『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

10/14新馬戦予想とおまけの秋華賞【新馬戦予想ブログ】

おはようございます。とらじろです。

 

朝4時に起きようとしたら、5時過ぎです。

新馬戦5Rもありますし、時間も無いのでさささとまいりましょう。

 

では、本日のお品書きです

 

f:id:torachin13:20181006004918j:plain

 

新馬戦予想

発走10:50 東京3R 新馬戦 芝1600

◎⑱フォークテイル

〇③シンボリノワール

▲⑤ジャスパーマリン

△⑦プレステッツァ

 

ノーザン外厩馬は⑩⑱ですね。

ここは勝負になりそうな馬が絞れそうで、②③⑤⑦⑩⑱というところでしょうか。⑬も悪くないかな。血統でばっさばっさといきましょう。②エイシンフラッシュ×、⑩はオルフェ×、姉のプラトリーナをPOGで持っていたんですが、サッパリだったので、ディープでダメでオルフェ買うのかよという気持ちのため。⑬もオルフェ。

シンプルに残った4頭。1月生まれの2頭をピックアップ。⑱は天栄のカナロアさん。厩舎外厩と揃ってるのはここで順当に。馬格もないので結果的にこの枠で良いかと。昨日新馬でヘグった石川騎手よろしく。

続いては動きは4番手ですが③のマンカフェ。チェック項目水準は悪くなく2番手に。

次点の⑤は森厩舎ですが、新馬悪くないスズカフェニックス産駒で兄姉も新馬1.1着あり。穴人気で。

 

馬券です。

馬連 ③⑤⑦⑱BOX(6点)

⑱から3点の予定がわたし弱気ですね。オッズ見ながら相談します。

 

発走11:00 京都3R 新馬戦 ダ1800

◎④ラズライトノヴァ

〇⑥ヴァイトブリック

▲⑧リブインスタイル

△⑦ドゥエルメス

 

ノーザン外厩馬は2頭で、しがらきの④と天栄の⑥です。

関西圏にしては難しいダートレースとなりました。悩ましいですね。血統的に良い⑦⑧を取るか動きも良いノーザン組を取るかです。また伏兵馬もそんなに悪くありません。

少頭数ですし後者を取りましょう。

オルフェでもダートならという事でしがらきの④を本命。少頭数&ダートなら普通にやれてしまうと思います。藤原英×ルメ×しがらきは逆らい辛い。

対抗も天栄の⑥。天栄馬の関西遠征はちょっと抵抗がありますが、動きも2番手だし、兄姉が新馬1.1.2着。

後は血統と動きが次点の⑦⑧を付けてという感じ。

 

⑤のヒーズハッドイナフはタピットにディキシーランドバンドとダートで流行りそうな血統です。なんだかとってもイナフな血統で、血統だけなら私はこれが一番好きです。今回は森厩舎で動きが一枚物足りないかなと消す。

 

発走11:20 東京4R 新馬戦 芝1800

◎②モズカクシダマ

〇⑨エヌワイパフューム

▲⑪オーバーディリバー

△①⑮

 

時間がなくなってきました。駆け足でいきます。

ノーザン外厩馬は3頭です。天栄の⑪⑬と空港の⑮です。

①②のポイントオブエントリー、テンプルシティ産駒は共にダイナフォーマーの産駒。今年ちょこちょこ走っているテンプルシティ産駒ですが②は動きが良いですね。関東新馬の関西馬は強いですし、藤岡厩舎にグリーンウッドですから、ノーザン組で堅いという馬が居ないならこちらで良いと思います。しかしこの馬ダンチヒの3x3ですか。

⑨は動き2番手のジャスタウェイ。姉も新馬1着あり。

3番手以降は動き次点で血統と外厩の⑪⑮に、上記の①が思った以上に人気薄なので加えて。

 

馬券です。

3連複 ②-①⑨⑪⑮(6点)

 

発走12:00 新潟5R 新馬戦 芝1400

◎⑬プライドランド

〇⑩ハバナウインド

▲⑮ロードマイウェイ

△⑪⑰

 

新潟はまた何とも言えないレベルですね。騎手も含めて難しい。

ノーザン外厩馬はしがらきの⑬だけです。

⑤⑩⑪⑬⑮⑰から選ぶレースかと思いますが、しがらきの⑬が動き1番手で1月生まれディープ×タピットというグランアレグリア配合なので、素直に期待。

2番手も動きが良い1月生まれの⑩が居ますので2頭でよろしいかと。厩舎もこの2頭が良いです。

思ったより時間無いので簡潔に。

 

馬券です。

馬連 ⑬-⑩⑪⑮⑰(4点)

⑩厚めにいきます。

 

発走12:20 京都5R 新馬戦 芝2000

◎①カントル

〇④サトノウィザード

▲⑤ビーマイステディ

△②③⑥

 

時間が無いのでポイントだけ簡潔に。ノーザンは早来の①です。

内枠6頭の戦い。動き的には①③④⑤⑥、厩舎外厩的には①④⑥でしょうか。

兄姉成績が良いのは、①②⑤⑥⑧で特に①が良いです。

 

馬券です。

3連複 ①④-②③⑤⑥(4点)

どう買えば儲かるんだこれ。穴で面白そうな③が来ないと厳しいか?

 

GI予想(おまけ)

発走15:40 秋華賞 GI

◎⑪アーモンドアイ

〇⑯プリモシーン

 

せっかくのGIなのに時間が全くないという。。。

アーモンドアイは特に考えず本命。私の馬券の場合は3着に来れば当たりな訳で消す理由もないでしょう。相手は⑯プリモシーン。桜花賞でもNHKでも残念な騎乗だっただけ。このオッズで買えそうなのは今回だけでしょう。2強。

 

馬券です。

ワイド&馬連 ⑪-⑯

 

変なの1頭入ってきても大丈夫なワイドがメイン。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。仕事いってきます!