『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

エリザベス女王杯予想と狙い馬消し馬【通常は新馬戦予想ブログ】

珍しく本日2本目のブログです。日曜の新馬戦のブログはこちら。

www.torajiro-keiba.com

 

エリザベス女王杯は相性の良いGIなんですよね。

非根幹大好きとか牝馬限定大好きとかあるんですけども。

クィーンスプマンテとテイエムプリキュアで決まった時、私当ててるんですけど、今でも書き込み内容がデータで残っていて見直すと

テイエムプリキュア

オースミハルカの素質があります。クィーンも今回は2番手が濃厚。

勝ちまであるんじゃないかと思ってますが。

 

前残りの100万馬券とか夢を買っちゃうのがお金の無駄ですねなんて思いつつ。 

こんなこと書いてますね。

展開は有馬記念のダイタクとパーマー2頭の大逃げをイメージしていて、馬券も前残り2頭のクィーンとプリキュアを1,2着、ブエナビスタを3着という馬券を買っているんですよね。

何かが見えていたんでしょうかね。こんな予想出来る事は今後ないでしょう。

 

去年もクロコスミア本命で美味しかったですね。

 

 

 

f:id:torachin13:20181111115741j:plain

発走15:40 京都11Rエリザベス女王杯 GI

◎⑨クロコスミア

〇⑦モズカッチャン

▲⑬ノームコア

△②⑤⑥⑧⑫

 

エリザベス女王杯は、まず牝馬限定という事で、ペースがかなり緩む事を前提に予想し、前残りは最初に想定すべきだと思います。また2200というのが良いですね。非根幹。2000mに200m追加されただけなんですけど、これが長距離戦のようなイメージになってしまうのかペースに拍車をかけます。

 

クロコスミア本命は前走から決まっていました。前走は不完全燃焼。あのようなペースだと全馬脚を余す展開なんですが、この馬は特に切れませんので自滅です。ただここに向けては良い負け方です。有力馬は溜めたいクチが揃ってますしね。ペースさえ間違えなければ全然やれますよ。

 

能力は抜けてるだろう⑦が対抗。ハービンだしコースはいいでしょうね。あとはペースと馬群の捌きだけ。⑬も同じくハービン。絶好調ルメール人気でまさかの1人気ですが、好位取れますし安定感ならこちらでしょうね。

 

馬連 ⑨-②⑤⑥⑦⑧⑫⑬

ワイド ⑨-⑦⑬

3連複 ⑨-②⑤⑥⑦⑧⑫⑬(21点)

 

クィーンスプマンテの繰り返しか、スノーフェアリーの衝撃か。

エリザベス女王杯楽しみですね。

 

日曜日の狙い馬消し馬

◇福島6R【狙い】⑮カレンカカ

他に良い馬が内枠入っちゃいましたし、関西からの福島遠征で絶好枠。これで。

◇京都6R【狙い】⑥スズカブルグ

血統的にはこれが一番でしょう。今日は差しも決まってますし、休養明け10か月だけ。信楽牧場からなのでそこは強気になれない。

◇京都8R【狙い】⑫ユメノトビラ

前走がえらい強かった無敗馬。距離延長は嫌なんですけど、飛びがデカい馬で外枠は良いでしょうね。血統も全然良いし2人気ならいってみましょうか。

◇東京12R【狙い】⑭イダペガサス

◇東京12R【狙い】⑧タガノジーニアス

イダさんは外枠入って前進。前走は天栄明けで今回は在厩なのでそこはあれですが。

タガノはタガノの宇治田原明けで血統も合いますし面白いですね。枠はギリギリ。ただ距離延長なのが大幅マイナスですがお互い芝スタートだし目をつむりますか。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。