『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】10/21新馬戦予想とおまけの菊花賞予想【新馬戦予想ブログ】

おはようございます。ようやく帰ってきました。

時間ないので超簡易verでいきます。

 

今日のおしながき

 

東京4Rと京都4Rは、事前にTwitterに上げた通りです。

f:id:torachin13:20181006004918j:plain

新馬戦予想

発走12:05 新潟5R 新馬戦 T1600

◎⑦パンドラ

〇⑭トロシュナ

▲⑫スピリットクォーツ

△④⑮

 

ノーザン外厩は3頭。しがらき⑦、天栄⑭⑮

やや動きに差があり。人気馬で順当だと思います。

 

3連複 ④⑦⑫⑭⑮(10点)

 

発走12:15 東京5R 新馬戦 D1600

◎⑯コスモロビンソン

〇⑧サンロアノーク

▲⑬ロサデラルス

△①⑤⑥

 

ここは大変難しい。アポロキングダムの①が良かったのに最悪も最悪の①枠。しかも的場勇ですよ。

ただでさえ来ない珍しい外国産のビッグレッド⑯が本命になるほど良い馬が居ない。

 

3連複 ⑯-①⑤⑥⑧⑬(10点)

 

発走12:25 京都5R 新馬戦 T1800

◎⑨ワールドプレミア

〇⑪シックザール

△⑥⑦⑧⑫⑬

 

ノーザン外厩馬は天栄の⑤⑨です。

ここは良い馬が揃ってます。将来的には数頭でしょうが、新馬戦でってなるとオッズ差の割に勝負になりそうな馬が多いと思います。

 

単勝 ⑥⑦⑧⑪⑫⑬

馬連 ⑨-⑥⑦⑧⑪⑫⑬

27倍以上つくみたいなので6点買いましょう。

 

GI予想

発走15:40 京都11R 菊花賞 GI

◎①アイトーン

〇⑰シャルドネゴールド

▲⑱グローリーヴェイズ

△③④

 

笑っていただいて結構です。私も笑える予想出してると思います(笑)

私は長丁場やGIでたまにこういう予想を出します。過去に春天で勝ったビートブラックに対抗を打ったり、エリザベス女王杯でテイエムプリキュアとクィーンスプマンテを当てた時もこんな感じでした。今回似たような雰囲気はなくはないです。(あの時のテイエムプリキュア程は自信はないですが)

 

アイトーンが馬券に来る可能性は1割無いでしょうが、メンバー展開に並びと普段に比べると可能性のある1割以下です。スタートは早くない馬だけにスタートで終わるかもしれませんが、大逃げ条件で可能性はあります(多分きません)

そういえば兄のタガノブルグもNHKマイルで狙ったなぁと。確か17人気2着。デジュヴかこれは。

 

後は内枠有利は認めるも、人気がおかしい8枠の⑰と⑱。

準OPで勝ち負けのこの2頭が90倍と60倍はおかしいでしょう。⑰は前走、前有利の中良い競馬でしたし、⑱も全然悪くない。

 

ブラストワンピースは強い。枠も良い認める。

エタリオウは確かに強い。が癖が強く脚質も不器用。このコースで18頭。私にはここじゃない感で次走狙い。

 

馬連&ワイド ①③④⑰⑱BOX 

馬連は5000倍まで。ワイドでもほぼ万馬券。楽しみましょう菊花賞。

 

駆け足になりました。

お読みいただきありがとうございました。