で、もう1頭はノーザンFがサンドイッチというイメージもできますね。

穴は天栄の外2頭⑯⑰とか。⑰は新馬がかなり強かったので次楽しみだと思ってたら、まさかのぶっつけGI。さすがにどうだろう。人気は無さ過ぎるかと思いますが。

 

 

 

発走15:40 香港5R 香港スプリント GI

◎②ミスタースタニング

〇④ビートザクロック

▲⑤ホットキングプローン

△③⑩⑪

3連複 ②-③④⑤⑩⑪(10点)

こちらもリピーターとノーザンダンサー系だらけのイメージ。

ファインニードルが日本ではかなり売れているのでここを飛ばす。

オッズだけ見ると⑫が面白そうですが、血統と点数的に手が回らない。⑩⑪が穴で期待。

 

発走16:50 香港7R 香港マイル GI

◎⑤ビューティーオンリー

〇①ビューティージェネレーション

▲⑦フィフティーフィフティー

△⑫ホワイトエルスバットユー

ワイド ①⑤⑦⑫BOX(6点)

3連複 ①⑤⑦⑫BOX(4点)

 

馬名が長い(笑)

ここは血統傾向も難しいんですが、母父ダンチヒかニジンスキー系辺りを狙って。

後は香港と日本のオッズ差。大分日本馬が売れているので香港勢から買いたい。

①は確かバリアトライアルで謎の凡走しましたよね?(確か)前走もエイシンヒカリしてるし、どうなんでしょうね。

 

発走17:30 香港8R 香港カップ GI

◎①サングレーザー

〇⑨ディアドラ

▲⑧グロリアスフォーエバー

△⑦ステファノス

3連複 ①⑨-⑦⑧

 

この距離なら日本馬じゃないでしょうか。メンバーも軽そうです。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろも愛用している金満血統王国の最新刊が発売になりました!