『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

毎日王冠予想と日曜の狙い馬、消し馬【通常は新馬戦予想ブログ】

本日2度目です。

今日は午後は競馬できませんので、折角なのでブログをあげておきます。

 

先に上げた新馬戦記事はこちら 

www.torajiro-keiba.com

東京4Rがガッツリ当たったので、本日は非常に気楽に馬券が買えます(*´ω`*)

 

今回のお品書きです。

 

 

☆重賞予想(おまけ)

発走15:45 東京11R 毎日王冠 GII

◎⑫カツジ

〇④サトノアーサー

▲⑩スズカデヴィアス

△③ステファノス

 

先に一言。うちのブログは重賞はおまけです。やる気あまりないです。

 

もうずっとディープの重賞ですね。

昔サンレイレーザーに印打ったのを覚えてるんですが、昔は逃げ残れる重賞だったのに、最近はめっきり上がり勝負できないと話にならないレース。

今回もディープから。力は足りないかなと思いつつ、母父リファールとトニービンが眩しいカツジを狙ってみる。この人気ならば悪くないチョイスだと思います。

相手は最近の芝重賞や昨日の府中はノーザン外厩しかほとんど来ていないので、妥当なしがらき経由サトノアーサー。母父ダンチヒ系で、色々と彷徨って戦績傷つけましたが、ここは順当かなと。

⑩はヨーイドン向く。人気も無し。③は一叩きして本番狙いなのは分かってるんですが、あまりにも人気が無くて。去年のオールカマーや実績の割に何故この人気?

アエロリットが人気ですが、そんなに良い馬かなと思いつつ。府中18どうかなあ。

 

ワイド ③④⑩⑫BOX(6点)

15倍~160倍まであります。ワイドで十分。

 

☆日曜の狙い馬、消し馬

◇東京12R【穴馬】⑦アフターバーナー

差しのきく馬場で狙う。短縮ですが、短縮時に毎度好成績。パイロ。相手②⑤⑦⑪⑭⑮

◇京都12R【狙い】⑭ビッグアイランド

カネヒキリの阪神→京都替わり。砂被って負けた前走からも大外枠良い。大山明け好成績。相手⑥⑦⑧⑪⑫⑬

◇京都7R【3頭】⑫ゲキリン、⑮キンショーヘニー、⑯サンライズチャージ

外枠のアメリカン血統3頭狙い。ワイド馬連でいきます。

 

こちらも簡単ですが、以上になります。

凱旋門賞はTwitterか明日の新馬戦ブログで(予定)