『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

(10月2週)先週の競馬をふりかえって

こんばんは。とらじろです。

先週くらいから絶不調ではないのですが、ずーっと体調不良です。あんまり体調崩さないタイプなんですが、なかなか治りません。仕事以外はできるだけ寝てるんですが、私も天皇賞秋を回避しない為にも早く治ってほしい所です。

 

さて、今週もとらじろ的観点で先週の競馬を振り返ってみましょう。

あくまで私観点ですので、脱線がメインです

 

先週のとらじろ的競馬ニュース!

 

 

秋華賞がありました

◆アツかった浜中と藤岡佑の叩き合い

f:id:torachin13:20181016225050j:plain

パトロールビデオみてましたが、印象に残ったのはここくらいですね。

アツいアツい10着争いでした。

 

◆ミッキーチャーム以外は残念な競馬でした(個人的感想)

2着の川田騎手は文句の付けようがない好騎乗でした。さすがです。

アーモンドアイは馬の力で勝った印象。かなり強かったですね。

3着カンタービレはもったいなかったですね。あの競馬では勝てないと思うのですが。折角の好枠を生かしていれば。ルメールもヘグっただけにチャンスあったと思う。

4~6着は枠を生かして上手く乗ってましたね。

 

7着が対抗だったプリモシーン。自信あって結構買ってました。

後ろからソロっと馬群割らせただけで終了。鞍上のコメントが『距離は大丈夫でした』にはガッカリです。前哨戦ならまだしも本番のGIでそれはないでしょう。そんな守りの競馬でアーモンドアイに勝てると思ったのでしょうかね。

セントライトのオウケンムーンの時も同じように酷い競馬されましたが、2回もやられるとヘコみます。批判したところで、結果も変わらないので人気が落ちたとポジティブにいきましょう。

 

ぬーさん、日曜ダート予想3連勝

nunununonu.hatenablog.com

うちのブログもリンクさせていただいてるぬぬぬのぬさんのブログです。

日曜の予想が凄かったのでご紹介させていただきます。

・京都6R⑨コンクエストシチー 12人気②着

・新潟7R⑩メイショウハチク  4人気③着

・東京10R⑨メイショウマトイ  6人気②着

 

3頭だけあげて3連勝が凄い。

この人気での3連勝が凄い。

各地の3場で当ててるのが凄い。

各馬の脚質がバラバラで凄い。

 

月曜日に必死に馬柱見て予想しましたが、この3頭をあげるのは難しい。

新潟のメイショウハチクを挙げれたかもくらいです。まだまだ勉強ですね。

 

デムーロ騎手色々やらかす

f:id:torachin13:20181017001659j:plain

◆またですか?過怠金10万円 

まず、日曜京都12Rの事象です。デムーロ騎手の進路取りでコパノキッキングがかなりの不利を受けたのですが、これで過怠金10万円。デムーロ騎手10万円多いですよね。ギリギリセーフ多くありません??今回の事象も騎乗停止にするべきではないかと思ったのですが。

 

◆リアオリヴィアでやらかす 

日曜京都2R。わたしのPOG馬なのでよく見ていました。

馬に問題があるのはわかるのですが、道中でムチ9回入れて、3角の時点で競馬止めて全く追わず。直線で追わないかわりにおまけでムチ2回。あまりにも止めるの早い。

 

もったいない競馬シリーズ

◆土曜東京5Rヘイワノツカイ

 umassyさんのところでも書かれておりましたが

www.umassy.com

土曜の東京5Rで本命にした石川騎手ヘイワノツカイの競馬がもったいなかったです。

直線でのかなりもったいない進路取りになり、結果的に足を余しての4着。

3着③が1倍台でこちらが6人気。どっちの馬券もっていただけに悔しい結果に。

 

◆府中牝馬Sのクロコスミア

先週の重賞は秋華賞のプリモシーン、府中牝馬のクロコスミアと自信があったのですが両方だめ。クロコスミアにとっては限界の上がり33.8で負けたもので、次走でもう一度狙いたいですね。エリ女なら多頭数も有利ですし、カワキタエンカも出てくるなら、クィーンスプマンテの時のような展開も狙えそう。

 

モレイラ騎手不合格

地方騎手も5人程受けていたようなのですが、藤井騎手以外全員落ちるというのもどういう試験なのかなという印象。騎乗技術は関係ないみたいですしイミワカンナイ。

モレイラさんは香港競馬に戻れそうという記事を見ましたが、香港でぜひ頑張ってほしいですね。JRAにはあのモレイラ落としたという評判になってほしいものです。JRAやっぱり好きになれないですねぇわたしは。

 

新馬戦

◆ノーザン外厩馬は6レース中5勝、2着1回

ノーザン外厩馬いたらまずソコという位でした。ダートでもきてしまった。新潟の⑬も川又騎手が下手に乗ってしまっただけで勝てそうな馬でした。

 

◆336kgで出走

土曜の京都5Rのメロディーレーン号が336kgで出走。

馬柱見てる時から推定340kgって書いてあるけど440のミスか?と思って見てましたがミスではありませんでしたね。隣の枠が418kgと472kgに囲まれてさぞ怖かった事でしょう。頑張れメロディーレーン。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。