『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

10/20新馬戦予想とコーフィールドカップと富士S予想【新馬戦予想ブログ】

こんばんは、とらじろです。

土曜日はコーフィールドカップに、富士Sもありますね。明日は新馬戦が5つあり、新馬戦の予想だけで2~3時間かけてしまうので、なかなか重賞や狙い目まで手が回ってなかったりします。

 

本日は予想の前にお知らせです。

 

お知らせ

□日曜のブログは昼前更新予定

予定が結構タイトなので出来たら更新します。出来なかったらTwitterで簡単に。

 

□youtube新しい動画更新しました

5分でみれます。よろしかったらどうぞ。プリモシーンが人気のようです。

【願望実況シリーズ第2弾】馬券買ったレースを実況してみた

youtu.be

 

それでは予想へまいりましょう。

f:id:torachin13:20181006004918j:plain

 

新馬戦予想

発走11:35 京都4R 新馬戦 ダ18

◎⑧ゴルトマイスター

〇⑥エスコビージャ

▲⑪ゴールドラグーン

△③バンディエラ

 

ダート戦にしては珍しくノーザン外厩馬が多く、しがらき⑤⑥⑦の3頭です。

勝負になりそうな馬が絞れそうで人気馬ですが③⑥⑧⑪の4頭。ゴールドアリュール3頭(1頭はエスポ)にクリスエス1頭。血統的にも堅そうですね。

関西の新馬戦で関東馬が遠征しているわけですが、基本買えないのですがそれは芝に関しての話。ダートに関しては西遠征も悪くないです。③竹内厩舎はダートは買える厩舎で⑧手塚厩舎は関東でも買える少ない厩舎です。共に良いでしょうね。

全体の水準で一番良いのは⑥なのですがクリスエスという事で一枚おとす。しがらきですし母父トワイニングなので悪くはないんですが、ゴールドアリュール3機が良いですね。

穴で③が面白そう。エスポワールシチー産駒てのは基本買いです。この馬は母父ミスプロ系ですし人気も程々で買いやすい。

 

馬券です。

3連複 ③⑥⑧⑪BOX(4点)

 

発走11:45 東京4R 新馬戦 芝16

◎⑤ハーメティキスト

〇⑩エアビオンディ

▲⑭マイティウェイ

△⑰⑱

 

関東にしては豪華メンバーと思えば、関西馬が4頭も居るのですね。

ノーザン外厩馬は2頭。天栄の⑤⑪です。

ここは良い馬が一杯いるんですよね。④⑤⑨⑩⑪⑭⑮⑯⑰⑱辺りは良い勝負ができそうで穴狙いもありだと思います。

まず1人気になってる②がわたしは微妙。ウオッカの子でインビジブルスピリットですか。まず血統はまあまあです。父だけでは買いというわけでもなく消しというわけでもなく。そしてなにより牝馬です。牝馬なら多少切れ味も使えそうという見解。私は動きがそこまで良く見えないので消してみる。きっとモレイラ人気もある。

本命の⑤はデム×天栄の木村厩舎ですね。人気のカナロアで順当に走ってきそうです。

対抗の⑩もカナロアですね。動き1番だと思います。こちらは13倍もつきますが、②が過剰人気してるだけでこちらも人気のカナロアで良さそう。

上記で書いた通り人気薄の伏兵も良さそうなレースで、⑮も良いんですが人気薄の妙味も感じるのでワイド馬券にして大振りして、⑭⑰⑱を狙ってみる。

⑭は結構動けているジャスタウェイ。⑰は動きだけですが新馬戦逃げ率上位ジョッキー江田照にも期待。⑱も動けているカナロア。

 

ワイド ⑤-⑩⑭⑰⑱

⑩厚めで。それ以外は10~30倍位付くと思って買ってます。

 

発走12:25 京都5R 新馬戦 芝14

◎①ブランノワール

〇⑰キセキノカガヤキ

▲②エールドール

△⑩ティレニア

 

ここも良い馬が多く難解。①②④⑨⑩⑬⑯⑰⑱なんかは良いですね。

ノーザン外厩馬が多く5頭も居ます。しがらきの①④⑩と、天栄の②、空港の⑰ですね。

その中でも①が良いですね。人気のカナロアでしがらき、小さい馬の須貝厩舎。①枠が最悪ですが、動き1番手で条件は揃っていますね。人気でも仕方ないです。

相手を捻ってみました⑰で大穴狙い。ホマレボシ産駒なんですが牝馬なら14でも。母父デピュティ系が入ってるのも面白いですし、なによりノーザン空港馬。動きもソコソコでこの人気なら狙ってみたい。

対抗の②は動きも良いが、兄姉成績が恐ろしい。新馬成績が①①②②②②②③③着という恐ろしい母系。その内同馬と同じクロフネ産駒は①②②②着と4戦4連対と完全試合達成である。現在単勝15倍はお得に感じる。

 

馬券です。

ワイド ①-②⑩⑰

思ったより人気してないので3頭でもいける。

 

発走12:35 東京5R 新馬戦 芝20

◎⑨サトノジェネシス

〇⑤ランフォザローゼス

▲⑧ヴァンケドミンゴ

△⑦⑬⑭⑮⑰⑱

 

ここはノーザン社台の運動会です。多すぎるにも程があります。

ノーザン外厩馬は4頭。天栄が①⑤⑦で、空港が⑨です。また山元TC馬が多く5頭で⑩⑪⑬⑯⑱が該当です。新馬戦ではノーザンが居なければという外厩でしょうか。

ノーザン馬は①がワークフォースですが、残りの3頭は強力ですね。この内2頭は馬券枠かなというイメージです。

本命⑨はサトノダイヤモンドの下ですね。新馬8割の掘厩舎消せません。順当に。

対抗も人気でも⑤の天栄×ルメール&藤沢和。この組み合わせも新馬では買わざるを得なくて。動きも2番手。仕方なし。

3番手は関西馬⑧。これは動き次点ですが藤岡厩舎で吉澤WEST。ノーザン勢以外で入って行くならこの辺でしょう。普通に良い馬。

△の中では筆頭は⑬で普通に動きの良いジャスタウェイ産駒。兄姉も②②③着と走ってます。厩舎も良いですね。普通に外国人3人ワンツースリーもあるかも。

穴は⑭ですね。現在だと単290倍とかですが、動きも良いし1月生まれ外枠偶数番。ほんとにこの人気なら押さえ妙味十分ですね。

 

馬券です。

3連複 ⑨-⑤⑧-⑤⑦⑬⑭⑮⑰⑱(13点)

 

発走12:55 京都6R 新馬戦 ダ14

◎⑥グルーヴィット

〇⑦キョウワドリヴン

 

土曜の新馬の中では一番レベルが低そう。

ノーザン外厩馬は1頭でしがらきの⑥ですね。

その⑥が本命。動き1番手。カナロアさん人気で順当。ダートはどうかなとも思いますがカナロアさんは使ってないだけでダートも普通にこなせると思うので問題ない。

対抗は⑦です。動きだけなら②③④⑪辺りも悪くないんですが血統でこちらを上に。

印は打たなかったんですが3番手あげるなら③で。兄姉成績が良いです①③③着。

④は厩舎も動きも悪くないんですがナカヤマフェスタは微妙。

 

 馬券です。

ワイド ⑥-⑦

 

重賞予想

東京11R 富士S GIII

◎⑭レッドアヴァンセ

〇⑪ワントゥワン

▲⑥エアスピネル

 

過去の成績を見てもディープだらけ。去年に関してはキンカメが2頭。

府中16の中でも富士Sはドスローからの究極の上り勝負になりやすい舞台。上記の結果も納得である。

今回もディープ2頭で特に斤量面と上り勝負に有利な牝馬2頭が本命対抗。

ただ物理的有利というのはさすがにあり、ある程度の位置を取りたいのは本音。ワントゥさんはあまりにも後ろだと怖いので⑥エアスピネルを加えたとそういう訳でございます。お後がよろしいようで。

 

馬券です。

ワイド ⑭-⑥⑪(2点)

 

発走14:40 コーフィールドカップ GI

◎③チェスナットコート

〇①ベストソリューション

△②⑤⑧⑭⑮⑯⑱

 

これは罰ゲームのようなレースで超難しいですね。

とりあえず地元の馬のレベルが今年は低そうで、ガチで日本馬チャンスありそうと予想。そもそもアドマイヤが勝って、アイポッパーやデルダブルースが好勝負してますからね。2400でなら戦えそうである。

後は血統で数年前はサドラー天国が今やダンチヒ天国。

そしてオーストラリア馬の枠。以前は2頭+他1というイメージだったが今年ならあって1枠と読んでみる。

 

馬券です。全く自信なし。

3連複 ①③-②⑤⑧⑭⑮⑯⑱(7点)

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。