『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】10/7新馬戦予想

おはようございます。とらじろです。

本日もお仕事終わりの為、時間ギリギリなのでマッハでまいりましょう。

 

と前に、毎日王冠、凱旋門賞、狙い馬消し馬もやろうと思っていたんですが、今日は日程が不透明で出来たらやりますという感じ。凱旋門賞は遅い時間なので明日のと合わせてやりたいんですけどね。

 

 

 

☆新馬戦予想

発走11:40 東京4R 新馬戦 ダ1600

◎⑩メイクハッピー

〇⑮ホウオウモントレー

▲⑯ミコノホマレ

△⑤⑦⑨⑬⑭

 

ノーザン外厩2頭。しがらきの③⑦です。どちらもまずまず。ヘニヒュの⑦は良いですね。

人気の2頭がチェック項目の水準高く、素直にここから流して。⑩はスクエアエディ産駒でスマートストライク。動き2番手で血統の差でこちらを上に。枠も隣の6枠が遅そうなので悪くないです。

対抗のモレイラ⑮も切り辛いです。動き1番手。8枠ですしね。捻る必要もないかなと。

相手は思ったより3連複ならつくみたいなので、やや広めに。絞るなら⑦⑬⑯かな。

 

3連複 ⑩⑮-⑤⑦⑨⑬⑭⑯(6点)

 

発走12:15 京都5R 新馬戦 芝2000

◎②ボルンカズマ

〇⑩パトリック

▲⑨ローザジルベルト

 

罰ゲームかと思うような血統構成のメンバーですね。オルフェ1、2、3したいのかノーザン。

ノーザン外厩は3頭+1頭?。しがらき①③⑨と、5月に早来を出た後不明の⑥。

これだという馬が居ないのが第一印象。②③⑥⑦⑨⑩辺りが争うのかなとは思うのですが、抜けてませんね。非常に難しいです。

ならば血統だけで②から。ソコソコのジャスタウェイで人気も全然ない。

買いたくないがオルフェよりはという事でワークフォース2騎。

時間ないので省略させていただく。

 

馬券です。

ワイド ②-⑨⑩

 

発走12:30 東京5R 新馬戦 芝2000

◎⑦シャドウディーヴァ

〇⑨キタノインパクト

▲⑬キュロン

 

ノーザン外厩が2頭。天栄③⑦です。

ここは何頭か良い馬が居ますね。③④⑦⑨⑪⑬はなかなか。

その中で③は新馬の横山典という事でとてもこの人気では買いたくないです。

④も動きの割には人気過剰と見ます。相手も良いですしね。

⑪は血統がまるで向いてないと思います。人気薄ですが。

残った3頭。どれも迷うところですが、天栄でこの人気は美味しいと感じる⑦本命。

時間無い為ここまでで。

 

馬券です。

馬連 ⑦⑨⑬BOX(3点)

馬単 ⑦→⑨⑬

 

本日は以上になります。

時間の為、簡単ですみません