『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

マイルCS予想+狙い馬消し馬【通常は新馬戦予想ブログ】

本日2本目です。もうほとんど終わっちゃいましたが新馬戦はこちら。

www.torajiro-keiba.com

京都2000ハービン強いですね。新馬戦でも2-3着で2頭入ってくれて引っかかりました。逆に東京の方の新馬は本日は全然ですね。申し訳ないです。

 

さてマイルCSの思い出。

先週エリザベス女王杯でテイエムプリキュアがきて当たった話をしたと思うのですが、その翌週のマイルCS。私はカンパニーとマイネルファルケから3連流し馬券を買いました。当時の書き込みがまだ残ってました。

マイネルファルケ
前傾ラップになりやすいレースで前は厳しくなりがちですが、この馬はそういうタイプ。
今週も前はナメられそうですし3着に残りそうな気がするのですが。
マイルCSで走る血統タイプ。

14人気で2着でした。確変してましたね。

どうも昔からエリザベス女王杯を当たった年はマイルCSも連鎖するという私の良い流れがあるようなので、苦手なメインも勢いでなんとかしたいところ。

 

ではまいりましょう。

 

f:id:torachin13:20181118131949j:plain

 マイルCSといえばデュランダルさん。ではなく池添騎手のガッツポーズ

 

GI予想

発走15:40 京都11R マイルCS GI

◎⑩ミッキーグローリー

〇⑦ロジクライ

▲⑮アエロリット

△①③⑬

ワイド⑦⑩⑮BOX

3連複⑩-①③⑦⑬⑮(10点) 

 

はいきました!本命戸崎圭太!はい解散!!となりそうですがやめてください(笑)

 

マイルCSはダノンシャークのイメージが強いです。リピーターレースなのは血統の偏りがあるというとこでしょう。実際にヨーロピアンよりの血統がきてますね。ダノンも母父カーリアン。モーリスなんてカーネギーだし、ミッキーはロックオブジブラルタル。去年はハービンジャー。ヨーロピアン固めて買ってみましょうか。ちなみに牝馬だとイメージ違うので牡馬中心に。

 

とはいっても多いので、欧州系で前走勝って勢いのあるディープ。 戦績少なく伸びしろある馬。ミッキーグローリーが居ましたね。前走もかなり強い競馬でした。枠も偶数番の中枠で良いですね。

 

後は鞍上だけです。

 

対抗はロジクライ。こちらもサンデー系にヨーロピアン。切れるというより前行って長く脚を使えるクチでCデムなら良さそう。

血統関係なく買いたい枠で⑮アエロリット3番手。こちらはヨーロピアンではないのですが、長く脚を使えるクチ。安田記念よりはこっちが合いそうで、前走はかなり強い競馬でした。菊沢厩舎の関西遠征ですが、天栄だし問題ないと思いたい。

 

消したペルシアンナイトは枠が最悪だと思います。

京都ハービン気まくってるので②⑤消すの怖いんですけど、基本外枠血統ですし、去年デムーロの神騎乗。最悪の枠というのが本音です。

 

日曜の狙い馬消し馬

2つもう終わっちゃいましたが。Twitterであげてたのでそのまま書いときます。

◇福島6R【穴馬】⑫レーヌミラクル

前走は福島17で不利な1枠。外枠は妙味だし血統的にも外枠で。まくれる感じの脚質で福島は合いそう。複勝でドカン買いが入っていたのも興味。

◇東京7R【狙い】⑬ビービーガウディ

これは人気ですが勝つでしょう。1.4もつくみたいなので複勝転がしてもいいかと。相手②⑪⑯で。

◇京都12R【穴馬】⑬サーティグランド

あげましたが、これはちょっと違うかなあ(^^;

血統とダッシュつかないタイプなので外枠替わりで。前走内の馬ばかりだったので、それも兼ねて。多分無理かなとも思いつつ。

 

お読みいただきありがとうございました。